スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


チューリップは上湧別

2010年05月25日 21:15

先週から予定だった上湧別のチューリップ公園
天気は雨この天気じゃ~止めて近場の温泉でもかと・・皆さんで協議した結果

旭川鷹栖~丸瀬布まで紋別自動車道の開通で湧別迄は一時間少々
年に一度は・・ホント絶景!

c-98.jpg

雨のチューリップも結構色鮮やかです
このスケール感には毎年感動させられますね

c-99.jpg


今年はいつもの年より10日以上遅れての開花のようです

c-100.jpg

雨にもメゲズ待ちかねた観光客も沢山

c-101.jpg

チューリップを見た後はチューリップの湯

c-102.jpg

こちらの温泉情報はあまり検索出来ませんでしたが
源泉温度38.3度
加温、循環ですPH7.8ですが以外にツルツル感のある湯でした
勿論湯巡りメンバーの3名の女湯は好評でしたね

こちらのレストランで「オホーツク定食」なるものを頂く予定でしたが
経営者が変わられたようで・・で「ホタテ焼き定食」猿払産と間違えそうな巨大
なホタテ活きたままで焼いて頂きます・・旨い!刺身も付いて800円

c-103.jpg

滝の上の芝桜も見に行く予定でしたが雨も降りやまず酷くなってきたので
遠軽の丘

c-104.jpg

〆の温泉はセトセ温泉でした。帰り道はズーッと雨





コメント

  1. ikeboo | URL | -

    チューリップは上湧別

    八海のおやじさん、こんにちは。

    上湧別のチューリップ、すごいですね。
    まるでオランダ!
    これはいつまでやってるんでしょうか?

    道の駅「チューリップの里」は去年の道東旅行のとき
    立ち寄ったんですが、道の駅に温泉があるのは
    驚きでした。(入りませんでしたが・・)
    確か、道の駅の横に汽車があったような・・。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: チューリップは上湧別

    ikebooさん
    ここは是非一度足を運んで下さい感動しますよ

    例年ですと今頃は終盤ですが今年は6月初旬迄は見頃かと(今週土.日辺りピーク)

    未湯のセトセ温泉とセットで奥さんと一緒にお出かけ下さい!喜んで頂けると思います

  3. 塩ラーメン | URL | -

    Re: チューリップは上湧別

    八海のおやじさんこんばんは!

    先日はごちそうさまでした(誰!?)
    カウンターのお水面白いですね
    真似してみました

    チューリップ素敵ですね
    6月初旬まで見られそうという事で
    時間があれば行って見たいと思いました!

  4. 八海のおやじ | URL | -

    Re: チューリップは上湧別

    塩ラーメン さん?

    誠にミステリアスなコメント有難うございます(笑)
    カウンターの水はなぜか10年程前から置いてますが”おやじ”もなんで?日常的です

    過去に3.4人何これで持ち上げて水浸し(笑)

    想像は当たりませんが厚別からお越しのお方でしょうかな
    上湧別のチューリップご覧になっていない様でしたら是非この機会に。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/342-684b9bc4
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

