スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


らーめん八海びえいの丘オープンしました

2010年11月23日 23:27

11月21日
この度ご縁がありまして美瑛に出店となりました

IMG_2522.jpg

場所はJR美瑛駅の真向かえです

美瑛町本町一丁目5-26 TEL-0166-92-0609

c-421.jpg


開店前の画像です
ラーメン屋の厨房の中なんてシゲシゲ眺められる事なんてあまり無いでしょう
ここから一日が始まり終わるのが稼業です

IMG_2538.jpg

c^419

c^420

内玄関の壁には

ラーメン屋とは全く関係ございませんが団塊の世代の方にはウゥーンって感じ
12年前にVANショップ経営してた方から頂きましたいつかヮ店舗に使おうと
大切に保管してましたがここに

c-422.jpg

21日の開店の際には沢山の方々からお祝いの心尽くしを頂きまして誠に有難う御座いました
この場をお借りしまして厚くお礼申しあげます

また予想を上回る美瑛町の皆さんご来店頂きまして感謝の気持ちで一杯です
まだ開店したばかりで至らない事ばかりと思いますがスタッフ一同精一杯頑張りますので
今後とも宜しくお願い致します

c-425.jpg

21日の開店日にはわざわざ札幌からも5.6人のの方もお祝いに駆けつけてくれた様です
ブログお付き合いの「札幌温泉人」さん「ゴンザレス」さん有難うございました

HNネームの花は白金温泉関係者も心強く思って頂けると!


11月24日
追加の写真
今日も中休みの時間帯に美瑛迄夕景が綺麗になりそうだったので4時10分位からの
びえいの丘からのお写真

c-427.jpg

c-428.jpg

美瑛にお住まいの方ならいつもの夕景かと”おやじ”こんな綺麗な色は初めて

c-429.jpg

もう一つ追加
こんな色狙いの一枚の方も多いかとメッタに出会いません辛抱ですね

c-430.jpg




コメント

  1. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    おめでとうございます

     八海ラーメン美瑛店オープン、又、大盛況の船出、
    おめでとうございます!
    これからも色々と大変だとは思いますが
    お体を大切にして頑張って行ってください!
    すぐにとはまいりませんが必ずお邪魔させていただきますので
    その節は宜しくお願いいたします。

  2. 札幌温泉人 | URL | -

    オープン(^^)/

    おやじさん 
    びえいの丘店・・ オープンおめでとうございます。
    心から、祝福と応援をさせていただきます。
    お花・・ 喜んで頂けて嬉しいです。
    HNで、出さして頂きましたが・・ ウケ狙いでした(笑)

    おやじさん&ママさん・・ お身体だけは、ご自愛下さいね。

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    おめでとうございます。

    ラーメン屋さんではないみたいな素敵な内装ですね。VANのマークも最高 
    照明なんかもお洒落で美瑛に雰囲気ピッタリです。
    自分達も必ず近々いきます。夕張屋台村つるちゃんも必ず行くといってました。その時は宜しくお願いいたします。o(^-^)o

  4. tai@suke | URL | N4sINcV.

    オープンおめでとうございます

    八海のおやじさん、こんばんは^^
    ブログへの訪問、コメントありがとうございます。

    オープンおめでとうございます。
    入り口のVANの看板、気になっていましたが、そのようなエピソードがあったのですね。

    近くに行った時は、またお邪魔させて頂きます。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    帯広から心温まる応援メッセージ感謝です

    しばらくはね~今日もお荷物届けに美瑛まで(中休みの時間帯)
    でもトッテモ綺麗な美瑛の丘からの夕景も見れましたよ

    落ち着いたら十勝川温泉にでも行きたい気持ちです
    昔は「丸美ヵ丘温泉」には何度もお世話になっていました
    夜の宿泊部屋はちょっと不気味でしたが。(笑)


  6. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    あのHNのお花は最高でした

    美瑛白金温泉も沢山の方々が足を運んで頂けると
    と本日ケロリンの湯桶を持参で湯桶をお花に並べて写真を撮っている謎の人物もいた様です

    本日は吹上露天で車中泊の様です

  7. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    お祝いメッセージ有難う

    ユキヒロさんの世代にはチト遅いかな?
    コッパンの裾Wにして真ん中掛けの三つ釦の紺ブレ.ボタンダウンのシャツにローファー
    VANは団塊世代の青春だったのです

    美瑛お知り合いの方のワーゲン調子悪くなったらご来店を。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    tai@suke さん

