スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


十勝岳温泉カミホロ荘

2010年02月09日 21:48

2日程前の道新で
カミホロ荘の内風呂がオンコ(イチイの木)の木材を使い改装された記事が

となれば落ち着きません早速

IMG_8975.jpg

脱衣所に入ると確かにいつもと違う木の香り
どんな感じになったのか少しワクワクしたり

IMG_1290.jpg

期待をし内湯に見渡してもいつもと変わり映えしない空間
確かに一部変わっていました

IMG_1301.jpg

全面改装かと思ってましたがカランの部分の赤茶けた所がオンコ材に変身でした
もともと味のある造りですこれはこれで「女湯」も同じとの事です

IMG_1289.jpg

露天風呂で
この不景気をいかに乗り越えるか湯に浸りながら瞑想にふける「おとうさん」
強酸性の湯に力を頂き明日からの現実に立ち向かう英気を!

IMG_1294.jpg

オマケ
氷の芸術・・完成作品

IMG_8994.jpg

IMG_9012.jpg







コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    まだ・・未入湯(^^;)

    こんにちは。

    十勝岳温泉カミホロ荘の内湯・・ウッディな造りで、良いっすねぇ~(^^)
    露天風呂も、良さそうですね(^^)
    これは、早速、行く機会を作らなければ(^_^)v

    湯めぐり魂に、火がつきそうっす。。。

  2. ikeboo | URL | -

    十勝岳温泉カミホロ荘

    こんにちは。

    カミホロ荘は、近くに凌雲閣があるもので、そっちに行っちゃいますね・・・。しかし、悪くない雰囲気ですね。今度行ってみようと思います。

    それにしても、カランの一部のみの改装なんですね・・。

  3. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 十勝岳温泉カミホロ荘

    札幌温泉人さんお晩です

    十勝岳温泉”おやじ”用途別に楽しんでいます
    天気の良く眺めの良い日は「稜雲閣」雰囲気の良い造りの湯は「カミホロ荘」
    いい湯に浸かりたい時は「バーデン」と使い分けて楽しんでいます

    湯めぐり魂に、火がつきましたか?

  4. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 十勝岳温泉カミホロ荘

    ikebooさんもこんばんヮ

    多分「道新」の記事をご覧になった事と
    ”おやじ”もヒバ材とヒノキ材が全てオンコ材に変身かと思ってましたが一部でした
    でもカミホロ荘は今のまま年期を重ねて行った方が味のある内湯の雰囲気に・・

    今日感じた事ですが
    最近雪はねで一月程右腕の筋肉痛が治まらず病んでましたが
    本日久し振りに痛みが和らぎました、強酸性の湯は筋肉痛に「温泉力」を感じます

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/323-aeb751c9
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

