
--年--月--日 --:--


毛虫が異常発生

2010年07月04日 23:04

先ずは暑い毎日が続いてますが皆さんへタッテませんか

店の駐車場にあるサクランボの木も例年通り赤い実に


c-191.jpg

c-192.jpg

とココまでは例年道理なのですが
10年間ここでサクランボの木を眺めてますが今年は葉っぱが毛虫にやられボロボロ

c-193.jpg

しかも今まで見た事無い異常発生
2週間程前から毛虫退治に農薬を使わず732匹位(アバウトな数字)

やっっけましたがマダマダ20000匹いや500匹以上とにかく何匹居るのか想像もつきませんワ

コイツラデス

c-194.jpg

昨年も灯りの周りに羽ばたいてましたが通称マイマイガってでかい奴
これだけの数成虫になるとハンパで無い数が飛び交うとゾッとしますね

c-195.jpg


コメント

  1. ikeboo | URL | -

    毛虫

    八海のおやじさん、お世話になります。
    旭川も暑い日が続きますね・・・。

    毛虫。おおぉーっ。
    おぞましいですね。
    あの駐車場の木にこんなに繁殖してるんですね。
    今度じっくりみてみます。
    それにしても、どうやって駆除してるんですか?
    まさか・・・手づかみで捕まえてるんですか??

  2. azmaz | URL | -

    Re: 毛虫が異常発生

    こんばんは! 随分前に家族でお邪魔したロードスター乗りのazmazです。
    その節は大変お世話になりました。
    お店の駐車場にサクランボの木があったんですね。駆除作業、ご苦労様です。。
    夏季限定メニューもあるようですし、その内またお邪魔しますね~。

  3. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    手づかみはヤバイです!

    ”おやじ”店が終了後ゴミ入れに蓋を開ける時毛虫がいたらしくグチュッと瞬間
    指に鈍痛一日中腫れてましたね(ヤバイ連中です)

    毛虫駆除は色々やってみましたが
    水をホースでサクランボの木の葉に激しくかけてやると100匹くらいは落ちて来ます
    落ちた毛虫をさらに勢いよく水をかけて飛び散らすとほぼご臨終です

    たまに頭の上にも落ちます(ゾーッて感じ)

  4. 八海のおやじ | URL | -

    azmazさんお久振りです

    いつもの年だとサクランボ狩りで皆さんラーメン食べた後のデザートでしたが

    今年は毛虫からの排泄物の影響かどうか分かりませんが実が腐ってきてます
    こんな事も初めてですね(残念)

    カッコイ~ロードスターで夏季限定の冷たいラーメン食べに来て下さいね!

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/355-f64ddbff
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