    ほんとに遠い所から早速のご来店とブログUP有難うございます

    やはりブログお友達皆さん温泉巡りがメインに成るので「びえいの丘」店に足が向いて
    しまうようですね、いずれにしても嬉しい限りです

    機会があれば”おやじ”の店にもお立ち寄り下さい.リンクしておきますね

  9. kabocha-oyaji | URL | -

    Re: らーめん八海びえいの丘オープンしました

    ココロからオープンをお祝い申し上げます!
    旭川&美瑛にはいつ行けるかわかりませんが、是非訪ねてみたいと思っています。
    地元の人&観光客に可愛がられるお店になりますように。

  10. 札幌温泉人 | URL | -

    追加記事&画像・・

    おやじさん こんばんは。

    めちゃくちゃ綺麗です ^^
    ヤバぃくらいの夕景ですね ^^
    時間とタイミングが勝負・・カメラを持って走るおやじさんの姿が目に浮かびます。
    しつこいですが・・ めちゃくちゃ綺麗です。。。

  11. 凛☆ぴりか | URL | -

    おめでとうございます!!

    おやじさん、大変大変ご無沙汰しております。
    美瑛店のオープン、本当におめでとうございます。
    通りかかって「八海」の看板を見て、びっくりしました!
    そして本日行ってきましたよ。
    塩とんこつと塩をそれぞれいただきました。
    やっぱり美味しかったです!!
    たのしみが増えてラッキーです。
    でも本店にも顔出したいと思ってます。

  12. 八海のおやじ | URL | -

    kabocha-oyaji さん

    道の駅サロマからのお祝いメッセージ有難うございます

    仰る通り美瑛の皆さんにお気に入りのお店にがモットーです
    夏に成れば沢山の方が観光に訪れる街ですが地元の方に満足頂けるのが一番と

    美瑛の丘並みも自慢のお写真撮りに訪れて下さいね

  13. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    読みが鋭い

    昨日も宅急便みたいな感じで美瑛迄
    なんかお空の状態を見ると少し期待できるかな~と久振りに愛機を持参で

    カミサンもじーさんも(初登場)わ~綺麗だ~って感動の色
    ナイスタイミングでした21日迷い道に成らなければこんなショットもでしたね

  14. 八海のおやじ | URL | -

    凛☆ぴりか さん

    ほんとお久振りです

    お宿には白金.吹上温泉の帰り道は毎度日の沈んだ頃に通ってました
    いつも素敵な照明が全室灯っていて忙しそうでしたので凄いな~って思って見てました

    この度八海もご縁が有りまして美瑛に出店です
    二男坊が店長ですが至らない事ばかりと思いますご指導ご鞭撻宜しくお願いします

    このコメントでもう一人札幌から懐かしむ人も?

  15. さわちん | URL | avoeBHjE

    Re: らーめん八海びえいの丘オープンしました

    開店おめでとうございます。いつか伺おうかと思ってはいるんですが、しばらく休みがなくてですね^^;
    ラーメン屋とは思えないお洒落な感じですね。一杯飲みたいような雰囲気ですね。
    ブロ友さんから花を頂いたんですね~私も「さわちん」の名前で贈れば良かったかな~全く思いつきませんでした(笑)

  16. ikeboo | URL | -

    らーめん八海びえいの丘

    八海のおやじさん、ご無沙汰しております。
    開店時、行けなくて申し訳ございませんでした。
    行けるのは12月になりそうですが、必ずお邪魔させていただきます。
    夕方の旭岳も相変わらず美しいですね。

  17. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    初めまして

    こんばんは~

    札幌温泉人さんのところから飛んできました。
    いつも見ているだけでしたが、初めてコメントします。
    これから吹上温泉に行き、明日寄ってみます!

  18. 八海のおやじ | URL | -

    さわちん さん

    お祝いのコメント有難う

    先月お越しの際は銀行さんと最後の面談の日でユックリお話もできず
    大変失礼をいたしました

    お陰様で美瑛店オープンの運びとなりました
    最近温泉にも興味も・・・白金温泉は全施設掛け流しのいい湯です
    湯浴みを楽しみながら美瑛店のほうにも足を運んで頂ければとても嬉しいです

  19. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    大変お疲れの所コメント有難う

    久し振りの南国でお土産話も有る事と思いますが
    お祖母様のご冥福を心よりお祈りいたします

    美瑛なんていつでも行けます
    それより年内に機会有れば一杯行きませんか”おやじ”は店が終わる9時以降ならいつでも!

