スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


バリバリ夕張

2010年08月31日 23:17

ばりばり.ゆうばり!なんてCMに流れてたのは何年前だったか

夕張つて道民は目的がないとまず行かないし通り道でも無い
”おやじ”30年以上振りの訪問第一の目的地

c-318.jpg

初めてご覧になる方に
大きい建物はホテルマウントレースイこの後ろは有名なスキー場
手前は夕張駅でその右側が目的地

c-319.jpg

夕張市も再建に向け新しい試みと支援団体の活動が

実は昨年から「バリー屋台」が・・昨今テレビ等で話題に
偶然ですが「札幌温泉人」さん繋がりの「ユキヒロ」さんから旭川でも8年程前ですが
「まんだら横町」なる屋台村で共にした人物を紹介頂きまして

懐かしいやら夕張の現状も見てみたいし

c-320.jpg

右奥から2件目が奥さん経営の「カレーとチーズの店」って名前?聞くの忘れた!
ユキヒロさんお勧めのスープカリーチキンと地元野菜タップリ量多めお腹パンパン

c-321.jpg

はい!ハシバさんご夫婦
奥さんは以前と全くお変わりなくお色気プンプンが~お父さんどうしたの~毛が無い!
旭川時代ご存じの方は誰か分からないかも・・ちなみにお父さんは左手前の・・お店

c-322.jpg

でハシバさんご夫婦の案内で夕張観光

c-324.jpg

c-325.jpg

ここの施設に北野監督の絵画が
武さんも夕張復興に一役買ってますここは必見ですね武アート色彩チョット驚きでした
館内は撮影禁止

c-326.jpg

なぜか所さんも

c-327.jpg

「北の零年」のロケ現場

c-328.jpg

なんせ夕張は映画の街でもあったり

c-329.jpg

で”おやじ”感動の映画のロケ現場は次のココロだ



コメント

  1. ikeboo | URL | -

    バリバリ夕張

    八海のおやじさん、こんにちは。
    偶然にも、9月中旬に夏休みをとり
    函館に行く予定なんですが、
    帰りにかみさんのリクエストで、
    夕張に立ち寄る予定としてます。
    バリー屋台は全く知りませんでした。
    参考にさせていただきます。
    夕張を盛り上げようという心構えが
    伝わってきますね。
    ちなみに、「北の零年」は見てませんが、
    「幸せの黄色いハンカチ」は号泣・・・。

  2. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    夕張に行って下さったんですね。

    橋場さん夫婦はさぞかし勇気づけられたのではないかと思います

    スープカレーはどうでしたか?
    私の中では一番なのですがo(^-^)o

    今では夕張復興計画に参加までして、すっかり夕張にはまってる私です(笑)

  3. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    9月中旬に夏休みをとり 函館方面ですか~
    2泊3日くらいかな旭川~道南は結構気合入れて行かないとね観光地多いし
    タップリかみさん孝行もね、

    夕張に行ったら橋場さんのお店にお立ち寄り下さい(平日はPM5時から土.日11時から)
    市内のガイドマップなんか無いしそれより詳しく場所を教えてくれますから

    次のUPは泣かせてあげます。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    以前コメントで橋場さんが夕張で活躍してる情報頂け無かったら
    いつ夕張へ行ったやら・・一生行かなかったりね

    おかげで元気な橋場さんご夫婦にも会え夕張の別な側面からもいろいろ勉強になりました
    ユキヒロさんには感謝の気持ちで一杯です。

    夕張に向かう途中(万字線)の「栗沢温泉」に立ち寄りましたが
    カミサンの外観判断で却下!涙をのんで諦めました(笑)^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/374-dc75a7ed
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

