
--年--月--日 --:--


芽登温泉

2010年08月27日 22:56

8月24日鶴居TAITOからの帰り道立ち寄り

c-310.jpg

やはりここは混浴の露天風呂でしょう
体を洗い直行~オオット若い娘が恥ずかしそうに笑顔で絵に成りますね^^
3セクのハコモノ温泉より秘湯の湯を楽しんでる姿を見るとなぜか嬉しくなります

c-311.jpg

2008年には無かった注ぎ口のオブジェ
3本程熱交換されて温度調節されてたホースの一つ(湯温を下げる温めの源泉)

c-312.jpg

芽登温泉には2008年1月にカミサンとバーちゃんが7泊8日の湯治でお世話に
湯上がり後バーちゃん達は御主人.女将さんと懐かしむように話が盛り上がったりで
咲いた話に水をさすのもなんなんで”おやじ”は一人でここから5キロ程林道を走ると

巨岩の滝

c-313.jpg

朝迄の雨で水量も多し水しぶきと川霧で絵に成りません
が~

c-314.jpg

温泉から2キロ程の所に「糖南ダム」貯水池というか人造湖と言うのか
いい感じなのです水が綺麗!芽登温泉のご主人に聞くと「紅葉は赤色が多く最高ですよ」
水面に映る山々の紅葉想像してみて下さい10月中旬は間違いなくここだヮ

c-315.jpg

鹿さん達なんかウジャウジャいるし

c-316.jpg

最後
糠平ダムからR273ここも紅葉スポット
近くで挙動不審な旭ナンバーのロードスターとスライドしたがAZさん?

c-317.jpg


コメント

  1. kabocha-oyaji | URL | -

    Re: 芽登温泉

    う~ん。行ってみたい! 一発で晴天に恵まれるなら・・・。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 芽登温泉

    一発で晴天に恵まれるなら・・・

    いつも遠出は.天気予報と睨めっこ外したくないもんね
    芽登は外れても名湯あり!糖南ダム10月は昼迄位が狙い目かとGOODフォトを・・・

  3. ikeboo | URL | -

    芽登温泉

    八海のおやじさん、こんにちは。
    芽登温泉も、若干国道から外れてて、
    ちょっと行きにくく、未訪なんです。
    ここもツルツル度が高く、良い湯みたいですね。
    行ってみたいです。

    塘南ダム、美しいですね。
    景色が良いのか、写真の腕が良いのか・・・
    たぶん両方ですね。

    秋の紅葉は大雪高原温泉か、雄阿寒の太郎・次郎湖
    を考えてましたが、こちらも捨てがたい!

  4. 札幌温泉人 | URL | -

    おやじさん こんにちは。
    芽登温泉の湯・・ 良いっすよね(^^)
    しばらく、足寄方面へ行ってないっす~~(^^;)
    行きたいなぁ~ おやじさんのレポで刺激を受けちゃってます(^^)

    糖南ダム・・ ずばりスポット(^^)/
    想像するだけでも、めちゃ素晴らしい景色だと思います(^^)
    おやじさん・・ 行っちゃいますねぇ~(^^)/

  5. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    秋の紅葉は大雪高原温泉の沼巡りでいいんでないかい!

    一発目はね通行規制になる前に
    後の紅葉は2週間タップリあるし次郎湖の紅葉が好きです行った事無いけど
    「空犬」さんの写真で見てる限りではね、いずれにしても天気次第です・・・

  6. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    糖南ダム・・ 

    天候が雨でない限り間違いなく行きます
    層雲峡~三国峠~糠平湖とダムからのR273~芽登温泉迄.紅葉の旅
    皆さんこの時期になると行きたいとこ山ほどあって選択に大変だったり楽しみだったり

    で二人ともどこに行ってたやらUP楽しみにしてます~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/373-9a079322
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

