スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旭川夏祭り真っ盛り

2010年08月06日 22:23

しゅるしゅる~

c-258.jpg

ド~ン

c-259.jpg

ド~~ン

c-260.jpg

昨日の道新花火大会

ぜしかチャンと花火デート?二人で旭西橋に三脚構え
レリーズ片手に「あ~早過ぎ!遅すぎ~煙邪魔~シャッター切れない」なんて言いながら
楽しいひと時でした

c-261.jpg

早すぎると・・5分咲き

c-266.jpg

”おやじ”も花火は昨年に続き2回目中々タイミングが難しいですが面白いですね

c-267.jpg

c-262.jpg

c-263.jpg

c-264.jpg

旭西橋からのスローシャッターですが細部の画像はボケボケ橋は微動してるようですヮ

c-265.jpg

帰り道はカミサンと「旦那ダヨ」さんと一緒に「大昌園」でホルモンで乾杯!暑かった!今日も!

8月8日追記

プロのカメラマン「空犬」さんの写真
勿論プラカードを下げベストポジションからですが迫力満点”おやじ”の画像は”へ”みたいなもん

IMG_0157.jpg

IMG_0177.jpg

IMG_0191.jpg

IMG_0217.jpg


コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    綺麗ですねぇ~

    おやじさん こんばんは。

    花火・・綺麗だなぁ~。
    しばらく、花火大会なんて、見たことがないっす。

    いやぁ~ それにしても、上手く撮れるものですね。
    おやじさんのテク、また学びに行きますね(^^)

    って、ikebooさんとコラボアップになってますよ(^^)

  2. 八海のおやじ | URL | -

    花火は難しい

    イイ感じに撮るには
    三脚とレリーズは必需品タイミングも中々難しいですよ

    IKEBOOさん連絡くれればホルモンで乾杯できたのですがね~残念!

  3. ikeboo | URL | -

    旭川夏祭り真っ盛り

    八海のおやじさん、こんにちは。
    すばらしい!
    写真の美しさが全然違う!!
    なるほど、やっぱり三脚が必要ですね。
    でも、あの人ごみの中で、どうやって三脚を・・・??

    じつは、仕事の合間をを縫ってちょこっとだけ行ったので、
    アルコールは無理でした・・。

  4. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    花火綺麗ですね!

    花火は写真とるの難しいですね。でもスローシャッター画像は綺麗に撮れてますね。勉強になります。

    先日、会社にVWファンと言う全国誌のカメラマンが取材にきてましたが、どんな場面でも三脚は離せないと言ってました。

  5. ぜしか | URL | -

    しゅるしゅる~いいですねぇv-353
    私が撮ったのとクリアさが全然ちがいます(´・ε`・ )チェッ
    いや~花火デートありがとうございましたv-344
    一人で撮るよりズッと楽しいですねっ♪
    ホルモンもおいしかったです!

  6. 八海のおやじ | URL | -

    kebooさん

    店から三脚抱えて2.3分で旭西橋ってのは良い条件でした
    昨年は失敗でしたがね
    マジでブログ繋がりで皆で一杯やりましょうよ温泉人さんからお酒はイケると聞いてます
    今月末か来月あたりね。

  7. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    根室の花咲蟹
    標津の「楠ホテル」等拝見してましたがコメントも出来ず申し訳ないです
    遅ればせながらお疲れ様でした

    冬の楠ホテル前の国道は湯煙がたち込みとても幻想的に見えますよツルツル湯よかったでしょう!
    ”おやじ”まだ確認してませんが「尾岱沼の楠旅館」と関係有るのでしょうかね?

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ぜしか様

    ガッカリしないで下さい!

    ”おやじ”の昨年7月の画像を見て下さい?(今と同じ50D)初めてとしては上出来です
    空犬さんなんか初代のKISSでバッチリとってます何事も経験の上積だね
    0.5秒か一秒プラスで流れたかなって感じ.と花火を取るか川面を取るかでも
    どちらかを捨てなければならないのが宿命だったりします

    いずれにしても短い時間でしたが楽しいひと時でした又機会有ればお付き合いしてね。

  9. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    尾岱沼、楠旅館。

    たしか、女将が兄弟で旅館の方がお姉さんだった様に記憶してます。
    今回の旅のベースは八海のおやじさんの尾岱沼が良いよと言うのが参考になりました。

  10. kabocha-oyaji | URL | -

    Re: 旭川夏祭り真っ盛り

    きれいな花火ですねぇ。札幌にいた時は南9条の花火会場近くに住んでいたのでマンションの屋上で毎年見てました(道新やら朝日やら)その頃はカメラ持ってなかったけど。この数年は花火をまともに見た記憶もないなぁ・・・。

  11. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    ”おやじ”が「楠旅館」に訪れたのは20年程前でして
    当時は”おやじ”位な年齢の?ご夫婦が経営してました多分ご子息でしょうね
    近くで同じ「楠」となずけるならといつも思ってました

  12. 八海のおやじ | URL | -

    kabocha-oyaji さん

    趣味が写真でなければ
    ワザワザ三脚担いで行きませんヮ

    栄浦でキャンプしていると(8月の初め位かと)常呂方面に花火が上がってた記憶も・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/367-a668a9d7
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

