
--年--月--日 --:--


活菜魚(いきなさかな) すし光

2010年03月09日 21:35

永山の住宅街にある隠れ家的お寿司屋さん

が素材にこだわり美味しいと評判の人気店のようです
ここにランチで通うおとうさんに初の「クエ鍋」にご招待頂き

c-1.jpg

クエ鍋なんてテレビ等では見た事有りますが食べた事があるはずもない高級魚
旭川では「花月」とここだけのようです

c-2.jpg

予約ですので鍋の盛り付け済みでした(一人前3500円)画像は3人前
値段の事は良く分かりませんが(なんせ高級食材)かなりお得なようです

c-3.jpg

これが又未知なる食感!チョット”おやじ”取り過ぎ!イヤイヤついつい
他の方の分まで頂いてしまいましたね深谷ネギの甘味も最高ですね

c-4.jpg

画像が前後しますが
前菜も酒飲みには最高です、「クエ鍋」は手前の万能ネギの入ったポン酢で頂きます

勿論締めは”おじや”満腹、満足

c-5.jpg

場所
旭川市永山3条5丁目3-6
TEL-0166-46-0755
定休日ー月曜日と弟3火曜日

ランチタイム12時~1時30分
夜5時~9時30分        メニューは↓

c-6.jpg









コメント

  1. アリア | URL | -

    Re: 活菜魚(いきなさかな) すし光

    クエ鍋すっごく美味しそうですーd(´・ω・`)グー!!
    〆のおじやもこれまた美味しそう・・・
    あぁ・・小腹が・・・

  2. 八海のおやじ | URL | -

    寒い日は鍋に限りますね

    アリアさんおはよう

    クエ鍋なるもの初めて頂きました
    さすがに上品なお味でゼラチン質の部分は最高でしたね(ゴックン)

    1050円のランチも人気の様です、旭川にお帰りの時でも・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/328-527da54c
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

