スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


十割そば処 いぬい

2009年11月17日 21:46

8年程前美味しい蕎麦屋さんが有りますよとお客さんからの情報で

口コミで広まり今では旭川の人気店です
初めて行かれる方は北門町20丁目の住宅街をグルグル探しながらの訪問になるかと
住宅街の中の普通の住宅で2階部分が一応店内の隠れ家的蕎麦屋さん

a-115.jpg

駐車スペースは2台分しか有りません路駐に成りますが近所の迷惑にならない様に
白い賑やかな軽は「旭川ケーブルテレビぽてと」スタッフの星野さんとバッタリ
明日取材との事(ますます混み合う事になりそうです)

一緒に行ったTAKYAオーダー更科のもりそば大盛りとてんぷらの盛り合わせ
細麺でとても綺麗な色艶です大盛り300gとかなりの食べ応え(おやじ”の店の麺は145g)

a-116.jpg

勿論”おやじ”は・・南部もりそば(大)
すこし太めの麺は蕎麦の旨みと香りがよく分かるのです

a-117.jpg

旭川市内まだ訪れていない蕎麦屋さん沢山ありますが今の所一番旨いかと


a-118.jpg

十割そば処 蕎麦や 「いぬい」
旭川市北門町20丁目
TEL 0166-53-1812
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:月曜日
駐車場:2台





コメント

  1. 朝松の孫の73 | URL | -

    ありがとうございます☆

    昨日ラーメン届きましたぁぁぁぁあ(●^ω^●)
    本当にありがとうございます☆
    早くおじさんのラーメン食べに行きたいんだけど、なかなか休みが・・・
    休み取れたら食べに行きますね★ 

    インフルに気をつけて、お仕事頑張って下さい(*^∀^*)

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: どういたしまして

    お肉の方が良かったかな?
    まあ今回は飽きるほどラーメンでも食べてくんさい

    休み取れたらいつでも来て下さい
    車で来るのなら充分気を付けて安全運転でね!

  3. ぼ | URL | UJ51kJFY

    Re: 十割そば処 いぬい

    ご無沙汰しています。
    北門町20丁目ですか。この蕎麦屋は知らなかったので、今度訪れてみたいと思います。「塩とんこつ」もご無沙汰していますが。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    蕎麦ファンにはお勧めです

    相変わらず道内、東北の温泉巡り羨ましい限りです(蕎麦屋さん巡りも)

    蕎麦や「いぬい」は”ぼ”さんは簡単に辿り着けるかと鷹栖インターから
    ”おやじ”の店に向かい緑町19丁目の信号を左折二つの信号を過ぎたら次の道を
    左折すると一つ目の右角です

    一緒に連れて行ったTAKUYAは24日にも食べに行ったようです(笑)

  5. Re: 十割そば処 いぬい

    以前に訪問頂きありがとうございました。
    何分初心者なもので、ようやく少しだけ余裕が出来たような?!
    いぬいさんは私もお気に入りで何度か伺いました!
    蕎麦大好きで、旭川もあちこち行ってみましたが、
    ここが一番ですね。
    先日、私は若葉粉を頂きました。美味しかったです。
    てんぷらも最高i-199
    でも今度は八海さんのラーメンi-271を食べに伺います。
    楽しみですi-277

  6. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 十割そば処 いぬい

    凛☆ぴりかさん

    「いぬい」は少し濃いめのつゆの温かい蕎麦も美味しいですよね!

    それより美瑛でのお宿の完成が楽しみですね
    十勝岳を展望出来るロケーションはとても素敵な場所かと

    宿泊客だけでなくランチだけは一般の人にも美味しい料理を食べさせて頂けたらと

    いずれにしても「お宿一凛」開業楽しみですね
    来年はカメラ片手に訪れる事でしょう、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/303-727a058d
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

