スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


森の旅亭びえい(白金温泉)

2010年05月18日 19:48

今年初めての天気
暑さを感じる一日でしたね(火曜日で良かった)旭川の気温25度

昨年から「町営の白樺荘」跡地で始まった「森の旅亭びえい」も4月にオープン
純和風数寄屋造りの高級旅館、日帰り入浴などとは思ってましたが

c-81.jpg

HPでは11時~3時迄とありましたが行って見ると10時~制限時間は消えてます

c-83.jpg

媚びた温泉宿も良いですが違う意味で新しい施設も良い物ですね
白金温泉の湯も変わりなく心地よく湯浴みできました

c-82.jpg

露天風呂はチョット熱めでしたこれからの時期は少し温めの方が・・

c-84.jpg

でもこちらの一人風呂は適温でユックリと

c-85.jpg

「お宿一凛」も同じ時期にオープン
ヤット十勝岳を背景に撮れましたが未だガーデンかお庭か分かりませんが工事してます
お顔は拝見せずに・・・

c-86.jpg

いい湯と綺麗な美瑛の景色を楽しんだ一日でした

c-87.jpg

c-88.jpg

c-89.jpg


コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    良いっすねぇ~(^^)

    おやじさん こんばんは。

    あの建築中だった宿、オープンしていたんですね。
    う~ん おやじさんの言うとおり、鄙びた温泉も良いけど、新しい温泉も、良いかもっすね(^^)
    こちら、源泉掛け流しですかぁ~??
    白金の湯も、良いっすよね・・・結構好きかも(^^)

    お宿一凛さん&十勝岳連邦の山々・・・この写真、凄く良い・・・感動。
    パネルになんかしちゃいたいくらいです(^^)
    凛☆ぴりかさん見たら、喜びますね(^^)

  2. 八海のおやじ | URL | -

    コメント早過ぎて驚き!

    源泉掛け流しです
    白金温泉で循環してたら誰も行きませんよ(笑)

    どちらかと言うとプライベートで個室での露天風呂を贅沢に楽しみ美味しい料理を堪能
    し満足頂けるおもてなしの旅亭のようです

    浴場も以外に小ぶりの造りでしたが”おやじ”はこれ位のほうが落ち着きますね

    凛☆ぴりかさんにはお会いして来ませんでしたが
    落ち着くまでは未だ少々時間が必要かと思いましたね。

  3. ikeboo | URL | -

    森の旅亭びえい

    八海のおやじさん、こんにちは。
    確かに火曜日は暑かったです。
    今日も暑いです・・・。
    ついに、工事中だったところが出来上がったんですね。
    なかなかおしゃれな温泉宿ですね。
    人気が出るかもしれませんね。

    一人風呂がすごく惹かれますが、
    日帰りでこの浴槽も入れるんですよね??

    旭川から見る旭岳も綺麗ですが、
    美瑛からの十勝岳も綺麗ですね・・・。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    チョット不思議な話

    ikebooさん機会があったら見てみて

    晴れた日、嵐山通りイオン方向から旭西橋方向へ走ると正面には十勝岳が見えます
    イオンを過ぎた辺りの左側には旭岳がいつも不思議に思うのは凄く大きく見えます
    でも旭西橋辺り迄来ると意外と小さく見えるのですがこれって視野とか視界で?

    興味がお有りでしたら試してみて下さい

    一人風呂ですが詳しく書かないでスミマセン露天風呂にあります
    入湯料は800円と意外でした。

  5. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    Re: 森の旅亭びえい(白金温泉)

    八海のおやじさん、こんにちわ
    ここのお風呂は凌雲閣と同じような泉質ですか?
    色を見る限りそのように感じました。
    個人的には富良野付近でフラヌイ温泉が大好きなのですが
    最近そちら方面行ってないなぁ~・・・
    機会があったら又行ってみようと思える記事でした。
    参考になります。今後とも拝見させていただきますね~

    いつ見ても写真が素晴らしくキレイですね~
    良いカメラと腕の持ち主なのでしょう・・・羨ましい・・・

  6. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    白金温泉は独自な泉質です「凌雲閣」とは異なる湯ですよ
    ただ白金温泉卿はどこに入っても同じ泉質です
    雰囲気の好みですね”おやじ”はやはり素朴な「銀瑛荘」がお気に入りかな

    フラヌイ温泉は暑い夏にはいいですね

    写真は快晴の青空での条件があれば今のカメラなら結構綺麗にとれますよ
    ブログUPの縮小画像なら余り差は無いですね(元画像は別ですが)

  7. kabocha-oyaji | URL | -

    Re: 森の旅亭びえい(白金温泉)

    う~ん、ゆるなかにうねる雄大な景色だ、といつも思う。
    自然の景色って真似したくても出来ないからねー。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 森の旅亭びえい(白金温泉)

    自然の景色って毎日変化しますし

    季節で変わって行くしね~その瞬間のベストが撮れれば自己満の一枚かな?
    サロマ湖の気持ちイ~一枚期待してます。

  9. 凛☆ぴりか | URL | -

    こんばんは。

    おやじさん、写真掲載ありがとうございます。
    なかなか余裕がなくて、温泉人さんからのコメントで教えていただきました。
    すみません。。。お気遣い感謝いたします。
    わたしもこの角度の写真はすごく好きなので、とても嬉しいです!!

    旅亭 びえいさんのお風呂に行かれたのですね。
    うちも温泉なら良かったのですが。。。
    宝くじが当たったら、絶対掘りますよ!!(笑)

    落ち着くのはどうやら秋になりそうですが、ゆっくり遊びにいらして下さいね。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    お久振りでした

    十勝岳連峰がクッキリでしたが
    お宿の周りは重機等あり写真としては?ですね

    遠くから見ていても凛☆ぴりか さんが余裕が出来そうなのは秋位になりそうかと
    思ってましたね、その頃に札幌温泉人さん達と一緒にかな(タイミングが合えば)

    観光」シーズンも始まりました皆さんに満足頂けるお宿としてご活躍を!

  11. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/340-ec019b39
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

