
--年--月--日 --:--


旭川にも秋の気配が感じられる今日この頃

2010年10月02日 23:56

個人的に”おやじ”のブログUPを楽しみお待ちかねの方も・・・

が最近チョット忙しい毎日で心身共に(休みの火曜日は天気も悪いしね~)
旭川”おやじ”の店からの近くの旭西橋の秋的な情報でも

c-367.jpg

ナナカマドの実も赤色に染まり
チョット前まで異常に暑い秋にずれ込んだ猛暑も朝晩は暖房もままならない昨今

c-468.jpg

とか言っても
春夏秋冬こんなに季節感を感じれる北海道っていいな~ってつくづく・・

c-369.jpg

つまらない写真ばかりですが
旭西橋から嵐山方面

c-3361.jpg

忠和の奥の方
近くで嵐山を見ると結構色付いてきてますね後10日もすれば綺麗かも

c-363.jpg


天気が少し良かったので
忠和テニスコートの奥の方の嵐山方面の橋を渡ると

c-364.jpg

やたら目を引く赤い色
旭川市内も秋色に染まる季節になりましたね

c-365.jpg

ロッテ・・昨日勝ってしまいました千葉県民は大喜びかと思いますが
道民は今後の楽しみは無し!

c-366.jpg



コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    赤い色・・・

    おやじさん こんにちは。

    やっぱ・・ 紅葉は、赤が嬉しいですね(^^)
    今年は、赤が凄く少ないような??・・・
    でも、おやじさんの画像見て、嬉しくなったです~~

  2. ikeboo | URL | -

    秋の気配

    八海のおやじさん、こんにちは。
    最近、めっきり寒くなりましたね。
    旭川で紅葉といえば、カムイコタンか嵐山ですかね。
    10月下旬頃ですかね・・・。

    ところで、八海のおやじさんは、
    来週の「北の食べマルシェ」には
    出店しないんですか?
    かなり大規模な催し物みたいで、
    行ってみようと思ってるんですが・・・。

  3. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    最近の写真はロケ的に負けマケですは^^;

    明日は札幌に野暮用ってとこです行きたくて行き訳でないですが・・・
    帰りには温泉人さんお膝元、千の湯なんて話も

    紅葉の時期に入りますね~露天、野湯のコラボ紅葉楽しみにしてますよ
    ”おやじ”は例の美瑛の件であわただしい毎日でお疲れモードMAX!

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    カムイコタン.嵐山も良いです

    道内至る所綺麗になりますよ特にお勧めは美深町の「箱岳」砂利道の林道ですが
    山頂の100m程迄車で行けます、天気良ければ利尻富士&オホーツク海も眺める事も

    ”おやじ”2回程チャレンジしましたがアキマセンでした
    この時期ダケカンバの紅葉は絶景ですよ!

  5. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    身体をいたわりながら

    お互いに忙しいみたいですが頑張りましょう。
    もう少ししたら雪見風呂などと言う乙な楽しみもありますし(笑)最近は屋台村の橋場さんも温泉やb級グルメにはまってきてるみたい。
    新しい夕張の名物が出来ないかと模索中みたいです。
    私もまた八海さんに食べにいきますね。

  6. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    Re: 旭川にも秋の気配が感じられる今日この頃

     八海のおやじさん、こんばんわ~
    一気に紅葉前線が来ていますね~
    こちら帯広方面も少し山に入ると黄色い木々が目立ち始めました。
    でも今年は赤が少ないような気が・・・

  7. ぜしか | URL | -

    神居古譚も赤色がまだイマイチ
    まだかな~と思いながら通勤してます

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    お互いにご心配有難う!

    雪見露天始まる頃まで何かと忙しい毎日になりそうです
    夕張情報有難うございます
    先週は「ちなさん」と美味しい日本海巡りといい温泉楽しまれた様で
    蛇の目寿し”おやじ”も一度は訪れてみたいと・・
    確かに増毛にも美味しい所も・・が少しお値段がね~

  9. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    予定として
    スケジュールが空けば来週三国峠~糠平湖~糖南ダムの紅葉狙いで
    どうなる事やら多分この時期を逃すとだめでしょうね~

    帰りは当然「芽登温泉」にドップリの予定ですが?

  10. 八海のおやじ | URL | -

    ぜしかさん

    カムイコタンはね~
    いつもですが赤は少ないですね橋の下の岩の部分と向かえの山に少し位です
    昨日札幌に向かう高速の一発目のトンネルを過ぎると鮮やかな黄色が
    いつも思うのですが車を止めれないのが残念に・・

    今なら「イルムケップスカイライン」が最高かと(音江連山)

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/380-edfb25d7
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

