スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


早朝の4時から

2010年08月11日 22:42

最近年のせいか朝4~5時頃目が覚める(朝まで熟睡する体力もない)

寝ぼけマナコで窓の外を見ると夜明け前なのに近所の家の屋根とか壁が綺麗なオレンジ色
に染まってるではないか!何も考える事なく愛機を持ち出しとりあえず上の方だ~

c-275.jpg

夕日じゃないんだよね朝日は反対方向
しかもこの時間帯撮るの初めてマダ寝ぼけてるし何処がいいウゥ~ンとりあえず
忠和の運動公園の河川敷でも

c-276.jpg

旭岳も見えてたり

c-277.jpg

しかも気が付けば寝てたままのステテコ姿・・・(誰ですか想像して笑ってるの!)
2010年の最新ステテコはオシャレで涼しいのです腹巻きなんかしてませんし

c-278.jpg

早朝でなければ見れない川霧も幻想的ですね
こっちは朝霧の嵐山

c-280.jpg

こんな綺麗な夜明けの色初めて見ました
早起きは大変お得では

c-282.jpg

2度寝して起きたら雨がザーザー降ってるし







コメント

  1. ikeboo | URL | -

    早朝の4時から

    八海のおやじさん、こんにちは。
    早起きすれば、旭川でもこんな景色が
    見れるんですね。
    まさに、早起きは三文の徳、ですね。
    旭岳のシルエットがグーです。
    例の煙突が入ってますけど・・。

    僕が住んでるところは、周りがビルで、
    なかなか良い景色が見れないです。

  2. 札幌温泉人 | URL | -

    想像して笑った一人です(^^)

    おやじさん おはようございます。

    朝日・・・
    素敵な風景、気持ちが高揚する風景ありがとうございます。

    本当に綺麗だぁ~
    ボーッと風景を見つめながら、カメラを構えるオヤジ・・・
    格好良い(^^)

    ステテコ姿だなんて、言わなきゃ良いのに・・(笑)

  3. kabocha-oyaji | URL | -

    Re: 早朝の4時から

    nnnnn...きれいですねー。「夕日です!」と言っても「そうか」と納得しそう。霧とかモヤの写真って難しいですよねー。私は9割ボツになります。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    kebooさん

    早起きしたからって中々拝める色ではないです
    年に何回綺麗に焼けるかなっていう条件ですは(ほとんどこの時間は寝てますけど^^;)
    夕焼けもそうですが感動の色は数回でしょう

    カメラが趣味に成れば条件反射で・・キタ~撮りに行け~って血が騒ぐのです(笑)

  5. 八海のおやじ | URL | -

    しかも薄いピンクのステテコったら再び(爆)ヽ(^o^)丿

    それほど身振りかまってられない色でした

    しかも行った場所がまずかった運動公園には薄暗いのに朝野球の連中もすでに待機
    朝日かステテコか・・・誰に見られようがこんな条件は今しか撮れないでした(笑)

  6. 八海のおやじ | URL | -

    kabocha-oyaji様

    旭川人だったら撮った位置で分かりますが

    サロマの朝日は常呂側からに成るのかな?
    三里番屋あたりから撮るのが良いんでしょうかね朝霧も.体力あれば撮ってみたいですね。

  7. ぜしか | URL | -

    こわいくらいキレイな朝焼けですね~
    旭岳のシルエットも川霧もステキです♪ あ、バックホーも!
    私もデジカメをお借りしてから是非朝焼けを撮りたい!
    と思っているんですが(要は何でも撮りたい)起きられないぃーー
    いや!頑張りますよっっ!!
    薄いピンクのステテコ姿( *´pq`)クスッ のおやじ様を見習います

  8. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    Re: 早朝の4時から

     八海のおやじさん、こんにちわ~
    写真・・・さすがにすげ~キレイ・・・
    夏なのにこんなにきれいな朝日、冬だったらもっともっと
    キレイなんでしょうね~
    朝早起きして景色を見に行きたくなる気持ち、
    解ります!私もそうですから・・・

  9. 八海のおやじ | URL | -

    ぜしか様

    起きられないのは若い体力があるから後数十年したら勝手に早起きしますよ

    ホントある意味怖いくらいな色でした
    ”おやじ”2度寝の前はお空の状態を確認してからですがこの日の朝焼けは異常なくらい
    ステテコ姿で走り回る気持ち”ぜしかさん”だったら理解して頂けるかと.(笑われ過ぎ)

    多分今月中に信じられない位な夕焼けも6時前後はお空をチェックですよ。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    早起きしたいんじゃなく眠たいのに眠れないのです(じじーになると)

    でもこんな風景も拝めるのだから差引ゼロかな
    年に何回有るかの色でした「きんちゃん」も十勝川に綺麗な朝焼けでも写して観て下さいよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/369-8468e230
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

