
--年--月--日 --:--


新城の丘

2010年07月13日 22:39

正式な丘の名前では有りませんが

芦別方面へ向かう途中の新城峠を越えた丘の上の景色
先週なにげなく三本のミズナラから奥に入ると綺麗な景色が本日天気も良く「空犬」さんと

c-206.jpg

美瑛の丘も良いですがこちらの風景も素敵な感じ

c-207.jpg

今年はこちらに通い四季を撮って見たいと

c-208.jpg

写真なんて撮ってる人なんか誰も居ませんが

c-209.jpg

いい景色です

c-210.jpg

午後から美瑛の丘に行きましたが平日にも係らず観光客で賑わってましたね
四季採の丘なんて駐車場に入るのにも一苦労・・・のんびり「新城の丘」が良いですよ

15日追記

新城の丘の入り口の反対方向には「夫婦の滝」

こじんまりした滝ですが気軽に車で辿りつけます紅葉の時期はとても綺麗かと

c-211.jpg

二つに分かれて流れて来ますが一つに結ばれるロマンチックなネーミング

c-212.jpg

「花しょうぶ園」はピークです

c-213.jpg




コメント

  1. ikeboo | URL | -

    新城の丘

    八海のおやじさん、こんにちは。
    いつもながら、綺麗な写真、ありがとうございます。
    絵葉書として売れそうですね。

    ここに行くには、カムイスキーリンクスの横から
    芦別方面へ入っていけば良いんでしょうか?

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 新城の丘

    正解です
    道なりに行けば芦別線にぶつかります左折して新城の丘を過ぎれば
    新城の小さい町(村)に三本の水ナラの案内板を左折して登りながら右側をチェック
    全てはその手前から始まりますがとにかくグルグル回りながらお楽しみ下さい?

    入り口の反対側に入ると「夫婦の滝」なるこじんまりした滝も拝見できます
    特別に追記でUPしておきますね。

  3. 八海のおやじ | URL | -

    ikeboo さん

    間違い

    一発目右折でした(笑^^;)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/358-d9bd7d79
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

