スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


女満別農業構造改善センター(ひまわり温泉)

2010年06月15日 21:29

チョット遅くなりました

先週サロマ~網走シリーズの際訪れました(ひまわり温泉)と明記しないと
研修センターの様な名前です

c-145.jpg

3セクのあちこちにある温泉施設って感じの外観ですが
町民のための素朴な銭湯温泉(露天風呂はありません)

c-146.jpg


山水より透明な湯ですPH8.4のツルツル感も
せっけんもシャンプーも置いてない3セク温泉ははじめてでしたね
源泉が掛け流される素朴な銭湯温泉とても好感がもたれます

c-147.jpg

女満別と言えばココ
条件はまったく悪い時間帯ですが・・普段美瑛とか富良野の景色見てると・・

c-148.jpg


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. ikeboo | URL | -

    女満別農業構造改善センター

    こんにちは。

    農業構造改善センター、僕の持ってる温泉本にも載ってて、
    気になっている温泉です。
    何となくセンター系ぽくて、敬遠してたのですが・・・
    思った以上に銭湯みたいで、良さげですね。

    内湯一つで小さいですが、派手に湯船をたくさん作って、
    湯を薄めて循環させて・・みたいな温泉より、よっぽど良心的です。

  3. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    外観判断では女満別まで行ってって感じに成りますよね~

    網走のホワイトハウスのオカミサンもいい湯ですよと一押しでした
    センター系で有りながら温泉ファンには安堵感を与えてくれる湯でしたね

  4. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/349-f6fce42c
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

