スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


鶴居村温泉 美人の湯

2010年08月24日 20:17

休み無しのお盆の代休で23.24日はお店を休ませて頂き
連日の猛暑(店の中)でカミサンもかなり疲れが溜まった様です

そんな訳でカミサンの大好きな「鶴居ノーザンビレッジHOTELTAITO」優しい”おやじ”ですね~

c-291.jpg

とは言いながら”おやじ”もお気に入りの湯だったりタンチョウも見たかったりね
23日の夕方5時前には着いたのですが釧路管内に入ると雨(予報と違うね)
夕景のタンチョウは諦めノンビリと湯浴みと決め込み

c-293.jpg

これこれ泡付きの琥珀色のモール泉
ぬるぬると肌にまとわり付く浴感がタマリマセンね「カミサンもいつもより超ご機嫌!」

以前来た時タンチョウの写真無かったと
このホテルのオーナー和田氏は写真家でもあり目の覚めるようなタンチョウのパネルが館内に

c-294.jpg

”おやじ”もハリキッテ今日5時に起き窓を見ると・・・激しい雨
そうです本日は全道局地的に大雨~表になんか出れる状態で無い釧路管内
朝の露天風呂なんか無理!

ホテルと露天風呂の写真は2008年の画像です

c-295.jpg

一人用の五右衛門風呂は男湯のみ

c-296.jpg

鶴居村観光は断念しホテルの部屋から飛ばないタンチョウ(*_*;

c-298.jpg

行きも帰りも雨になったのは釧路管内だけ阿寒から降ってないし

でお土産に「美人の湯」の成分で作られた入浴剤買って来ました
ご希望の方はお店に置いてますのでご縁領なくお申し出下さい(先着12名様2個づっ)
源泉にかなり近い雰囲気を楽しめます

c-299.jpg

残り2つの湯は次のココロだ









コメント

  1. ikeboo | URL | -

    鶴居村温泉 美人の湯

    八海のおやじさん、こんにちは。
    でましたね、TAITO。
    たしか、奥さんが最も好きな温泉の一つでしたね。
    すごい!どうみてもモール泉じゃないですか。
    久しぶりにモール泉に浸かりたい・・。
    あの色と香りと泡つきがたまらないんですよね~。
    鶴居村は本当に良心的な温泉ばかりで、
    一度腰を据えて鶴居村めぐりをしたいと思います。
    (でも、丹頂は冬かな??)

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 鶴居村温泉 美人の湯

    ikebooさん

    どこかの温泉評論家は全国でも3本の指に入る名湯なんてね
    鶴居村釧路管内でもこじんまり綺麗な街です一度は

    タンチョウは3月から巣作り9月頃まで子育てで特定の場所(湿原のなか等)
    で見る事ができます10月~2月頃迄は広範囲でタンチョウの舞いが拝めれるかと。

  3. 札幌温泉人 | URL | -

    お疲れ様です(^^)/

    おやじさん こんにちは。

    おかみさん 喜んでいたでしょ(^^)
    素晴らしい泡つき・・ トロントロ~ンの湯ですよね。

    実は、釧路にいる後輩に、鶴居の温泉へ連れて行って貰っていて・・
    当時は、入浴できることで満足していたので、どこだったのか??
    このレポ見て・・ここだったぁ~みたいな(^^)
    美人の湯って、大々的に宣伝してましたね(^^)
    五右衛門風呂の記憶・・・訪問したことを確信しました(^^)
    訪問したのは、6月でしたが・・・
    偶然に、湿原で丹頂鶴を見ることが出来た思い出も蘇りました(^^)

  4. 八海のおやじ | URL | -

    今回の旅はのんびり

    いつもはアッチもコッチもでしたが
    鶴居の旅は溜まった疲れを癒したいしカミサンもお疲れモードMAXって状態でして
    大好きな湯にでも浸かって身も心もリラックス出来たら何よりかなってね

    ”おやじ”はタンチョウしか頭になかったり(笑)
    写真なんてイメージして行くと大腿がほとんど没良い条件なんて滅多に出会えませんヮ

    カミサンがTAITOの湯が大好きなのはkebooさんと札幌温泉人さんでした
    勿論当店のママさん大満足でした・・・カメラ変えたしょ。

  5. 札幌温泉人 | URL | -

    おやじさん おはようございます。

    カメラ 変えてないですよぉ~。
    おやじさんのアドバイスオンリーです(^^)/

    なんとなく、上手くなったでしょ(^^)/

    って、おやじさん・・紅葉の写真&沼、撮りに行きたいですね。
    温泉もね・・・(^^)/

  6. kabocha-oyaji | URL | -

    Re: 鶴居村温泉 美人の湯

    猛暑のなか大変でしたね。秋風が吹き出すと温泉の季節ですねー。
    温泉につかりながら紅葉を愛でる・・・いいなぁー。

  7. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    ”おやじ”のアドバイスなんて・・・
    それほどお役に成るなんてね~と思うくらい変わってしまいましたヮ

    沼と紅葉巡り行きたいですねタダ今年はゴルフも何も歩く運動は全くしてない
    温泉人さんの足を引っ張る様じゃ~マズイかなと

    次にUPする所はらくちんですが

  8. 八海のおやじ | URL | -

    kabocha-oyaji 様

    酷暑お見舞い有難うございます(笑)

    一応夜間だけは過ごし易い日々ですが今年は長引きそうですね
    OFFシーズンに成ったら道東にはいい温泉沢山有りですユックリ湯浴みを・・・


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/371-fd7467be
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

