スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


樹氷

2009年12月26日 23:11

今年も後数日ですが
昨日に続きマイナス15度の冷え込み朝いつもの時間に家を出ると
イオンから嵐山通り脇の木々は幻想的な樹氷・・即Uターンして自宅に戻り
カメラを持ち出し嵐山(笑)

a-160.jpg

嵐山スキー場脇のオサラッぺ川、センター辺りは川面が見えるのですが今年は例年以上の
冷え込みの様で見えませんね、その近辺

a-159.jpg

a-162.jpg

寒い日が続いています皆さん風邪などひかない様に
残り少ない2009年元気に頑張ろうね

a-163.jpg

IMG_8061.jpg


コメント

  1. Re: 樹氷

    こんばんは。

    道民に仲間入りしての初越冬となります!

    樹氷って本当にきれいですね。
    冬の朝の楽しみができました(笑)
    空の青と樹氷の白が最高です!!

    素敵な写真をありがとうございます。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 樹氷

    昨日は最高の冷え込みに成りましたね
    美瑛辺りは-20度近くまで下がったのかな?

    お宿の近くの落葉樹、白樺の樹氷が一番綺麗ですよ
    しかも昨日は旭川からは山並みはボンヤリでしたが美瑛からはいい感じで
    見えていたのでしょうね羨ましいです

    道民になっての初年越し道産の美味しい物沢山お召し上がり下さい
    2010年は忙しい年に成りますよ。

  3. ikeboo | URL | -

    おはようございます。
    いつも美しい写真、ありがとうございます。
    私は旭川2回目の越冬になりますが、去年より寒い気がします。
    道の横の雪山?も、去年の今頃こんなにあったっけ?という感じです。

    八海おやじさんも、風邪などひかぬよう体に気をつけて、おいしいラーメンをよろしくお願いします。

  4. さわちん | URL | d3xRQPUk

    しばらくです

    凍った河も綺麗ですね。
    年内、八海さんに行けそうにありません。
    また来年、ラーメンいっぱい作ってください^^
    来年こそは、ばあちゃんラーメンを。。と思ってます。夏限定の冷たいラーメンも。今年タイミング逃してしまったので

  5. 八海のおやじ | URL | -

    Re: タイトルなし

    ikebooさん

    写真は”おやじ”気の向くまま適当に撮ってます
    まだまだイメージどの感動を伝えるには技術も感性も有りませんが

    旭川の積雪は昨年からですとかなり多めですが今年は例年どうりです
    ただいつもの12月よりは気温は低めの様ですね
    この日の気温最低は-18度近くまで下がり市内でも樹氷が綺麗でした

    南国生まれのikebooさんには骨まで浸みたかもね(笑)

    ところでお正月は南国へ里帰りかな?旭川で年越しなら温かいチャンコのスープ
    明日仕込みますが宜しければ、これも何かの縁ですので30日完成してます
    お店にお電話でも頂ければ残して置きますよ。

  6. かじくん | URL | -

    Re: 樹氷

    こんばんわ。はじめまして~
    今晩そちらのお店でラーメンをいただいた者です~
    以前FMりべ~るでこのお店のCM流れた事を思い出して久々に行ってみたんです。

    ラーメン食べた感想は、美味しかった!!
    特に麺が気に入りましたね~。
    開店直後に、そちらに一回行ったことがあったのですが、
    この歳になって、以前よりもおいしいな!って思うようになったんです♪また足を運びたいと思っています^^

  7. 八海のおやじ | URL | -

    忙しそうですね

    さわちんさんお久し振りです

    ほんとにお顔拝見してませんね、お陰様で暇です(笑)
    ばーちゃんラーメン正月2,3日は間違いなく存在してます

    メニュー表が置かれていれば存在する幻のラーメン?

    前もって電話頂ければ確保しておきます!?来年も宜しくお願いいたしますね。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    かじくん

    貴重なご意見有難うございます

    緑町(現)に移転当時は余りに忙しすぎて手抜き等してた訳ではないのですが
    至らない所もただ有った事と思います

    今では美味しいと言って頂ける様気持ちを込めて!
    でも塩ラーメンに塩無しラーメンも年に5,6回有りますので(お怒りを^^;)

    次に訪れた時は是非お声掛けを・・
    りべーるの元気さんんの応援よろしくです。

  9. ikeboo | URL | -

    残念!

    おはようございます。

    残念ながら、今日から31日まで泊の仕事で、年始はかみさんと登別へ行く予定です。1月3日は旭川ですので、もし行ければ、(できたらかみさんと)行かせてもらいます。

    年末年始も開いているのですね。頭が下がります。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    元旦は休みます

    31日迄お仕事でしたか残念ですね

    お正月スペシャルちゃんこスープ20件分本日仕込み完了です
    毎年”おやじ”家族定番の鍋料理で店を始めてから作ってましたが
    いつの間にかお待ちかねの人も増えましてね(まじ旨いです(笑))

    お世話になってるお客様へのほんの気持ちで、でもスープ作りは気合が入りますよ!

    新年は登別温泉の様で羨ましいです
    ご家族でゆっくりと3年目の北海道をお楽しみ下さいね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/312-0234a32f
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

