スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サロマ湖

2010年06月09日 23:09

北海道多々ある湖の中で”おやじ”一番のお気に入り

阿寒湖も屈斜路湖も大沼も良いですがサロマ湖なのでした

c-123.jpg

やはりサロマンブルーには青空がないとね
なんとかキツイ条件の中キムアネップのキャンプ場手前

c-124.jpg

左側はまもなく綺麗なハマナスの花も
以前美鈴食堂が有り釣り船を借り黒カレイを釣りに通いましたね最長50センチも釣れました

c-125.jpg

昔の話に成りますが暑い夏週末になると沢山の人出でしたね

こちらヮ栄浦から

c-126.jpg

ホタテもシマエビも旨いしね~
何たって浅瀬にいっぱいいますから?昔の話!

陛下も宿泊したホテルの右側はキャンプ場20回は行ってます
カミサンなんか「又サロマ」位でしたね

c-127.jpg

でもねエビもホタテもカキも魚も旨いけど

栄浦からの夕景は絶好の日に恵まれれば信じられないくらいの絶景です
”おやじ”2.3回見てますが脳裏から離れません

c-128.jpg

期待してましたが
最後は雲の中又宿題が増えましたね、もっと大きく真っ赤な太陽が水平線に・・・

c-129.jpg


尚サロマ湖近辺の季節を通じて情報はかぼちゃおやぢさんのブログで








コメント

  1. ikeboo | URL | -

    サロマ湖

    八海のおやじさん、こんにちは~。
    サロマ湖、きれいですね。
    昼間に横を素通りしたことしかないです。
    海か湖か区別がつきませんでした。

    去年からマラソンを少しやってるので、
    夢はサロマ湖100kmなんですが・・・。
    夢は夢となりそうです。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    湯巡りロードにはサロマ湖は通過点ですね

    なんせ近場に温泉が無いときたもんだ(笑)サロマ湖100キロマラソン夢は諦めたらアキマセンよ
    まだまだ若いんだからねオホーツク海を眺めサロマ湖ゴールをいつの日か成し遂げて下さい

    のんびりしてみたい気分になったら三里番屋~ワッカ迄ノンビリと一回りも良いもんですよ

  3. kabocha-oyaji | URL | -

    Re: サロマ湖

    ずいぶん昔の事もご存知なようで。私も学生~青年期はよく来ていました(端野&北見で育ったので)。悔しいのは・・・佐呂間町内に温泉が出ないこと。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    kabocha-oyaji 様

    なんせサロマ大好き”おやじ”なのでした

    多分ホタテ飯は美鈴食堂がルーツに近いかもね(葛西さん?)
    温泉があればもっと訪れる人も多いでしょうね、でもサロマ湖は思い出沢山有りです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/346-5339ef03
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

