スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


没になった写真 IXY920IS編

2010年12月14日 22:25

”おやじ”常備してるコンデジ
昨年の春に買ったカメラさっき確認したら16542枚も撮ってましたヮ

主に温泉と美味しい物偶然の出来事etc・・・

目の覚めるような写真なんか日々雑誌等で見てる訳で誰しもいつかはなんてね
でも結構身近の有触れた日常に・・・

IMG_1609.jpg

最近感じている事ですが写真って・・・
12年程前からですが

雑誌社の取材で知り合った「渡辺肇之」氏・・ブログの方は「日々、美しきこと
旭川市民の人はライナーで月に2回程何気ない市内の日常が

写真って綺麗に撮りたいし良い条件でベストショットって誰しもが
ここで渡辺氏の心情(戦場カメラマンではないです(笑))

「写真には間違いも正しいも、良いも悪いもないのですから。
あるのは「自身の感じた心を、被写体を通して自分にもそして人々にも伝える事が写真芸術」ということです。
空にも地にもお菓子の箱にも煙草の煙にも子供の笑顔にも大人の心にも、いつもの日常にも。
毎日がシャッターチャンスです。

特別なものは何も要らない。
必要なのはやさしい気持ちとやさしいあなたです。
待って粘って撮るのも写真だし、探して、一瞬出合って、偶然見つけて、それも写真だ」

って”おやじ”が語っても説得力は0ですが(^O^)/

wannko.jpg

う~お~んああ~ん
だからってこんなのは!

今年初めの蕎麦打ち


IMG_1161.jpg

定休日

IMG_1537.jpg

ユコマンの湯の詳細に非常口が「マ」ん所

IMG_1421.jpg

カミサンがここ駄目って没になった温泉・・10分でも浸りたかった~

IMG_2329.jpg

阿寒にある人気の宿にお買いもの(たったこれを買いに行くんです)”おやじ”には理解できない!

IMG_2292.jpg

温泉編はマダマダあるのですがウンザリが多い2010年でした
なんせお好み5人バラバラなんで
でも旭川人だったらここのアイスはナンったって「クリーマリーの農夢」の牛乳は最高!

IMG_1974.jpg

コンデジだって天気良ければインパルス!

IMG_1827.jpg

籠の中の”おやじ”はどこかに行きたい条件でもお店の前でシゲシゲと
な~んて920ISと1年の終わりが近付いている今日この頃です。

IMG_2386.jpg







コメント

  1. ikeboo | URL | -

    Re: 没になった写真 IXY920IS編

    八海のおやじさん、こんにちは。
    先日は突然お邪魔してしまいました。
    相談にも乗ってもらってありがとうございました。
    渡辺氏の言葉
    「自身の感じた心を、被写体を通して自分にも
    そして人々にも伝える事が写真芸術」
    なるほど!と感じます。すばらしい言葉ですね。
    ただ、感じたものが写真で伝わらないこともしばしば・・・。(涙)
    確かに、日常こそシャッターチャンスですよね。
    僕としては、ずっと北海道に居れるわけではないので、
    居る間に北海道のすばらしい景色、動物、思い出なんかを
    残したいなぁ、と、最近常々感じています。

  2. てらちゃん | URL | -

    くらのアイスは抹茶もオススメ。良いシーン撮ってますねぇ。

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    団子の件

    ゆかりさんに伝えておきました。(笑)

    やっと雪が降りこれから夕張も少し賑やかになりそうです。

    おやじさん、今年は新しいお店の件もあり大変だったですかね?

    お身体いたわってくださいね。o(^-^)o

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    日曜はようこそでした
    お互い趣味の話に成ると尽きませんね

    情報ではXマスまでくらいに底値にって話もよ
    あれも撮りたいこれも撮りたいなんて気持ち良くわかります「北海道を撮りまくれ!」ってか

    確かに自分にも人にも伝わらない写真多いヮ

  5. 八海のおやじ | URL | -

    てらちゃん

    抹茶も良いけど・・

    ところでポイントカードの景品は美瑛においときますか?

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    団子の件は了解です(笑)
    栗沢か栗山どちらかの食品加工会社で製造してる「チーズいももち」も美味しいです

    チャンコのスープ完成したのかな?
    スキーシーズンが始まれば忙しくなりそうですね。

  7. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    おやじさん、コラーゲンボール、
    多分、おやじさんのアドバイスしたもみじから作られたものかと…

    それと、ゆかりさんのアイデアの合作と推測しましたが(笑)

  8. てらちゃん | URL | -

    本店に行かないとまでは言ってないよん。年内はいつまで営業ですか?

  9. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    モミジのスープだけで冷凍しても
    あんなプリプリ感は・・・カンテンでも使ったのかな?

    いすれにしても”ゆかりさんのセンスを感じる力作ですね

    ”おやじ”も今年のチャンコスープ今迄とは違う発想で作る予定
    ブログUPは30日の予定!失敗したら無し!

  10. 八海のおやじ | URL | -

    てらちゃんママ

    年内は休み無し
    24日夜の営業だけはお休みします(美瑛で忘年会)

    30日にチャンコスープも取りに来て下さい
    今迄以上に旨くなっていることを祈るばかりですが^^;自信有り!

  11. ikeboo | URL | -

    コメントの場所を間違えてしまいました・・・。
    八海のおやじさん、度々すいません。
    このコメント欄を私用で使うのも申し訳ないのですが・・・
    例のKiss×3を買う気満々でいたのですが、
    他の機種をいろいろと見ていたら、悩める機種が出てきました・・。
    ペンタックスのK-rのダブルズームも7万円弱で、
    6コマ/秒、ズームが300mmまでいけるんです!
    しかもペンタシリーズはちょっと興味のあるアートフィルターもあって・・・。
    (ジオラマとか水彩画とか、遊べそう・・・Kissにはない・・。)
    将来性を考えるならCannonとは思いますが、ペンタックスはどうなんでしょう??

  12. 八海のおやじ | URL | -

    全然OKよ

    6コマ/秒、ズームが300mmしかも七万円弱って
    これは悩みますねスペックは中級機並みですもんね
    色々遊べる方は全く興味なしですが

    ここで書いていいのかペンタの色は人間が見た色より鮮やかに写ります
    ”おやじ”だったら迷わずX3だな。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/393-89cb962e
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

