スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


十勝岳

2010年03月02日 22:30

この時期になると結構やることが

朝から今年初のeーTAXで確定申告「ネットでどこでも申告、納税、便利で使いやすい」
なんて書いてありますが”おやじ”の頭脳ではどうにもならず税務署に電話してみると
親切に教えてくれましたが何せ初めてなもので2時30分位までかかりなんとか

でも覚えてしまえば便利かも勝手に合計算が出て来ます(当たり前)

お外を見ると天気も晴れ!湯巡りのお伴皆さんも行かないの~
ハイハイこのお天気では十勝岳でしょ~

IMG_9144.jpg

久し振りに見る澄んだ十勝岳まずは美瑛の丘から

IMG_9155.jpg

上富良野から

IMG_9236.jpg

湯巡りのお伴方々を「バーデンかみふらの」で降し

IMG_9289.jpg

”おやじ”は?

そうですバーデンからのこの夕焼け

IMG_9292.jpg

ここからイッキに「稜雲閣」まで

ヒョットしたらピンクに染まる夕映えでも^^^残念ながらチビットだけ
やはり4月下旬~5月が狙い目かな?

IMG_9319.jpg

夕闇せまる稜雲閣の露天風呂方向・・・よく見えませんが行かれた方は雰囲気で

IMG_9310.jpg

ここから

IMG_9341.jpg

勿論バーデンの湯に浸かり4人で仲良く帰ってきました^^終わり!






コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    夕日・・

    おやじさん おはようございます。

    澄んだ景色・・十勝岳・・綺麗っすね。
    更に、夕日の景色に、感動っす。
    そんなの見せられたら、また、行ってしまいますよ(^^)
    「バーデンふらの」、未だ訪問していないので・・(^^)

  2. ikeboo | URL | -

    十勝岳

    こんにちは。

    いや~、美しいですね。
    相変わらずの綺麗な写真でため息が出ます。
    十勝岳温泉に行くとどうしても凌雲閣か吹上に行ってしまいます。バーデンは気にはなっているのですが、未訪です。

  3. アリア | URL | -

    Re: 十勝岳

    すごーい、十勝岳が綺麗に見えますね^^
    夕焼け、幻想的ですっごく綺麗ですーw

    稜雲閣行った事無いので想像出来ませんが、きっと素敵なんでしょうねw

  4. 八海のおやじ | URL | -

    皆さんに少しでも

    札幌温泉人さん
    ikebooさん
    アリアさん

    嬉しいコメントありがとう
    マダマダ画像は200枚程ありますが何枚かUPしてみました
    4年程前に見た十勝岳がピンク色に染まる夕映えを期待しましたが夕日の沈む位置が
    もう少し右側になる残雪の時期(4月下旬~5月)でしたら、かなりイイ感じかと

    札幌温泉人さん、ikebooさん

    バーデンを外す気持ちは良く分かります”おやじ”も湯巡り初めはそうでしたね
    な~んかパスしてました一番下からかなーとか・・・
    一度訪れると~2年前は7回も訪れてたり湯巡りメンバー一番お気に入りの湯です

    アリアさん
    稜雲閣の露天風呂からの眺めは絶景ですよ!

  5. tokobee | URL | -

    Re: 十勝岳

    はじめまして。ちょくちょく見させて頂いてます。写真の綺麗さにいつも感動しています。記事も楽しく拝読してます!私は「かみゆうべつ温泉チュ-リップの湯」に勤務していてますが、是非、今年もこちらにお運び頂き、チュ-リップ公園の写真をとっていただきたいな・・と思っています。地元の私達は日中の人混みで溢れた公園よりも、朝露に濡れて固くつぼんだチュ-リップがなんとも美しく心にしみます。そして時間が許すならば夕方の閉館間際の公園を体験してみてください!静かで穏やかな空気が流れて、かすかな花の香りがして、山と花と風のなんとも言われないコラボが楽しんでいただけると思います。地もっちの裏情報でした。帰りに温泉に寄っていただけるとさらに嬉しく思います。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 十勝岳

    tokobeeさん

    初めましてです、”おやじ”色々ありまして道内ではサロマ湖の景色が一番大好きでして
    多分道内では最多の訪問処です当然上湧別(今は合併で湧別町)は通過点ですが
    昔はサロマ湖に沈む絶景の夕景が脳裏にあり何度もトライしてますが、なんせ週一の休日
    中々良い条件に巡り会わず残念です

    以前から”おやじ”のブログにお付き合い頂きとても嬉しく思います
    2008年に訪れた時のチューリップ公園は晴天の日でマアマアの画像でした(一眼初めの年)

    今年は朝露に濡れて固くつぼんだチュ-リップとかみゆうべつ温泉チュ-リップの湯をと
    夕方の閉館間際の公園はちと時間的に難しいかもと。・・素敵な情報有難う御座いました
    5月に温泉に訪れた時はオホーツクフライ定食を頂く予定です

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/327-d1f9d54d
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

