スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


稜雲閣

2010年08月17日 23:08

定休日でしたがマダ盆の内昼3時まで営業
十勝岳温泉バーデンの湯にでもとカミサンと一緒に(なんせ暑さでバテぎみ)

とりあえず景色でも稜雲閣に5時半頃に到着お日様の状態を見てるとナンカ焼けそう
下に行ったり登ってきたりの時間も余り無いしとりあえず稜雲閣の湯でも

c-283.jpg

小さい浴槽には久し振りに酸性の強い27.8度の湯が入ってましたね
驚いたのは露天風呂から一眼で撮ってる人が・・気持ちは分かりますが
今日の眺めはこんな感じで山頂を拝めないと余り絵になりません

c-284.jpg

な~んて思いながら湯浴みしてると山並みが赤く・・・キタ―

c-285.jpg

正面でなく”おやじ”の車の色は何色か分からんしョ~
後ろのウィンドウに映る夕日を見てほしいナンチャッテね

c-286.jpg

稜雲閣からの夕日は見るたびに色を変えてくれるのが嬉しい

c-287.jpg

しかも久し振り焼けたようです最近ツイテルな

c-288.jpg

上富良野の夜景まで撮ったり上の黒い雲が無ければイイ感じだったが・・・

c-290.jpg


来週はお休みでも頂いてタンチョウ見に行こうかな、


コメント

  1. ぜしか | URL | -

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! って感じよくわかります!
    赤く染まり始めた山並みもステキです
    また夕焼けの色が美しいーーーーv-344
    車のウインドウに映る夕陽もまた色が鮮やかで!こういう写真大好きです!!
    ラスト、美しい夕焼け劇場に緞帳が降りてきた・・・そんな印象です

  2. 札幌温泉人 | URL | -

    ニアミス(^^;

    おやじさん こんにちは。

    夕日、綺麗ですね(^^)
    凌雲閣へ行っていたのですかぁ~(^^)

    実は、昨日の自分の行動予定に入っていました。
    旭岳へ登山・・
    ガレた急斜面をガンガンとハイスピードで登ってしまい・・
    自分の体力と身体に自惚れていました(^^;
    途中の大きな段差を踏み込んで上がった瞬間・・・
    腿裏の筋肉が悲鳴を上げて・・肉離れ寸前(^^;
    それでも、行くぞと登っていくと・・・
    過呼吸気味になり、頭痛と目眩、吐き気が、突然襲い・・・
    身体がフラつき、動けなくなっちゃいました(^^;
    1.900m付近から、下山をしてきました(^^;

    本当に情けないですぅ~(^^;
    で、凌雲閣まで、足を伸ばすことが出来ませんでした。
    おやじさんが、店を閉めて、凌雲閣へ向かっている頃・・
    自分は、あまりにもの頭痛で、大雪遊水公園(東川)の駐車場
    ・・・車を停めて、中で、寝てました(^^;

    行けば、おやじさんと会えたんですね・・・めちゃ後悔(^^;

  3. ikeboo | URL | -

    稜雲閣

    八海のおやじさん、こんにちは。
    凌雲閣の駐車場からの景色ですね。
    すごい雰囲気。
    日本画の世界ですね。
    また、写真が相変わらずきれいですね。

    ところで、冷やしラーメンはいつまでですか?
    9月までやってますか?

  4. 八海のおやじ | URL | -

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

    ぜしか 様このリアクションでした
    お年寄りには記号変換難し過ぎ(笑)^^;

    そうかラストは幕が下り終演って感じのストーリも有りだね。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人様

    1.900m付近でリタイアとは残念!

    体育会系で足腰鍛えてるのにね~登山となると普段使ってる筋肉とは又違う負担と
    高地の酸素と体が付いてかないのかな~
    体調も悪い中コメント有難うございます

    予定どうりに稜雲閣に辿り着いてれば”おやじ”7時半頃迄いましたから間違いなくバッタリでした残念!

    画像では今一ですが湯からフロントに出ると室内中もオレンジと紫色に染まってました
    ”おやじ”見た中では2番目位綺麗な色採一緒に眺めたかったな~

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    ほんとお仕事大変そうですね
    あちこち行ってる”おやじ”達が申し訳ない気持ちです

    まぁ近い内にアチコチ飛び回る事と存じますが

    冷たいラーメンシリーズは8月迄の限定ですが気温が25度を上回る状態であれば9月も延長してます、キーワードは気温25度以上ってね始まりの6月も同じです。以下の気温では殆んどオーダー有りませんから、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/370-f19de872
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