  20. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    初めましてというか
    このブログでは皆さん繋がっているので”おやじ”もお邪魔してます

    明日吹上温泉からですと遠周りになると思いますが
    立ち寄って頂けると嬉しいです

    お車は”おやじ”と同じ愛車の様ですが今では車中泊の元気もありません(笑)

  21. み | URL | mQop/nM.

    美瑛店オープンおめでとうございます。

    今まで見ているだけでしたが、初コメさせて頂きます。
    昨日は、空腹のタイミングに合わせて本店訪問となりましたが
    ご夫妻にお会いできて、嬉しかったです。
    (私、舞い上がってしまって…挙動不審だったかも・笑)
    温泉の情報ありがとうございました!
    路面の状況を聞けたので、慎重に安全運転を心掛け
    無事、本来の目的地に辿り着き、絶景も堪能できました。

    冬道運転での遠出は苦手なので、来年になりそうですが
    登山でそちら方面は何度か行く予定ですので
    美瑛店の方にも絶対行ってみようと思っています^^。

    ラーメン本当においしくて、息子たちも大満足でした!
    私は辛いの大好きなんで、次回は辛いのも食べてみたいです♪

  22. 八海のおやじ | URL | -

    ”み”さん

    先日は札幌からワザワザお越し頂き有難うございます

    下の息子さん入って来るなり「ここがブログで美味しいラーメン屋さんだって」
    なんてビックリしました

    チョット心配してましたが目的地まで辿り着けましたか
    カミホロ荘からは”おやじ”のRV車でも冬道は気合が入りますが
    そのドライブテクニックがあれば道内の冬場の湯巡りは自信を持ってお楽しみ下さい!

    頼りに成りそうな二人の息子様にも宜しくお伝えくださいね。

  23. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    行ってきたよ~

    29日に橋場夫妻と共に行ってきましたよー!
    ランチセット、安くて腹一杯で満足う~
    おやじさんの味だねえ~
    身体に優しいラーメン。
    塩分取りすぎの私には最適です。o(^-^)o

  24. 八海のおやじ | URL | -

    最悪の天候でしたがようこそ!

    おやじさんの味だねえ~って
    ユキヒロさんなら解って頂けると思います

    びえいの丘は”おやじ”の店で6年間(高校中退して)厨房でラーメン作ってた二男坊です
    八海の味を出せるのはアイツが一番近い存在かと
    多分それ以上の味も追及していく事と・・・
    安心したのは美瑛の水は美味しいです=スープがさらに美味しくなるんです

  25. さわちん | URL | 0MXaS1o.

    Re: らーめん八海びえいの丘オープンしました

    こんばんは。今日行ってきましたよ。美瑛に。
    八海ラーメンを語る上ではずせない醤油ラーメンにしました。
    まぁ、えらそうに語るつもりはないですけど^^
    オヤジさんのラーメンよりも、やや醤油の角が立ってるように思いました。チャーシューの臭みも若干気になりました。気にしなければ気にならない程度ですけど。
    「オヤジと同じ味にはしたくない」という息子さんの意志で醤油を強めにしたんでしょうか
    黒縁メガネの男性と、もう一人男性がいましたが、どちらが息子さんでしょうか?
    駐車場って特にないんでしょうか?駐車スペースの案内とかあればいいかなと思いました。
    外の入り口が、のれんはかかってはいますが、入っていいのかどうか分かりにくかったので、営業中とか札でも出したらいいのかなと思いました。
    辛口評価で済ません^^;

  26. 八海のおやじ | URL | -

    さわちんさん

    美瑛迄訪れて頂きましたか帰り道は白金温泉に?

    ”おやじ”が気に成ってた辛口のご指摘で八海ラーメンをこよなく愛していてるからこそ
    の応援メッセージと受け取りましたしこの様な意見はとても大事なんです

    まだ開店したばかりで準備も万端で無く至らない部分ばかりのスタートです
    醤油が濃いめだったのは・・ここでは詳しく書けませんがどうしてだったかは分かります
    駐車場は近くに確保してますが迄スペースとか何台までとか決まって無く・・

    基本的に駅から八海に向かう通りは駐車禁止ですが横通りは駐禁では無いですが
    お住まいの方には迷惑にならない様にお願いいたします

    いずれにしても少しずつ改善してきますね

    黒ブチのメガネが”おやじ”の息子です”さわちんさんの八海醤油味は角が感じたかも
    でも”おやじ”より味の感性は上回ります次回に期待を!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/390-9108d3eb
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

