スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


大雪高原山荘

2010年07月27日 22:02

諸々の用事を済ませ
いつものメンバー温泉にいくぞ~何処行くの”おやじ”愛山渓温泉です
直ぐ傍の鷹栖インター入り口近く付近でカミサンが「バーデンに行きたいな~」

もう高速に乗るからダメ.高速を快適に走り出した途端今度は後ろの席から
愛山渓熱いし露天無いから層雲峡にしようよ!”おやじ”エエ~(~_~;)

なんせ4人の湯浴み皆さんお好みはバラバラこんな事ショッチュウ
そこで提案層雲峡だったら10月10日までしか入れない高原温泉は?で皆さん納得!

c-239.jpg

なんかイキナリ浴場傍のトイレの画像
フロントには久し振りの渡辺さんがそうなんです何故か昨年は訪れてなかった
入り口からフロントの床は張り替えて綺麗になってます「トイレも新しくなりましたよ」で
きれいに成ってました小林さんも元気でした、で2年振りの高原温泉

c-240.jpg

ヤッパいい湯ですね~
硫黄臭の源泉が掛け流されてます「ただいま~って気分」

c-241.jpg

別にイスにこだわってませんが少し高めの重厚な椅子がお気に入り

c-242.jpg

露天の通路には「三度笠」?とは言わないな雨の時にどうぞ
”おやじ”思うに札幌温泉人さんIKEBOOさんだったら雨降ってなくても
頭に乗せてセルフタイマーでパチッとでしょう間違いなく!

c-243.jpg

二枚目の画像で気が付いた男性諸君は温泉通
日帰りはこちらの方が女湯いつもはね2年ほど前一度だけこちらでしたが

露天風呂の湯が注がれる倒木のオブジェも違いますね

c-244.jpg

残雪の式部岩を眺めイイ感じ

c-245.jpg

ここでスミマセンが私用で
札幌温泉人さん先日お話したカメラ活用その一上の画像は普通に向けて撮ってます
下の画像は一度空に向けピントを合わせシャッター切る時は元に撮ると(普通のコンデジ)
こんな感じに撮れます

c-246.jpg


コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    大雪高原山荘

    おやじさん こんばんは。

    大雪高原荘の白濁の湯・・見ると行きたくなります。
    今度、親孝行ツアーで行こうかなと企んでいます。

    写真の違い・・OKです。
    今度、チャレンジしてみますが・・俺のデジカメでも出来ますかね??。

    PS 先日は、突然お邪魔して・・楽しかったです。
      また、突然に行きます(笑)

  2. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    Re: 大雪高原山荘

     八海のおやじさん、こんばんわ~
    お久しぶりです。

    先日はわざわざ応援コメントを頂きありがとうございました。
    どうにかジュニアも退院し、復活のめどが立ってきたのでブログを再開します。今後とも
    宜しくお願いします。

  3. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    写真はどんなカメラでも簡単に撮れますよ

    先日来た時紅葉の高原温泉の沼巡りの話もあったけど
    ここにいる渡辺さん(可愛い娘)に聞けば詳しく教えてくれますよ

    ”おやじ”も少し足腰鍛えて頑張ってみるかな?

  4. 八海のおやじ | URL | -

    きんちやんへ

    ジュニアの退院おめでとう(イャーとにかく良かった)

    早速の報告有難うブログお友達の皆さんも一安心ですね
    お家族皆さんのあたたかい愛情が一番だった事と!

    ブログ再会楽しみにしてますね。

  5. kabocha-oyaji | URL | -

    Re: 大雪高原山荘

    家族で歩けるっていいですよねー。私は夫婦の休みが合わないので、ず~っと温泉にも行っていません。仕事がオフになってからかなー。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    kabocha-oyaji 殿

    人間て結構人様の行動を羨ましく思う事もありますが

    当の本人は自由の利かない休日には気ズカイ無しにノンビリ過ごしたい日も
    唯一癒されるのがお気に入りの温泉と良い天気の景色撮りだったりね~

  7. ikeboo | URL | -

    大雪高原山荘

    八海のおやじさん、こんにちは。
    大雪高原山荘、良いですね~。
    なんかずいぶんきれいになったようで、
    (といっても、以前を知りませんが・・。)

    今度、緑岳登山または沼めぐりとセットで
    秋頃の予定でした。
    けど、そんなこと言ってると
    今年もまた行けなくなったらいけないので、
    時間があったらぱっと日帰りで行こうかなと思ってます。

    三度傘は間違いなくかぶります・・。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 大雪高原山荘

    keboo殿
    愛山渓温泉と高原山荘は年に一度は訪れておきたい湯ですね
    2007年は4回も行きました10K程のダートが無ければ楽ちんなのですが
    それは又秘湯の良さなのでは

    ”おやじ”もいつかは紅葉の沼巡りでもと

    三度傘のブログUP楽しみにしてます(多分大笑いヽ(^o^)丿)

  9. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    愛山渓つてって言ったら

    よくお笑いの罰ゲームにでてくる所ですね。一度訪ねてみたいと思ってました。看板だけは道路沿いで見かけてはいたので…

    日曜日に尾岱沼近かくの温泉に泊まってみたいと思います。お勧めだったので楽しみo(^-^)o

  10. 八海のおやじ | URL | -

    罰ゲームは知りませんでしたが

    愛山渓倶楽部の湯は昨年迄の”おやじ”湯浴みでは45度前後の熱い湯でしたが
    今年6月IKEBOOさんのレポートでは42度との情報でしたが

    その辺りも確認したかったのですが今回は高原山荘でした
    尾岱沼近くの温泉宿泊ですか羨ましいですね、20年程前に「楠旅館」に泊まりましたが
    今は新しくリニュアルされたようです十勝川温泉に似た様なツルツルのモール泉ぽい様な
    記憶も有りますが「薄ら覚え」今でも宿泊した人しか味あえない湯のようです

    四角い朝日が拝めれば最高の一日に成りそうですね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/364-8a155e16
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

