スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


利尻富士

2010年08月04日 23:51

月曜日(3日)仙台から5人の若者達がお店に
4日に稚内迄の観光が目的の様で利尻富士を見てみたいとの事

その二週間程前名古屋からお店に来て頂いたナイスミドルのご夫婦は初めて稚内へ
「利尻富士は見えましたか?」とお聞きするとデジカメにバッチリ撮ってました

”おやじ”北海道にいながら未だ一度も写真以外見た事無い!
4日の天気予報は快晴!朝の稚内ライブ画像も少し青空が見えてます、それでは走れ~

c-248.jpg

とりあえず遠別町の道の駅でタコの頭4つ購入(なんせ旨いから)
が快晴の予報でしたが・・ズ~つと曇り空

北緯45度のモニュメントの辺りでも利尻富士はボンヤリ

このシーズンはライダーの皆さん快走です

c-249.jpg

天塩町からの道道106号線「宗谷サンセットロード」稚内迄は初のドライブ

c-250.jpg

北上するにつれて利尻富士も少しは輪郭をみせてくれました

c-251.jpg

天気予報が当たっていればもう少しましな写真をお見せ出来たのですが

c-252.jpg

ここから抜海辺りまでが利尻富士が一番近くに見ええます

c-253.jpg

c-254.jpg

106号稚内市内に入る前の「夕日が丘」から

c-255.jpg

c-256.jpg

なんと表現したらいいものか
ほんとに素晴らしい景色でした晴天に訪れる事が出来る方はラッキーエンジェルですね

最後は期待してた夕景ですが・・「港の湯」で時間オーバー(トホホ)


c-257.jpg




コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    ここはどこだ??

    おやじさん おはようです。

    ここはどこだ??に・・・
    全然分からず、はぃコメント出来ず(^^;)

    利尻富士・・綺麗ですね。
    海を越えて見える景色って、メチャクチャ綺麗ですっよね。

    いやぁ~おやじさんの写真センス、勉強なります(^^)
    自分も、先日、撮影のために近場へ行きましたよ(^^)
    今のシリーズが終わったら、絶景画像をブログUPです(^^)/

  2. ikeboo | URL | -

    利尻富士

    八海のおやじさん、こんにちは~。
    利尻・礼文は、今、とても行きたい場所です。
    海の中にそびえる利尻岳の雄大な姿は
    写真だけでも感動します。
    美しいですね。

    是非、この目で一度見てみたいです。
    しかし、なんせ遠いので、連休を利用して
    豊富温泉、抜海港のアザラシ、宗谷岬と
    セットで行こうかと・・。
    利尻岳登山は、今の僕にはちょっと無理ですね・・。

  3. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    Re: 利尻富士

     八階のおやじさん、こんばんわ~
    日本海側は稚内から増毛まで下った事があります。
    風車が所々並んでいて北海道内でも大好きな道の一つです。
    本当に利尻富士、キレイに写ってますね~
    これが天気良ければもっともっと良いんでしょうけどねぇ~

  4. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    道内駆け巡る温泉人さんにも道北は未知のようでしたか

    確かに豊富温泉以外は魅力感ないしね~
    近場の絶景画像楽しみです。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    kebooさん

    天気良ければ利尻富士の岩肌も撮れるのですがね~

    昨年なんかサロベツ原野は晴れてるのに見えませんででしたから
    豊富温泉、抜海港のアザラシ、宗谷岬でしたらどこかで一泊ですね
    温泉にこだわらないなら富磯の民宿アルメニアがお勧め「タコシャブ」絶品!

  6. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    ほんと若いのに道内至る所良く知ってますね!

    オンルトイの風車一列に28基は壮快ですね今回も撮ってますが昨年UPしてますので
    しかも曇り空であまり絵に成らないので削除

    一度はクッキリの利尻富士をこの目でみてみたいですね。

  7. kabocha-oyaji | URL | -

    Re: 利尻富士

    宗谷(そうや!)そうやった!なんちゃってオヤジギャグ。
    利尻礼文と合わせ何度行ったことか(20代~30代にかけて)懐かしいです。
    また訪れることがあるのか、ないのか・・・幻想的な絵になりましたね。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    そうや!

    笑ってしまいました!

    幻想的に撮りたくなかったのですがね~
    利尻、礼文まだ一度も行ってません旨いんでしょー羨ましい!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/366-943b26e7
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

