スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


多分今年は最後の湯に

2010年12月21日 23:25

”おやじ”秘かに今年最後の湯は旭岳で三段弁当を頂きながらノンビリと企んで・・
さすが皆さんも暮れも押し迫ってる今日この頃察してたようで

”おやじ”は旭岳と弁当!と張り切るものの相手は一応女3人組「温いし寒いからダメ!」

皆さん近郊の温泉は熟知してまして(あっちだのこっちだの)日常茶飯事の事
女の子?なら大好きなのはツルツル温泉が近くには無い!しかも昼飯も食べれる所
旭川から一番近いツルツルは「滝の湯温泉」が峠がしかも露天が有ってランチとなれば

c-460.jpg

なんせ民主主義の世界多数決で ハイ(^^ゞ「マウレ山荘」

愛別過ぎたあたりから丸瀬布近くまでアイスバーンのツルツル温泉!
無事辿り着きランチ!(1時30頃到着)

c-461.jpg

”おやじ”はHOに紹介されてた地元産の蕎麦を食べたいと思ってましたが
お腹ぺこぺこだったので「サロマ牛のサーロイン」180gですが2100円
デミソースで無く独自のソースすき焼きのタレに似た様な美味しかったですヮ

c-462.jpg

オホーツク三昧丼だったかな?
三っの小丼の海鮮丼880円くらいだったかと

c-463.jpg

カミサンがオーダーのデミグラスソースのハンバーグ1050円だったと

c-464.jpg

とりあえず皆さんお腹も満足しサ―一風呂浴びますかー

c-465.jpg

循環ろ過も”おやじ”は許せてしまう温泉の一つかな
鼻に付く塩素の香りも気にしなかったらほとんど感じないしね

しつこい様ですが一応女性3名は凄いつるつるだね~って(あんた達2年前来てるでしょう)
PH8.6もあればね

c-466.jpg

が温泉もツルツルですが道中も向かう途中も一台クラッシュ
帰り道は目の前の車が右.左にスピン”おやじ”はどっちに行けば!とりあえずブレーキ
目の前の車は左にクラッシュ!バックミラーを見ると後ろの車が!ヤバイ!とりあえず止まらず
通過で大惨事にはならず今日の出来事で帰宅でした・・皆さんも冬道には気を付けて安全運転で!


コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    ラスト湯浴み・・・

    アハハ・・ おやじさんの趣向より、ママさん達の趣向で「マウレ山荘」・・ねっ。
    ママさんの笑顔が浮かぶなぁ~(笑)
    「温泉人・・あそこのお湯が良いのよぉ~ツルツルなの」って(笑)
    丸瀬布までの道中・・アイスバーンなど怖いっすね(汗)

    おやじさん・・ 今年は、本当にお世話になりました。
    旭岳へ行ったりだとか、凄く楽しかったです。
    来年は、約束の「積丹グルメ&ニセコ温泉めぐり」「まつくら寿司店での暴食会」しましょうね。
    あとは、ママさんに、1度だけ、わがまま行って「川北」「越川」あたりも攻めましょうか。。。

  2. ikeboo | URL | -

    Re: 多分今年は最後の湯に

    八海のおやじさん、こんにちは。
    マウレ山荘、未訪です。
    どうしても循環・塩素がひっかかって、
    スルーしてしまいます・・・。
    スピンした前の車の人は無事だったんでしょうか。
    冬道は危険が危ないですね・・・。

    ところで、ついに一眼決めました。
    おやじさんの助言もむなしく(笑)ペンタ族になることにしました。
    写真の色的には、ネットでの比較写真を見る限り、
    (かなりいろんなページで比較してみました。)
    それほど気になりませんでした。
    そして、アートフィルターの誘惑もあり、
    AF機能も6コマ/秒の速度もすばらしく、
    現在ヤマダ電機で10万円近くするのにネットでは68000円で買える
    というお得感も手伝って、悩んだ挙句決めてしまいました。
    少数派ですが、がんばって良い写真を撮っていこうと思います。

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    マウレ山荘よいですね。

    ある程度、設備の整った、温泉は仕方ないのかもしれませんね。でも親父さんの奨める温泉は塩素循環でも良い所ばかりかと。

    サーロインもハンバーグもヤバそうでし(笑)

    ソースにパン付けて舐めたいです…o(^-^)o

  4. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    こちらこそ
    ホントに楽しい時間と想い出いい一年になりました
    温泉人さんと話していると年老いた”おやじ”も元気を頂けますヮ

    今年は開店.閉店.開店と目まぐるしい一年で終わろうとしてますが
    来年は少しゆとりのある一年にしたいと思ってます

    例の積丹方面と知床方面と一泊の秘湯巡りでもいきますか~

    アレ!今頃は茨城のアントラーズ近くに出張では?

  5. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    スピンした前の車は180度回転して左の路肩の雪の中!

    ”おやじ”達の顔と向かい合わせ「驚愕の顔の表情は忘れられません」(笑)失礼!
    カミサンなんか過ぎた後大笑い(^O^)/追突してたら笑ってなんかいられませんが!

    それより後続車が7.8台いましたがバックミラーを見ると皆さんズルズルと
    仮に追突してたら皆さん悲惨な状況だった事と

    カメラの件は了解です
    ともあれ一眼を手にする事は写真に対する気持ちが大きく変わります
    北海道撮りまくって下さいね!これからのブログUP温泉が減るかもね(笑)

    しいて言えば”おやじ”もズーットCANON使ってるしカメラを通じてのお友達も皆さん
    も何故かCANONばっかりで他のメーカーの情報はあまりないのが現状でした

    美瑛で活躍してるプロのカメラマンのTさんなんかKー7でいい写真撮ってるしね

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    ソースにパン付けて舐めたかったのですが(飯)

    タップリのデミソースもスプーンが無かったので残しました
    洋食にはホークとスプーンは置いといて欲しいですね

    行かれる時はバックにパンを忍ばせて・・(笑)

  7. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

  8. 八海のおやじ | URL | -

    てらちゃんママ

    刑法に触れる内容でしたので
    コメントの内容は承認できませんでした(爆笑)(^O^)/

    そんな事おっしゃらずに30日チャンコのスープ取りに来て下さい!
    チャンコ鍋腹いっぱい食べればマージャンも勝ちまくる事と・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/395-fc8068bf
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

