スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ビバアルパカ牧場~

2010年06月23日 21:52

昨日ですが剣淵町にある可愛いアルパカちゃんを見に

”おやじ”もチョッピリ拝見したかったのですがその他2名ほど月曜日の道新に紹介で
見に行きた~い

c-165.jpg

アルパカってよく知らなかったのですが南米チリの高原に住む動物のようです

c-156.jpg

写真では見た事がありますがホント可愛い顔してますね

c-157.jpg

南米育ちのDNA引き継いでるわりに暑い日でしたが中々日陰から出てきてくれません

c-158.jpg

ホント愛くるしい「めんこい」アルパカちゃんでした
最後はあっち向いてジョジョ~ジャー(デモノハレモノ所カマワズ)

c-159.jpg

ション便写真の後でジンギスカンも考えもんですが・・・

士別羊の丘のお肉はとても美味しいのです

c-160.jpg

しかもこの時期朝か夕方しか出て来ない羊達が牧場に
昼過ぎの時間帯回りこんで反対側の下の方から撮ればいい感じなのですが
ジンギスカン食べてる最中なのでバーベキューハウスから

c-161.jpg

雲と・・羊の丘から士別市の街並み

c-162.jpg

でここから朱鞠内湖へ
辺りを検索していると右側に(右側ったって分かる人は分かるね?)黄色い花

え~って感じこんな所でエゾカンゾウの花の群生

c-163.jpg

羊といい朱鞠内湖で予期しないエゾカンゾウの花とご機嫌の昨日の出来事であった

c-164.jpg

最後は幌加内で今月30日迄一日20食限定の「厳寒清流さらし蕎麦」なるものも。








コメント

  1. ぜしか | URL | -

    わぉ♪(〃▽〃人)

    青い空と黄色いエゾカンゾウ!きれいですねぇ~v-352
    アルパカちゃんもなまらめんこいです
    2枚目のみょ~な動物は毛刈りされたアルパカなんでしょうか?

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: ビバアルパカ牧場~

    エゾカンゾウがあんなに咲き誇ってるの初めて見ましたね~
    しかも天気予報も外れ青空チョーラッキーでした

    丸裸のアルパカちゃんは宇宙生物みたいでした(笑)

  3. さわちん | URL | iHXzzkB6

    Re: ビバアルパカ牧場~

    めんこいしょ~?
    目がクリクリで口元が可愛いんですよね。
    羊と違って個体自体は臭くないし。
    一度会ったらまた会いたくなります^^
    写真よく撮れてますねー。特にクッキー(ビバのアイドル)可愛く撮れてる~
    動物って動くから上手く撮れないことが多いんですよ。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    Re: ビバアルパカ牧場~

    アルパカ先生

    アルパカ大好きも那須高原まで会いに行くのは「さわちん」さんくらいでしょう
    とっても可愛いけどネ

    冷たい醤油らーめんのお味は如何でしたか?
    又クッキーちゃんの最新画像みせて下さいね。

  5. ikeboo | URL | -

    今日もまた

    八海のおやじさん、こんにちは。
    先日に続き、今日もお邪魔させてもらいました。
    忙しいお昼時に、すいませんでした。
    冷たい醤油ラーメンはかなり気に入ってしまいました!
    一緒に行った連れも大変満足してました。

    また近くを通ったら、ふらっと立ち寄ります!


  6. 八海のおやじ | URL | -

    今日もまた

    いやはや冷たい醤油らーめん気にいって頂き誠に嬉しい限りです

    さすが冷たいラーメンシリーズになると通常のラーメンを作る4倍以上の時間が
    大変お待たせ致しました

    と「きんちゃん」の子供さんのコメントさすが
    名医ですね的確なアドバイス今までで一番のコメント拝見しました(一安心)有難う」!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/352-5d0293ac
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

