スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


温泉宿と紅葉巡り

2010年10月12日 22:17

久し振りに「空犬」さんと

天気あまり良くないけど今日行かないと紅葉は終盤
三国峠経由~芽登~鹿の子沢の予定でしたが「空犬」さんと話に夢中になり
上川インター過ぎてしまい(やっちまったぜ)丸瀬布経由で逆巡り

なんせ日が短くなった昨今時間のロスは痛い!しかも置戸の分岐点でR242足寄方面へ
しばらく走ってからこっち方面でないよね~二人とも逆バージョンは初めてUターン

c-377.jpg

で鹿の子沢の「虹の滝」さらにこの上には二つの滝も有る様ですがロスタイム40分位無理

虹の滝の.秋意外と紅葉は・・

c-378.jpg

鹿の子荘は写真だけツルツルの湯に浸かりたかったのですが

c-379.jpg

ここから芽登へ

c-380.jpg

多分紅葉ピーク時でしょう
至る所綺麗なドライブでしたね多分来週には拝めない色でしょう

オット空犬さん獲物を狙ってます

c-381.jpg

芽登温泉辺りの紅葉はとても綺麗でした

c-382.jpg

ご主人も赤が綺麗に紅葉しますよ
と以前訪れた時話してましたがお見事でした

混浴の露天風呂楽しみたかったですが次回に

c-383.jpg

次は「ぬかびら温泉郷」の湯元館


c-384.jpg

ラストは
幌加温泉・・「鹿の谷」で「空犬さん」気持ち良さそうに露天風呂
日が短い季節あわただしい今日この頃でした

c-385.jpg





コメント

  1. ぜしか | URL | -

    (o゚Д゚o)ぉ♪

    わぁ♪赤がキレイ~これでこそ「紅葉」!いいなぁ
    紅葉を見ながら露天風呂なんて最高ですねっ!
    結局撮りに行けずじまい・・・(´・ω・`)ショボーン

  2. ikeboo | URL | -

    紅葉めぐり

    八海のおやじさん、こんにちは。
    相変わらずの美しい写真。みごとです。
    温泉人さんの写真上達の秘密がわかりました。
    しかし、僕のカメラには付いてない機能を活用してました・・・。

    ところで、鹿の子荘は、今月いっぱいで廃業らしいです。
    このとき入っておけば・・・と、なるかもしれませんね・・・。

  3. 札幌温泉人 | URL | -

    おぉ~~(^^)

    おやじさん おはようです。
    お休み取れたんですね・・ ふぅ~ 安心したぁ~(^^)
    忙しく・・ てんてこ舞いの日々かと・・。

    空犬さん・・ 獲物を狙う姿・・ さすがです(^^)/
    でも、僕は、似た人を知っています・・ 
    獲物を狙う姿・・ 旭岳で、見栄で、見たことがあります。
    何だか・・ 旭川で、ラーメン屋を営む方らしいです(笑)

    鹿の子温泉・・ 確か、閉鎖になったとか? 残念ですよね(^^;)
    芽登付近の紅葉も綺麗ですね・・
    何よりも、おやじさんが、獲物を得たことが・・ 俺には、1番嬉しいかな(^^)

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ぜしかさん

    赤は阿寒方面がベストのようです

    でも芽登近辺の紅葉も赤色鮮やかで感動でした糠南ダムは後程UPの予定ですが
    水量も極端に減りしかも紅葉はイマイチ天気も悪かったしね~

    通勤途中のカムイコタンでラストの秋の色でも撮って見て下さいね。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    kebooさん

    予定としては
    三国峠方面から攻めてラスト鹿の子沢で滝を撮って「鹿の子荘」の予定でしたが
    アホなおやじが上川インターを通過してしまい鹿の子温泉最後の湯諦めました

    でも宿のおやじさんと橋の上で少し話ができましたよ

    温泉人さんには少しアドバイスしましたが
    カメラ機能以外に・・・ナチュラルさを通り越してしまってるかも??

  6. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    いいな~

    ブログお友達皆さんでOFF会
    ”おやじ”も引退したら幹事宜しくお願いしますヮ

    当分趣味はお預けの日々になりますが年に一度の紅葉シーズンなんとか無理やりって感じ
    天気も悪くいい絵は撮れませんでしたがストレス解消には成りましたね

    とりあえずオープン迄は落ち着きませんブログUPは少しお休みかな・・・

  7. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    頭の上の手ぬぐいが素敵(笑)

    おやじさんが忙しくしてる間に私達はちゃっかり皆様に合流、オフ会楽しませて頂きました。
    あっ、おやじさんの所もリンク貼してよろしいですか?と既に貼る気ですが
    今後とも宜しくお願いいたします。 o(^-^)o

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    お晩です

    今日ハシバさんご夫婦がお店にヒョッコリ現れ驚きでした
    M村さんのお話なんかもね~
    雪が積もる頃には美味しいラーメンが登場するかもしれませんからねお楽しみに!

    ”おやじ”もリンクしておきますね

  9. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    新ラーメン楽しみ[i:63898]

    出来たら食べに行きますね。
    橋場さん夫妻は今では大のリアル友達です。

    不思議な縁を大切にした甲斐ありました。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    新ラーメン

    スープが安定するまでは・・・
    5.6回試作すれば夕張でなければ味あえない美味しいラーメンが登場かと

    裏メニューかな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/382-09606930
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

