スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


野中温泉別館

2010年08月26日 23:17

鶴居TAITOに向かう途中立ち寄り

今回はカミサン一番なんで・・ルートを考え”おやじ”も三国峠経由足寄~阿寒~鶴居村
となると雌阿寒温泉のここ

c-300.jpg

その前に足寄町の「丸三真鍋の三笠蕎麦」を頂く予定でしたが月曜定休
ここら辺りでランチ頂かないと・・辺りを一回りしてると「豚丼」ランチのメニュー看板

c-309.jpg

お寿司屋さんですが昼間もランチタイムのみ営業でした
3人で豚丼.とんかつ定食.カツとじ丼と頂きましたが3品すべて美味しかったです
足寄町でお食事でもの方に「海平」さんお勧め!

と野中温泉別館の脱衣所からウゥ~ン久し振り
別に”おやじ”が戸を開けて撮ってる訳でなく開いてました

c-301.jpg

以前来た時は真冬館内に入ると強烈な独自の硫黄臭でしたが
暑い夏は喚起してるのでしょう館内は程々の香り

が内湯は

c-302.jpg

川湯とは又違う独特の硫黄臭まずはここで荒治療の湯を一浴び~

c-303.jpg

湯治場風情の内湯は客室より重厚な造りで”おやじ”お気に入りだったり
露天風呂の戸も開放されてました

c-304.jpg

しかも嬉しいのは画像で解ると思いますが貸切!
露天風呂

c-305.jpg

2つ上の「景福」の露天は濁り湯ですが(あれは又違う意味で好きですが)
”おやじ”的にはこちらのほうが新鮮で好きだったりします

c-306.jpg

ここから一つ上が「YH」露天風呂は在りません、その上左の赤い屋根が「景福」全部いい湯ですね~

c-307.jpg

オンネトーも天気悪ければだだの水たまり



c-308.jpg

帰り道はバーちゃんお気に入りの湯に立ち寄りだ。



コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    野中温泉別館

    おやじさん おはようです(^^)/

    野中温泉別館・・しばらく、ご無沙汰です。
    写真を拝見しているだけで・・・
    ぷ~んと、硫黄臭・・・記憶が蘇ります(^^)
    貸切でしたかぁ~ そんな感じがします。

    オンネトー 光が当たると、凄く綺麗なんですけどねぇ~。

  2. ぜしか | URL | -

    いいなぁ~三国峠の松見大橋、大好きなんですよ!!
    オンネトーもきれいなんですよね・・・天気がよければ
    残念です!でもその分温泉にどっぷり浸かれたんじゃないでしょうか~

  3. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    臭うしょ(爆)
    以前「景福」で湯浴みして6時間後北見の旨い焼き肉店「香風園」に行ったら
    入るなり「温泉行ったきたしょ」なんて言われた事も・・強烈な硫黄臭最高ですね

    オンネトー”おやじ”いつ行ってもこんな感じツイテ無いんです
    写真なんか条件次第ですヮ

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ぜしかちゃん

    三国峠の松見大橋道内では知床峠.美幌峠に次ぐ絶景ですね
    ”おやじ”何回も走ってますが残念ながら澄んだ山々は一度も
    なんせ十勝側がいつもモヤッテてて写真は白っ飛びに成ってしまうんだな~

    温泉には癒されて来たし新紅葉スポットも発見して来ました。

  5. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    さすがおやじさん[i:63942]

    先日はカキコミ有り難うございました。
    八海のおやじさんの紹介してくれる温泉はユックリと出来そうで良いですねえ。
    硫黄がきつくて湯あたりなんかしませんか?
    余り頑強ではないもので
    泊まりなんか出来たら最高な感じします。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    実は今日「まんだら横町」時代一緒だった焼き鳥屋さんがお店に
    ハシバさんの事を教えると真直ぐ夕張まで走った人が
    残念ながら歌志内のイベントに行かれたようでお店はお休みだったようです

    雌阿寒温泉3件ともホントいい湯です
    宿泊ならここの別館がはど良い所かと料金は7000円くらいです
    料理も地元産のシカ肉とかラワンブキ等で美味しいですよ

    湯あたりって余程の体質で無い限り大丈夫ですよ
    豊富温泉なんかボイラー室に閉じ込められた感じの臭いですが温泉力は人に優しいのですね

    ただ真冬の野中温泉の露天風呂は寒いし湯温も下がるのでお勧めしません(源泉温度42度)

  7. ikeboo | URL | -

    野中温泉別館

    八海のおやじさん、こんにちは。
    野中温泉、景福、ともに未訪なんです。
    こんなすばらしい湯を貸切!
    うらやましいです。
    雌阿寒の登山とともに行こうと考えてるのですが、
    (野中温泉側から登り、オンネトー側へ下る)
    オンネトーと温泉宿間に何か交通機関はあるんでしょうか?
    ご存知でしたら、是非教えてください・・

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    雌阿寒温泉は3件とも入って来て下さいね

    雌阿寒岳の登山となれば(野中温泉側から登り、オンネトー側へ下る)
    ここからの公共の交通機関は分かりませんがしいて言えば期待出来ないかも
    阿寒ーオンネトーのバスが一便(オンネトー15時50分)発阿寒湖行きのみ
    途中雌阿寒温泉下車は書いてません、
    と「オンネトー遊歩道」のパンフに(これも店に置いときますので差し上げますね)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/372-71da4fca
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

