スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


松前ゆた佳

2009年12月15日 19:34

亡年会の季節ですね
皆さんもあちらこちらで盛り上がっている事と
昨晩家族でブラット

IMG_1037.jpg

30年も前からの知り合いでしたがここ最近急接近

IMG_2338.jpg

美味しい日本酒と旨い魚のお店

とりあえず座ると”ずけ”(チャーム?)が勝手に出てきます
巨大な角煮大根ときんぴらサラダ、嬉しい事に店の名入り手作りの箸包み

IMG_1018.jpg

こんなの見たこと無い!
巨大なナメタカレイ画像で分かって頂けるのは難しいですが大きな皿から更にはみ出て
内緒ですが仕入れ原価1800円ですと店では焼代として+500円程ですと
間違っても一人のときは・・・2,3人でお食べ下さい

IMG_2373.jpg

なんせデッカイ物が大好きな女将
このボタンエビもチョーデカ、殻はセルフでむいて食べます

IMG_1030.jpg

女将登場

店名どうり松前町生まれ函館育ち28年今の場所で営業、松前弁?の毒舌で気さくとか
優し~とかの表現とは無縁の女将?

IMG_2362.jpg

少し画像は暗めと上半身のさらに上
これで良いのです”おやじ”の気ずかい?イヤイヤこれです(^^;)
男気で面倒見のいい女将ですよ、忙しい時は客で行っても従業員に成りますので(注)

場所ー旭川3,4中5丁目マルタビル地下ーTELー0166-25-2005

”おやじ”のブログ見て来ましたと告げれば色々な意味で歓迎あり?ボッタクリは無いです。

で本日の雪見露天風呂は大雪山白金観光ホテル

IMG_1071.jpg




コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    お久しぶりです(^^)

    おはようございます。

    美味そう(*^_^*)
    カレイ、蟹・・自分的には、ボタン海老が大好物(^^)
    よだれが、垂れて来ちゃいますねぇ~(^^)

    大雪山白金観光ホテル・・雪見露天風呂・・
    情緒あって、いいっすねぇ~(^^)
    お湯が、とても良さそう・・行きたくなってしまいます(^^)

    ikebooさんって方が、BLOGにも、お店にも、訪れていますが、私共々、宜しく頼みます(^^)

  2. 八海のおやじ | URL | -

    お晩です

    毎週温泉には行ってますが新規開拓は無いのでさわりだけの画像ばかり

    白金観光ホテルは白金温泉の中でも露天風呂が熱めの湯温で冬向きですよ
    つい最近経営者も変わり日帰り1000円の入湯料も少し値下げかなと期待も(同じでした)
    ikebooさんお店に来て頂きました、
    真面目そうなナイスミドルの年齢より若く見えるパパでしたね、皆で”北海道ガンバレです”

  3. こんばんは。

    ご無沙汰してます。

    何ともおいしそ~なものばかり。
    毛蟹、羨ましい~です。

    白金温泉はいいお湯ですが、確かに値段がちょっと。。。

    少し前にパークホテルの湯に浸かりましたので、
    今度は観光ホテルに行って見ます。

    雪見風呂したくなりました!

  4. 八海のおやじ | URL | -

    昨日の夜は?

    偶然にも昨晩は
    お互い行き来のコメントになった様でしたネ

    改めまして棟上おめでとうございます!
    なんか人事で無く出来上がりが楽しみです「森の旅亭」に負けるなと応援したい気持だったり
    京都の冬も結構寒いですがモット寒い美瑛の冬風邪などひかない様に防寒は万全に!

    白金温泉パークヒルズと観光ホテルは日帰り1000円と高めですが
    湯本白金温泉ホテル700円、銀瑛荘500円、ほしの灯家500円
    露天風呂はありませんが白金国民保養センターは300円、どちらも掛け流し

    毛ガニ”おやじ”は面倒くさくてミソは好きですけどネ
    安い毛ガニは川端のウエスタンで冷凍魚のブースをチェックすれば格安をゲットできるかもです。

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/309-1565e81f
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

