スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お蔵入りの写真 EOS50D編

2010年12月19日 23:49

昨年の5月に買ったカメラ

半年で10000万枚以上でしたが
今年は”おやじ”店舗オープン(札幌)が閉店して又美瑛にオープンとほんと忙しい一年で
今日で6888枚とノンビリ写真なんかの日ばかりでしたヮ

c-450.jpg

つまらない写真ですが「新城の丘の冬」

c-451.jpg

気持ちが伝わる人には何か感じて頂けるかな

一つだけとても寒かった!

稜雲閣の傍の木

c-452.jpg

夕張の所さん

c-455.jpg

帰り道に三笠市萱野で農業を営む兄貴の家からの夕景

ハウスの中には「ピッキーヌ」が背丈以上の高さに豊作です来年のイベントに
タイ産より激辛ですヮ(辛~)

c-456.jpg

初めて早起きして旭川の朝焼け(8月11日)

c-457.jpg

今年OFFの日に出会えた一番の青空(新城の丘)

c-458.jpg

初めて見た帯状に広がる雲大雪山連邦の中腹に

c-453.jpg

山頂部分だけが営業日でしたので旭西橋付近から
「就実の丘」あたりから撮れば面白い絵になったのでしょうね残念!

c-454.jpg

2010年ベストショットは
同じ日は宇都宮のユミちゃんでしたが・・やはりこの人かな札幌の・・・(^O^)/
来年はリベンジでしょう

c-459.jpg






コメント

  1. ikeboo | URL | -

    Re: お蔵入りの写真 EOS50D編

    八海のおやじさん、こんにちは。
    どれもすばらしい写真ですね。何故没になったのか・・・?
    しかし、写真が残っているということは、
    一次予選は通過してるってことですよね。(笑)
    個人的には旭川の朝焼けが好きですかねぇ。
    例の煙突がシルエットになって、良いですね。
    新城の丘の青空はなんとなく色が鮮やかになってますが、
    何か工夫されたんでしょうか?

  2. 八海のおやじ | URL | -

    ikeboo さんおはよう

    旭川の朝焼けとか「焼けものシリーズ?」は行きあたりバッタリってとこだね
    自然が造り出す色って結構感動させられますが中々良いロケーション場にはカメラが無い

    新城の丘はかなり粘って撮りました
    あんな空気が澄んで綺麗な青空は今年初めてでしたねもう少し-補正で撮ればもっと青く
    勿論PLフィルターMAXで撮ってます(笑)

    例のK-rでまだ悩んでいるのかな?rの前身K-xだったか?
    今年買った方いましたがやはり色が・・・一台目は自分が納得したものが一番ですョ

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    素晴らしい写真

    たくさんの素晴らしい写真の裏にはこんなに没もあるんですね。
    私はコンパクトカメラで二、三枚で終わりますが…

    こだわりの?いや技術そのものがないので仕方ありませんが安い小型の三脚だけは買いました(笑)

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    没というか
    一枚の画像UPには多い時で30~50カット撮ります
    撮りながらモニター見て気に入らないのは削除しながらですが

    帰ってきてPCでチェックしてさらに削除
    早い話が「へたな鉄砲も数撃てばなんとか・・」マァほとんど自己満足の世界ですが

    でもカメラのシャッター寿命は10万回前後の様です数ばかり撮らなくても一発で仕留める
    技術も身に付けたい今日この頃だったりします(笑)

  5. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    Re: お蔵入りの写真 EOS50D編

     八海のオヤジさん、こんばんわ~
    俺なら全て自慢の一作って感じです・・・
    その中でも帯状に広がる雲大雪山連邦の中腹の写真は
    本当に実際に見てみたい映像です!
    CGのような雲の一線が素晴らしい!!
    見たい~~~~~
    貴重な写真を見させていただきました。
    ありがとうございます

  6. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃんおはよう

    この帯状の雲は不思議な現象でしたね

    晴れた日”おやじ”の店の裏から十勝岳の一部が見えるんですが
    カメラ始めてから毎日のように眺めています(笑)

    こんな雲の形初めて見た貴重な一枚ですが
    就実の丘辺りから撮れば良い絵になってもう少し感動も伝えられたのですが残念です。

  7. 札幌温泉人 | URL | -

    大変光栄でございます。

    宇都宮のユミちゃんを押さえ、堂々と、2010年ベストショットに選ばれた「札幌温泉人」です・・・

    アハハ・・ 隠してましたね・・ この写真・・ やられたぁ~。。。
    自分も、おやじさんの「獲物を狙う後ろ姿」を激写して、喜んでいましたが・・
    おやじさんも、やってくれていたのですね・・ 参りました。

    数々の画像・・ 色々な思い出があるものかと・・・
    でも、カメラを持って、走り回る姿・・ 
    ラーメンを作っているおやじとは思えないほど、人間が変わる・・(笑)
    おやじさんの身内以外で、その変貌を知っているのは、温泉人夫婦でございます。

    来年も、あの姿が見たい(笑)
    また、一緒に、どこかへ行こうね・・ おやじさん。。。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    やっぱり2010年の活躍を考えると温泉人さんしかいないしょ!

    今日辺りに帰って来るのかな?
    来年こそ夢の秘湯ドライブ楽しみにしているからね
    長期出張お疲れ様でした良いお年をお迎え下さい!(奥様にも宜しくね)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/394-22e78a7e
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

