スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちゃんこランチ&コーヒーえぞ花

2010年12月01日 23:54

久し振りに「八海情報」から旨いもんジャンルだ

今日から師走2010年の暦も残り一枚
この時期になると「ちゃんこ鍋」を食べたくなるのは”おやじ”だけでは・・
でもちゃんこ鍋って仲間とか家族でワイワイ食べるイメージですね
まさか一人で食べに行くなんて?

c-431.jpg

ところが最近一人でも「ちゃんこランチ」なるお店が旭川に
30年前からのお付き合いに成りますが
2年ほど前まで旭川市3-17に「居酒屋えぞ小屋」
残念ながら店主が他界いたしまして・・・ここのちゃんこ鍋はホント旨かった

その味を節子ママが再現して今年オープンしたのがこのお店

c-433.jpg

ランチタイムの11時30分から2時迄のメニュー「ちゃんこランチ」980円
えぞ小屋の味そのまま懐かしく頂きました
具材も豊富.タラ.鮭.ホタテ.etc.アゲなんてスープ浸みて旨いんだヮ

c-434.jpg

ちゃんこラーメン成るメニューも700円
これはこれで旨いですが「きしめん」方が”おやじ”は・・・

c-432.jpg

寒い季節になりました
一人でも暖まれる「ちゃんこランチ」淋しい一人づれのあなたにお勧めです・・”おやじ”か?

節子ママ(右)とお友達がお待ちです(写真撮り直しします)

c-435.jpg

場所ー旭川市3-4仲17丁目右10号
TEL-0166-23-5252



コメント

  1. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    ツボです(笑)

    魚介の出汁の染みたアゲ。なんであんなに旨いのだろう。鍋には必ずアゲなどをいれますよ。ホタテが又々味を深める感じで!!
    それがランチなんて素敵ですねえ~
    次はこれかな。o(^-^)o

  2. てら妻 | URL | -

    美瑛店開店おめでとうございます!本店さんより若干近い我が一味もお邪魔しました。いい雰囲気でしたね。えぞ小屋マスターと言えばお祭り暴走の最後尾の姿を思い出します。懐かしいなあ。浮気してご無沙汰したらゴメンなちゃい

  3. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    ツボでしたか
    油あげに浸みたチャンコのスープは最高ですね
    札幌方面は知りませんがこれにカボチャ団子が入っていれば120点ってとこかな
    ”おやじ”普段カボチャは食べません(小さい頃時期に成るとカボチャばかりで)

    実はこの記事を「つるちゃん」夫婦に見て頂いて参考になればの気持ちも少し・・

  4. 八海のおやじ | URL | -

    てら妻さん

    やっぱりそちらからですと美瑛のほうが近いですか
    最近皆さん美瑛方面に足が向いてる様で暇~

    さっき息子が来て「もう本店には行かないって言ったたよ」って
    なんか嬉.悲しい話で・・・?

  5. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    つるちゃんに言っとくかな

    カボチャ団子も又々良さそうだなあ~
    自分的にはジャガ芋のニョッキかなと思いましたがカボチャ最高かもo(^-^)o
    おやじさん、発想がやわらかいですね。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    ジャガ芋のニョッキってのも旨そう

    栗沢で作ってる「チーズ芋餅」なんてのも更に良いかも”おやじ”の店の冷凍庫に・・
    7日に試食してみます(ゴックン)
    つるちゃん達冬場だけでも屋台でチャンコ鍋やったら間違いなくブレークすると思うんですがね~

  7. ポテト星野 | URL | -

    Re: ちゃんこランチ&コーヒーえぞ花

    こんにちは!ご無沙汰しております!先日、ちゃんこラーメンを取材させていただきました!大変おいしかったです♪ポテトで来年1月14日から放送になります!是非ご覧ください!

  8. 八海のおやじ | URL | -

    Re: ちゃんこランチ&コーヒーえぞ花

    ポテト星野さん

    お久振りです
    相変わらず美女2人を両脇に抱えグルメの取材羨ましいです!(笑

    えぞ花のちゃんこラーメンも遂にポテトに登場ですか
    14日からの放送楽しみにしてますね!

    来年もアッチコッチでの美味しい物の紹介楽しみにしてますよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/391-f17d3cb4
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

