fc2ブログ

旭川近郊は大荒れ

2010年01月26日 22:18

今シーズン初かと気温も低めの吹雪

昨晩から風も強く成り昼時からは100メートル先も前も見えない状態

当然道央道の鷹栖インターは上下線通行止め

IMG_1214.jpg

予定していた東川のお蕎麦屋さんも層雲峡温泉も当然無理!

こんな大荒れな天気の中でも温泉地に辿りつけるのは”おやじ”が知っている限りでは
「札幌温泉人」さん、しか心当たりありません(笑)温泉に命を賭けれる人(^_-)-☆

こんな猛吹雪の中どこにも行きたくない、でも腹はへる
目の前のイオンの3階屋内駐車場に車を入れ(歩いて行っても時間は同じですが)

一階の飲食店街で
”おやじ”も食べてみたかったのですが皆さん頼みなさいよ!で

IMG_1210.jpg

昼飯で「若鳥の半身揚げ定食」

で出て来ましたが、これって飯のおかずには?皆さんに半分以上食べられ
当然”おやじ”の胃袋は満たされないままの昼食でした、酒のつまみだよね

天気の回復を待ちながらも三回目の家の前の除雪を終えもう一軒のお宅も除雪疲れ
せめて気分だけでも

IMG_1234.jpg

露天風呂は頭だけは風で冷えヒエですが、ひの木の香りが・・・

IMG_1227.jpg

こちらで昼飯の満足感を取り戻すべきディナー?
意外とイケたのが「月見イカネバトロ丼」720円その他満腹!


IMG_1231.jpg

少し前にテレビのテロップに道央道鷹栖ー深川間の通行止め解除になったようです

今日大荒れの中お仕事の皆さん大変お疲れ様でした



コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    大荒れの天気(^^;)

    おはようございます。

    温泉に命を賭ける札幌温泉人っす(笑)
    最近は、無謀さが、少し、落ち着いてますが・・・。
    って、先日、濁川温泉へ、ひとっ飛び・・
    あわや、高速閉鎖かと思うぐらいに、途中、吹雪いてくれました(^^;)

    1日3回の雪かき、ご苦労様ですm(_ _)m
    冬の旭川方面(旭岳、天人峡、白金)を企んでいるのですが・・・
    途中、滝川辺りで、高速がよく閉鎖されているので、なかなか行けません。
    そちらへ伺ったときには、おやじさんに会いに行きますので、宜しくです(^_^)v

  2. ikeboo | URL | -

    本当

    こんにちは。

    いや、本当、昨日の吹雪には驚かされました。
    街中あらゆる所で雪かきが行われていました。
    僕はマンションなので雪かきをしてません。申し訳ないです・・・。

    また、歩きながらのホワイトアウトが体験できました。
    本当に周りが見えなくなるんですね。驚きです。

    北海道が本気出すと、はんぱないっすね。

  3. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 旭川近郊は大荒れ

    札幌温泉人さんお晩です

    昨日の旭川近郊は何年か振りに凄かったですね
    で氷爆まつりの会場もほぼ完成してる時期なので見物をかねて温泉でもと
    諸々の用事を足しながら少し治まれば層雲峡までと思ってましたが

    12時過ぎウエスタン(店の向かえ)から出ると益々酷い状態で無理!(視界50メートル程)

    こんな日でも「秘湯ドライブ」は決行するのだろうな~なんて考えてましたね
    北海道秘湯ドライブ「特攻隊長」1500キロなら東北方面制覇も有りかな。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    何年か振りでした

    ikebooさんお晩です

    旭川着任の年は暖冬で雪も例年よりはかなり少ない年でした
    これが道北地域の冬ですが昨日の吹雪はいい体験でしたね?

    ”おやじ”が小学生の頃の酷い時は道端の除雪された2メートル程高さの雪の上の通学も

    勿論愛別町の山奥でしたしたがね、風邪などひかない様お仕事頑張って下さいね。

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/318-9802c205
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう