
--年--月--日 --:--


暑中お見舞い

2010年06月29日 23:21

ここ何日か6月なのに連日の真夏日続き
しかも湿度もあり不快指数MAXたまりませんね夏物商戦は忙しい事と(経済的にはいいかもね)

涼を求めて午前中は西御料にある「季の花ガーデン」へ
とても素敵なナチュラルガーデン
奥さんにご馳走なった「梅ゼリー」綺麗な花々と清涼感旨かった(こちらのガーデンは後程)

c-170.jpg

昼頃には旭川も30度越えの暑さ

何故か本日は総勢6名で暑いから海~

途中そばの里江丹別で冷たい蕎麦

c-171.jpg

夏メニューのぶっかけ

トロロととろろ昆布とか、梅納豆とか

c-172.jpg

温卵とか暑くても皆さん食欲旺盛

c-173.jpg

お腹も満足して羽幌迄走れー山田水産でソウ八の干物と甘エビ
またひたすら遠別の道の駅まで走れー五時までに着かないとタコの頭が買えない?
五時前に着いたけど店のシャッターが閉まってる~でも買えた(裏口)

画像アップロード無い(後で)700円の巨大なタコ頭が旨い!

で初山別の金毘羅神社から夕日狙いでしたがアッカンベーで終わりました

湯はともかく岬の湯の露天風呂から望む日本海は絶景

c-174.jpg

湯上がり後レストランで「岬ひつまぶし丼」1200円(海鮮ひつまぶし)って感じ旨い!

c-175.jpg

また明日から暑さに負けずガンバローってか(疲れた)





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/353-75c841bb
    この記事へのトラックバック


    最近の記事

    湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

