スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


とある温泉

2010年03月16日 21:46

昨年10月の画像
”おやじ”またイイ感じの温泉紹介でも?
残念ながら・・最近お隣さんばかりで4年振りにこちらの湯でもと(画像拡大すれば分かるけどネ)

IMG_6743.jpg

以前はこちらの方が泉質が良い様な情報もありましたが
微かな硫黄臭の記憶も・・浴場にいくと皆さん小さい湯船の方に
体を洗い”おやじ”は大きい主浴槽に足を入れると・・・熱~い!当然誰も浸かってません

皆さん温めの小浴槽で窮屈そうに、しかも硫黄臭どころか塩素臭が鼻に付くしで
正直”おやじ”銭湯以外は循環、殺菌でも鈍いのか余り気にならないタイプなのですがね~

熱い湯に根性で湯浴みの人もいましたが3,4分で湯から上がると背中が赤く
穏やかな”おやじ”も段々不愉快にになり隣の星遊館へ

正直こんな事を書きたくないのですが誰もがいい湯に気持ち良く浸かり疲れを癒しに行く温泉
循環、濾過、加温をしてるのなら温度管理ぐらい的確にしてほしいところです

小心物の”おやじ”星遊館の受付で「隣は熱くて入れません」と告げると差額の170円で
やはり他のお客からもクレームがあったようです


ついでに同じ日の画像
この広大な敷地と莫大な資金投入のこちらの施設はどうするのでしょうね

この施設から下手を走ってると風向きにも寄りますが硫黄臭を感じている方も
間違いなく近くで自噴していると場所があるはずです
「〇〇温泉赤毛のアン」なんて

でも最近温泉掘り過ぎが原因で各地の湯量低下、泉質の変化等問題もね有効資源も限度有り

IMG_6687.jpg

なんか不愉快な事ばかりの書き込みになりましたが
同じ日の画像で温泉施設の直ぐ側のパークゴルフ場にお日様の光を浴びキラキラ光る木の葉
うまく撮れてませんが本当に綺麗でした、何という名前の木でしょうね、”気になる木”

IMG_6734.jpg



コメント

  1. アリア | URL | -

    Re: とある温泉

    リフレッシュするために温泉浸かりたいのに、嫌な気分になりましたね・・・
    差額170円の返金もいいけど、温度管理きちんとすれば出さなくていいお金なのに・・・

    気になる木
    私も、お名前気になりますw
    (知らなくてごめんなさい・・・)

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: とある温泉

    アリアさんおはよう

    正直今までで一番不愉快な気持ち(大人げないですね)
    詳しく書いてませんがコチラと、星遊館は同じ運営です移動すると告げれば
    どなたでも差額分で入館できるシステムになっています

    気になる木
    画像よりモットモットキラキラしてましたね
    今年は木の名前とリアルな写真を再トライしてきますね

  3. ikeboo | URL | -

    とある○ター○イト

    こんにちは。

    難しい問題ですよね。

    循環・塩素消毒するのなら、どのみち温泉の効果は失われるので、銭湯のように温泉を使用しなければ良いのに、と思います。
    その方が温泉資源の無駄にもならないですし。

    むしろ、「これが温泉だ!」と、騙しているように見えてしまうのは僕だけでしょうか・・・?

  4. 八海のおやじ | URL | -

    とある○ター○イト

    ikebooさん

    温泉大好き人は誰しも掛け流しの湯を求めての湯巡りが一番ですね
    残念な事に旭川以北に至っては優れた泉質の所も有りますが殆んど循環、ろ過ですね

    マアこちらの話は機会がありましたら一度ユックリと酒でも飲みながらかな?

    そんな中、天塩町の「夕映えと」遠別町の「旭温泉」は”おやじ”お気に入りだったり

    道東のとある温泉で「100パーセント源泉掛け流し」のうたい文句で
    浴場の分析表を見ると?塩素消毒された湯が掛け流される?なんて所もありましたね

    ここまでなると全く理解出来ませんでした(笑)

  5. てらちゃん | URL | -

    息子卒業、オヤジ入院、手術。ナンナンだ?毎度毎度3月って、めでたいのか不幸なんかよくわからん!ラーメン代がぁ~泣きます~

  6. 八海のおやじ | URL | -

    てらちゃん

    手術なんてビックリで電話してしまいました

    ラーメンなんかより体が一番!退院したらお待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/329-bd1629a2
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

