スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


らーめん八海 夏季限定メニュー

2010年06月21日 23:04

昨年より6月は暑い毎日が続く旭川ですが

八海も先々週から夏季限定の冷たいラーメンシリーズが登場しました

相変わらず一番人気の「冷たい醤油らーめん」
5月末から未だですか~のお待ちかねの方々もお待たせ致しました

ra02.jpg

多分初めての方は普段食べられている醤油らーめんの冷えたのを想像して
イメージし難いのではと思います
しかも納豆や梅干しなんかトッピングで益々複雑な気分になる方も
一度食べて頂ければ納得頂けるスープと具材です

もう一品
「冷たいピッキーヌラーメン」

昨年まで恒例のイベント激辛ピッキーヌラーメンが八海の特製味噌ダレを
ゴチャゴチャ香辛料・調味料・等かき混ぜ沸騰させ冷蔵庫でガッチリ冷やした
冷たいながら後からジワジワと体がホットになる一品

pikkinu02.jpg

札幌 「はっかい」もネーミングとトッピングは若干違いますが
同じ味わいでメニューにあります是非暑い夏のスタミナ補給に


コメント

  1. ikeboo | URL | -

    らーめん八海 夏季限定メニュー

    八海のおやじさん、こんにちは。

    25日の日、免許センターに、免停の講習(涙)に行きます。
    帰りに寄らしてもらいます!

  2. ぜしか | URL | -

    ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    あーーー食べたい!どっちも・・・
    汁物に納豆ってどっちかというと「ありえない!」と思ってました
    でも食べてびっくり「冷たい醤油ラーメン」美味いじゃ~ん♪
    納豆&梅干&わさびがスープと合わさってヤミツキになるお味です!!

  3. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    笑えないくらい悲しい講習・・(笑)

    ”おやじ”の過去ログ竹浦の「北のランプ亭」を見ていれば札幌温泉人さんとの
    コメントのやりとりでオービスは書いて有ったのですがね~

    一日で終わるのかな~マア後でユックリとお慰めのお言葉でも。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ぜしかさん

    オーダー間違えて強制的に食べて頂いた「冷たい醤油らーめん」

    元々従業員達とかの「まかないラーメン」で夏場になると自分達が美味しく食べれる様
    工夫をしながら作ってたのがお客さんが味見して「メニューにしたら」が始まりです

    自分達が旨いもん食べたいから皆のラーメンになっちゃいました。

  5. さわちん | URL | CjvNwn.U

    Re: らーめん八海 夏季限定メニュー

    おおぉ~
    今年も夏限定ラーメン始まりましたねー
    今年こそは。。。去年は新型インフルにびびって行きませんでしたから。
    今年は口蹄疫。人には感染しないから安心です^^

    今週土曜の昼に行けたら行こうかなと思ってます。
    冷たいラーメンもいいけど、暑い日に熱いラーメンも捨てがたい…

  6. 八海のおやじ | URL | -

    さわちんさん

    おはよう

    昨日の事「さわわちん」さん大好きな所へ行ってきましたよ
    偶然ですね!後程UPしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/351-a443647c
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

