
--年--月--日 --:--


”おやじ”休日の最近のパターン

2010年01月19日 22:28

休日といえどノンビリ出来ないのが自営業のつらい所
仕入れ、帳簿の整理、この時期は屋根に積もった雪下ろし、etc.

用事が終わる頃は昼過ぎ、最近正月以外は5週連続で家から近い「いぬい」で昼食
なぜか今回は皆さん温麺で頂きです

IMG_1190.jpg

たまごとじ蕎麦

カミサンはてんぷら蕎麦サクサク感がつゆと合い旨いですね、ここの人気メニュー

IMG_1194.jpg

”おやじ”初の鴨南そば
蕎麦メニューにはよく有りますが合鴨とネギ「宮臼そば」旨かった

IMG_1198.jpg

お腹も満腹になり、さて今日は何処の湯にでも行きますか

歌志内のスイスをイメージした街並みはこのシーズンは「良いんじゃないの」
はい!そこまで行きますか~って感じでいつもの温泉

IMG_8453.jpg

歌志内チロルの湯

空知管内第3セクの温泉はこの時期よほどのタイミングでなければ撮影は無理
でも街並みを走っていると硫黄臭だけで心地よさも
湯は加温、循環ですがスベスベ感の「重曹泉」は旭川近郊では一番かな

で湯に浸かり夜は皆さんで”おやじ”特性チゲ鍋 
旭丘に着くと三日月が、バチット三脚で

IMG_8484.jpg

温泉で温まったり表で冷え切ったり!

kresennto.jpg


チゲ鍋を食べながらまた汗(^^;)この眺めのお宅から、明日も冷えそうですね

eon.jpg




コメント

  1. ikeboo | URL | -

    鴨南そば

    おはようございます。

    四国育ちなもので、そばを食べる習慣が無いのですが、鴨南そばはとてもおいしそうですね。香ばしくてネギの甘みが画面からも伝わってきます。

    なんだか、たまにはそばも食べたくなってきました・・・。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    鴨、ネギ、マジ旨いです

    ikebooさんおはよう

    そうですよね~四国はうどん屋さんばかりでしたよね~
    でも太麺の讃岐うどん?も美味しく頂いてた記憶もあるのですが
    徳島のフェリー乗り場のお土産やさんでたまーに買って来た事も

    旭川近郊は蕎麦の栽培が非常に多いです
    当然美味しい蕎麦も頂けます是非食べて下さいね・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/317-912e0008
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

