スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


いい湯に浸かりのんびりしたい!

2011年01月18日 20:59

温泉に泊まりノンビリなんて昨年はたった一回!
よ~し今年ヮって女子会3名を引き連れて(宿選びが難しい^^;)

17日お店は臨時休業10時ジャスト旭川鷹栖インターを出発
予定どうり13時30分網走のセントラルホテルに到着ここでランチ
行くたびにランチの新しいメニューもあり美味しいんだヮ

c-476.jpg

それぞれお好みのメニューを食べ行きますか~
流氷はまだ数キロ先の様で肉眼では見えません

c-477.jpg

飛んでいる鳥を見つけると追いかけるんは”おやじ”の悪い癖

c-478.jpg

実は道中R238常呂を走っている時左側に”おやじ”の車と並行して上空に飛んでいる
15羽程の編隊で飛ぶ鳥が!初めは白鳥かと見てましたがやたら速いスピード
少し速度超過の”おやじ”の車を追い越し横切り飛んで行った鳥は?
白鳥より首が長く尾ッポが黒い・・・こんな所の「常呂」でタンチョウ?謎でした

さて温泉です”おやじ”一発目はここと決めてました

女子会3名は”あんた一人で入っておいで”の冷たいお言葉

c-479.jpg

ハイでは行ってきます!
ハリキッテ玄関に「本日休業」車に戻るとイヤミ笑を浮かべる3バー

気を取り直し気に成っていた温泉
大空町に赴任してた保健所のIさんから昨年の10月に頂いた情報でしたが

温泉ファンの方並びにブログお付き合いの方々のお気に入りの天空の露天風呂
もことやま山荘」は残念ながら昨年から休業していました
雪に埋もれた山荘はホントに淋しかったですがきっと再開して頂けると信じています

c-480.jpg


峠の頂上の木々は樹氷

c-481.jpg

道中のサロマ湖.能取湖.網走湖は氷結して真っ白
ワカサギ.チカ.キュウリ魚の穴釣りが真っ盛りでしたが
温泉熱がある湖

c-482.jpg


目的の温泉街を通過して先住民にご挨拶

ウエルカムって言ってた様な?

c-483.jpg

名湯で”ごろん”してきました・・・感謝!

c-484.jpg


コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    お帰りなさい

    おやじさん お疲れ様っす(^O^)
    帰旭して、直ぐにアップっすかぁ~?
    のんびりすればいいのにっ!
    稲富荘…臨時休業、残念です!
    宿内、綺麗なんですよ!浴場も!お湯は、めちゃくちゃ良いです。絶対、ママさん湯浴みしたら『ホント、お湯がいいのよね!お肌ツルツル』って言うのになぁ~!
    お泊りは、川湯温泉辺りっすか?
    次のアップが楽しみです(^O^)

  2. 八海のおやじ | URL | -

    ただいま~

    温泉人様
    全く疲れなんてございませんョ疲れをとりにいってきました
    久し振りに温泉宿でノンビリと”ごろん”してきましたヮ

    女子会3人も精神的にも肉体的にもリラックス出来た様です
    皆さんで川湯のお湯に癒されてきました~(17時間も滞在)

  3. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    こんにちは~

    えぇ~ もことやま山荘休業中ですか!
    そのうち行かなければと思っていたのに残念です。
    そのうち復活しないかなぁ~

    今回の写真はデジタル一眼での撮影ですか?
    僕もそろそろ一眼レフをデジタル化したいです。


  4. ikeboo | URL | -

    Re: いい湯に浸かりのんびりしたい!

    八海のおやじさん、こんにちは。
    お疲れ様です。
    一発目、稲富荘は渋すぎます!
    これは単なるお休みですよね・・・。
    休業じゃないですよね??
    そういえば近くの翁温泉も去年、ポンプの故障で休業って言ってました。
    もことやま山荘も休業・・・本当に残念です。

    結局・・ここは川湯温泉のライトアップっぽいですが、
    まさか、女性3人連れて屈斜路湖ってことは無いですよね・・。
    御園ホテルあたりでしょうか・・・?

  5. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    そーなんです
    もことやま山荘は残念ながら・・昨年から情報頂いてましたが
    この目で確かめるまではヒョットしたらなんて期待もありましたが休業してました

    いつかは復活して頂きたいと祈るばかりですね

    写真は一眼とコンデジのが混ざってますが縮小画像にするとたいした変わりもないと
    四角っぽいのがコンデジ少し横長に見える画像が一眼で撮ってます
    マニアさんも遂に一眼ですか・・・楽しみですね!

    でも和琴半島での写真凄く綺麗に撮れてますね
    ”おやじ”も昨日訪れましたが和琴共同浴場迄の足跡さらに奥へ続く足跡はマニアさんのだったのか?

  6. 八海のおやじ | URL | -

    kebooさん

    稲富荘は偶然にも本日休業だったようです
    玄関も回りも除雪されていたので心配ないと、もことやま山荘はホント残念です

    はい!川湯の「きたふくろう」で”ごろ~~ん”と死ぬほど浸かってきました(^O^)/
    ikebooちゃんは一眼の世界にドップリ浸かってしまったようで(^O^)/
    ズームでもブレていませんいいね~

  7. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    女子会つれ

    三人も大変ですね。

    心中察しますが…(笑)

    でも久し振りにノンビリと出来たようで何よりです。
    天気良かったのですか?

    長距離だと、それが心配です。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    ”おやじ”の湯巡りは毎回同じメンバーですよ
    約一名はタイの国にゴルフに行ってます(本当は5名)
    好き勝手に決めれないのが辛い所(笑)心中察しますが…(笑)

    天気は広い北海道・・・曇り.晴れ.雪.吹雪.なんでもありの季節でしたが
    ピカピカに洗車したマイカーは帰って来た時は泥まみれでしたヮ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/400-2ca44d89
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

