スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


紅葉シリーズ続編

2010年10月17日 23:02

2010年10月12日撮影の紅葉

同じ日の続き今年の秋の色はこれで終わりみたいです
置戸町秋田地域の「ひまわり」ったって緑肥用キカラシと交互で道中きれいでした

c-386.jpg

あっち向いてホイも中々

鹿の子沢の色

c-388.jpg

芽登地域のとある場所

c-389.jpg

c-390.jpg

c-391.jpg

c-392.jpg

c-393.jpg

残念ながら期待してた糖南ダムは水位も少なく今一

c-398.jpg

巨岩の滝の紅葉は・・遅過ぎたのか?

c-395.jpg

糠平ダムからR273の橋は日も傾きコントラスト強過ぎ・・

左斜面のみ川面ほ意外と紅葉しないみたいですね
道内秋の色突然来ましたが今年は早く終わってしまったようです

c-396.jpg


コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    おやじさん おはようございます。

    紅葉って・・ タイミングが難しいですよね??
    所々、おぉ~綺麗って景色は見ることが出来たけど・・・

    山が燃えるって、感じの紅葉は、目にすることが出来なかったっす。
    今年は、一番綺麗な「赤」が少なかったし・・
    その光景を引き立てる「青」が少なかったですもんね。

    なんとか、「赤」を引き出すように、カメラをいじって・・
    アレコレと工夫したら、赤と黄色が出過ぎちゃって・・
    ナチュラル感が少ない画像ばかり・・ 悲しい(>_<)

    おやじさんの写真・・ 7枚目が、ロケーション的に凄く好き。

  2. ikeboo | URL | -

    紅葉シリーズ続編

    八海のおやじさん、こんにちは。
    まだヒマワリって、咲いてるんですね・・・。
    塘南ダムも、全然、きれいですよ!

    ところで夕張の、千鳥が滝なんて、どうなんでしょう?
    これからまだ行けますかねぇ?

  3. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人 さん

    ikeboo さんと同じデジカメかと思ってましたが一つ多い機能も付いてる様で・・

    便利なセットも使い方次第かな?
    いずれにしても人の目に見える色とカメラとは違いが有る様です

    カメラの機能と人間の目の感性.メーカーの色の特製等いろいろ
    でも撮った本人が満足ならそれは一番後は見た人が判価するだけの事ですね

    最近チョット.エスカレートしたかな?いい経験したと思います(ププッ)

    さすが7枚目は芽登温泉に向かうすぐ橋の上からでした

  4. 八海のおやじ | URL | -

    kebooさん

    ひまわりとキカラシは雪が降る時期まで道内至る所土の肥料として活用されてます

    が一つだけ余り関係無いですが今年は「落葉キノコ」がどこにも販売されてません
    し毎年誰かに頂いてりする道内8月下旬頃から家の食卓に登場する美味しいキノコですが

    今年の異常な高温と雨が少なかったせいか(豪雨はありましたが)
    残念ながら今年は口に入りそうに有りません(食べた事あるかな?)

    夕張の、千鳥が滝はパンフで拝見してますがもう終盤でしょう今年は早い
    この日に三国峠の紅葉は終わってました例年なら見頃の時期にも係らづってとこです

  5. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    落葉キノコ

    長沼方面で見つけましたが、やはりメチャ高いです。今年は駄目なんですね。
    ボリボリは安かったので農家直販で購入しました。
    本州では松茸が豊作だとか…。
    天然まいたけの白を直販で見つけたけど値段は無かったです。貴重だし当たり前かあ~

    いつもながら写真の自然な感じ、感心してます。

  6. kabocha-oyaji | URL | -

    Re: 紅葉シリーズ続編

    こんばんわ。う~ん、けっこういい色が残っていましたねぇ。
    こちらで「透き通るようなモミジ」は来年までオアズケのようです。

  7. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    旭川では女性の小指の先くらいのが
    3個で100円って参考価格!毎年味噌汁と醤油漬けで頂いてましたが・・・

    ボリボリは”おやじ”も昨日味噌汁で食べました季節の味ですね
    ハシバさん所「ちゃんこ」に変更かもよ?

  8. 八海のおやじ | URL | -

    kabocha-oyaji さん

    透き通るようなモミジでもと近ずくと

    とてもズームで撮れるような状態ではない今年の紅葉でしたね
    来年に期待しましょう

    白鳥は一応東方向へ飛んで行きましたが・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/383-9bc13c61
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

