スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


層雲峡温泉 銀泉閣

2007年10月17日 23:46

昨日の続きです。
トムラウシ温泉から始まった温泉巡り400キロの道のりの続きです。
十勝ダム周辺の紅葉、10日程早ければ絶景かと思われ残念でした、
途中の十勝川の支流に成るのかな小さい橋の上から、いい景色!!
IMG_0574.jpg

次は然別湖畔温泉に向かう。
湖畔の土産やさんで温泉情報の聞き込み開始、残念ながら循環ろ過の様で、山田温泉に変更!9キロの道のり、だが既にクローズでした、
然別湖綺麗です。
IMG_0577.jpg

次は何処の湯に?とりあえず糠平温泉方面に向かう。
が、気に成る温泉、幌加温泉、混浴!とりあえず行ってみることに決定
R237三国峠方面へ、一箇所しかない看板通り過ぎバック!着きました
幌加温泉 鹿の谷、残念ながら先客車4台、男性客5名こちらは女性3名(一応)なので断念しました、いつかは入りに来ます・
IMG_0582.jpg

それでは皆で入れる温泉、層雲峡 銀泉閣へ
あまり知られていませんが唯一源泉かけ流しの湯宿です。
IMG_0603.jpg

内風呂
この日は温度高めで管理人が一生懸命温度調整してました、
自然は大変です、ご苦労さまです。
IMG_0584.jpg

露天風呂
暗いので(夜でした)幻想的です、
IMG_0591.jpg

が、昨日の一日でした、大雪山連峰一周して来ました。
秘湯、名湯、ほんとうに恵まれている旭川人!改めて実感です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/32-075b23b2
    この記事へのトラックバック

    くちこみブログ集(国内旅行): 層雲峡温泉 by Good↑or Bad↓

    「層雲峡温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。



    最近の記事

    湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

