スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青い池は青かった?

2010年10月19日 21:30

何度か訪れてますが

今年の美瑛観光スポットで一番ブレークした所
いつ通っても観光客で賑わってますし昨年迄見られなかった観光バスも

時間に余裕もあったので(湯浴み)チョット覗いてきますか~

c-399.jpg

オ~ッと今迄見た以上の青さ季節で変わるのかタマタマだったのか

c-400.jpg

紅葉も見納めかな・・・方向変えると意外に青く写らないし風も

c-401.jpg

雪化粧の時期なんかもいい感じに撮れるかもね
冬はダメよ(以前から見てる方には笑い話もある)

c-402.jpg


コメント

  1. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    凄いですね!

    話には聞いているけど、まだ行った事がない。しかもブレークしていたなんて

    雪の降る前に私達も湯浴みがてら見に行きたいなあ。

    幻想的な雰囲気を味わいたいです。(#^.^#)

  2. 八海のおやじ | URL | -

    今じゃ全国区のパワースポット

    雪が少し積もって
    水面が凍る前がかなりいい感じ見れるかもです。

  3. 札幌温泉人 | URL | -

    観光バスだらけの駐車場・・

    おやじさん こんばんは(^^)

    夏場は、酷いですよね・・ 人、人、人・・ 車と観光バスだらけ・・。
    最近は、道路脇にも、車や観光バスまで駐車していて・・
    道路を横断する人のマナーを改善して欲しいって、前回、近くを通ったとき思いました。
    バスの陰から、おばさん3名飛び出してきて、マジびっくりしました。

    静かなブームの時が、良かったなぁ~(^^)
    って、堅い話は抜きとして・・・
    凄く水色が鮮やか・・ 後ろの紅葉の木々も良いっすねぇ~(^^)

    おやじさん・・ 
    間違っても、冬は行かないでね・・ 疲れるだけ(笑)

  4. ikeboo | URL | -

    青い池

    八海のおやじさん、こんにちは。
    青い池、今や超有名観光スポットになってしまいましたね。
    2年前に行ったときは、まだまだ知名度が低く、
    観光客もいなかったんですが・・・。

    おやじさんが撮ると、やはりずいぶん綺麗に見えます。
    先日行ったオンネトーの青色も綺麗だったです。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人 さん

    今年は観光バスが凄かったですね

    今の時期でもそうですが
    訳が分からないのが暗くなっても見に来てる人も月明かりの景色でも撮ってるのか?

    マナーの悪いおばさん達はお隣の国からかな
    今年もう一度真冬に挑戦してみるか(ヽ(^o^)丿)

  6. 八海のおやじ | URL | -

    kebooさん

    ”おやじ”見た事無いけど
    オンネトーの湖面の色が変化してく色の方が神秘的かと思いますが

    と昨日も同伴者と話してたのですが以前訪れた裏摩周にある「神の子池」ですが
    つい最近週刊文集いや新潮だったか掲載されていたのですがどう見ても水深は1.2メートルにしか
    見えなかったのですが実際は5.6メートル程あるそうです

    あの透明度が人間の目にはそう見えてしまいます。多分神秘の池もう一度

  7. ゆぅ&かん | URL | -

    Re: 青い池は青かった?

    こんばんは~(^^)

    はじめまして‥m(_ _)m
    ゆぅ&かんと申します‥(^-^)

    いつも読み逃げしてはじめてコメントします‥(^^;)

    10月8日に青池に行こうと思って出掛けたのですか
    白金温泉に着いたらPM6時を過ぎていました‥(;。;)
    なので青い池を見る事が出来ませんでした‥(--)
    残念です~(--;)
    青い池は本当になんとも言えない幻想的な色をして
    いますよね、見ていると引き込まれそうです‥(@。@)

    今度旭川方面に行く時は、ラーメン食べに寄らさせて
    頂きますので宜しくお願い致します‥(^-^)

    八海のおやじ さんの話は、いつも札幌温泉人さんikebooさん
    ユキヒロ&ちなさんから良く聞かされていますよ‥(^。-)

    今後とも宜しくお願い致します‥m(_ _)m

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ようこそ!

    ゆぅ&かんさん

    いつも皆さんのコメント欄で拝見してますしとても初コメとも思えませんが
    温泉人さんからは色々とお聞きしてますよ

    ”おやじ”の方こそお邪魔したいくらいです(ご自宅の温泉)

    青い池ですがこの日見たのが一番でしたね
    観光客の皆さんも驚いていましたがいつでも見に行ける条件ですので・・・
    ”おやじ”は条件の良い日にオンネトーの神秘の色に巡り合いたいです

    IKEBOOさんは野中温泉かな?覗いてみます

    こちらこそこれからも宜しくです

  9. ぜしか | URL | -

    あーーーー青い池!
    キレイじゃないですかぁ・・・ずるい

  10. 八海のおやじ | URL | -

    ぜしかさん

    スンマセン過去の情報は無し

    ですがこんな色がいつも見れる事は保証出来ませんが
    昨日「空犬」さんから綺麗な画像が届きました「マル秘」で送りたいので
    アドレスを!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/384-8fcf196a
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

