スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


旭岳の紅葉~美瑛

2010年09月16日 23:20

14日札幌温泉人さんご夫婦と
念願の?秘湯でなく紅葉とチョット温泉と美瑛巡り

温泉人さんは高原温泉の沼巡りと紅葉の予定でしたがルートの橋が崩壊で断念
旭岳に変更でした

c-345.jpg

姿見の駅から

c-346.jpg

サァ~?登山でなく姿見の池迄の軽~いトレッキングなんせ老いぼれと足が思うように
動かないカミサンが札幌温泉人さん夫妻は体育会系足取りも軽やか

c-347.jpg

c-348.jpg

この辺り迄来ると

c-349.jpg

高山植物の紅葉がとても綺麗です(チングルマ以外名前分かりませんヮ)

c-350.jpg

c-351.jpg

姿見の池から
高山のナナカマドが色付いてます

c-352.jpg

ちなみに何日か前に札幌温泉人さんが登頂断念したのは右上の黒い陰りが有る少し上の様です
高山病ってかなりヤバイようです皆さんも気を付けて下さい(無理はしないで)

c-353.jpg

下山後「湧駒荘」で松花堂三段弁当を頂く予定でしたが残念ながら完売
ユコマンの湯で楽しい湯浴み!その様子は「北海道秘湯ドライブ」でお楽しみ下さい!

この後色季彩の丘~親子の木の夕景

c-354.jpg

いい色に焼けてくれましたが沈む位置が悪かった
ホント久し振りに話も尽きない楽しい一日でした時間過ぎるの早過ぎ。

c-355.jpg


コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    Re: 旭岳の紅葉~美瑛

     八海のおやじさん、こんばんわ~
    札幌温泉人さんとコラボってますね~
    温泉人さんも写真のテクがかなり上達しているようです。
    以前とは全く違って見えます。・・・ただ・・・
    さすが師匠!すげ~きれいですね~

  2. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃんオハヨー

    温泉人さんも以前と比べたら凄くいい感じに撮れてますね~

    ”おやじ”のカメラ使えば誰でもこんな感じで撮れます
    10月はきんちゃんのお膝元辺りの紅葉でもと思ってますが~

    オット温泉ではケツ出しで頑張ってました(笑)お楽しみに!

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    お久しぶりだす。(笑)

    イベントで頭のなかはパニクってます。(笑)
    ついでに身体もかなりまいってます
    自分もロープウエイで上にいって紅葉見物にいつかいこうと思ってまが中々チャンスが

    イベント終わったらユックリオソウシでも行ってみようかな。

  4. kabocha-oyaji | URL | -

    Re: 旭岳の紅葉~美瑛

    う~~~旭岳行きたい! 最後に登ったのは20年も前の話し。
    今年の紅葉は遅いとも聞きますが、彩りはどんなんでしょうか?
    サロマあたりではイタヤモミジの葉っぱの先がチリチリに焼けて
    茶色に枯れたようになってます。紅葉にも影響ありそうです。

  5. ikeboo | URL | -

    旭岳の紅葉~美瑛

    八海のおやじさん、こんにちは。
    昨日は、お世話になりました。

    旭岳、きれいですね~。
    紅葉もどうやら始まったみたいですね。
    来週、再来週あたりがベストでしょうか?

    先ほどかみさんと相談して、
    今度は19日、20日に阿寒へ行ってきます・・・!

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    お忙しい中コメント有難う!

    イベントいよいよ本番ですね、もう一頑張りですね
    今日車販売会社の社長さん見えて(ベンツ大好き)所有の一番古い車はと聞くと
    1965年製のベンツがあるようですエンジンもバッチリとの事、出展は?でした。

  7. 八海のおやじ | URL | -

    kabocha-oyaji さん

    旭岳姿見の池周辺の紅葉はご覧のようです

    来週辺りがピークかと思いまが
    ナナカマドの葉は昨年とは違い黒茶げに枯れているのが気に成りますね

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    予定より一日早い帰旭の訪問で驚き!

    お土産迄頂き(わかさいも本舗のいも天)美味しく頂きましたご馳走様でした
    家のじーさんなんか「これはは旨い」って食べてましたヮ

    で~また連休で阿寒方面おもいっきり楽しんで来て下さいね(便意には注!)

    帰って来たら旭岳の紅葉はENDかと・・

  9. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    おやじさんありがとう。

    来年も必ずやるから次回はベンツ出展して欲しいですね。こんど紹介して下さいませ。イベント終わってホッとしてますら。記事は今朝の毎日新聞に掲載されてました。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    お疲れ様

    ユキヒロさん

    ベンツの相手はかなり手ごわい方ですよ!
    あっさり断られました何台も趣味のコレクションで所有してます

    後ヮユキヒロさんの情熱かな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/378-3c24271c
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

