スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


屈斜路湖荘(仁伏温泉)

2011年01月20日 22:38

4時過ぎに川湯のホテルにチェックイン時間もタップリ
女子会3名は川湯の湯でマッタリ気分”おやじ”は一人で脱走!

川湯~砂湯の中間でひと際目立つ看板

c-486.jpg

仁伏温泉って存在は知っていてもなぜかスル―してしまうんだな~
ごめんなさいの気持ちもあり

c-485.jpg

館内に入ると結構賑やかなポップが分かり易く

c-487.jpg

昭和のいつ頃かのあんま機が浴場の入り口に
使用料10円ってタダでも同じような気もしますが・・・10円て昭和何年頃の値段なの?
なんか自然に笑みがこぼれます((^^♪

c-488.jpg

で浴場には
ぽんぽんの湯・・・たぬきでもなんて更になにげない笑みが

c-490.jpg

ちょっと楽しませてくれて嬉しくなりますね
でもいい湯でしたヮ川湯から数キロしか離れてませんが全く違う湯でした
ほのかに硫黄臭も感じますが肌には柔らかく決して熱湯ではないのですが額から汗が流れてきます
心地良い湯にすっかり長湯してしまいました

ほど良い大きさの露天風呂もあります

c-491.jpg

仁伏温泉また一つお気に入りが増えました

c-592.jpg


コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    アハハ♪脱走(笑)

    おやじさん やっぱ脱走したの??
    和琴とか、コタンとかは行かなかったの??
    湯浴みしなくても、写真的に「絵」になる露天風呂だから・・・
    白鳥も、こぼれ湯で、寛いでいるし。。。

    仁伏温泉・・ここと、玉砂利で有名な所あるけど・・・
    直ぐに、混浴へ行っちゃうので、毎回、気になりながらスルーしちゃってます。
    何だか、良さげっすね・・・ほのかに硫黄の香り、優しい湯って良いですね。

  2. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    優しい感じ

    優しく軟らかい感じのお湯ですね。

    こんなお湯が一番ユッタリできるんですよねえ~

    きっと親父さん好みかと。

    良いお湯ばかり紹介してくれるのが嬉しいです。

  3. ikeboo | URL | -

    Re: 屈斜路湖荘(仁伏温泉)

    八海のおやじさん、こんにちは。
    お疲れ様です。

    仁伏温泉、さすがに渋いです。
    屈斜路湖周辺は温泉がたくさんあって、悩みますよね~。
    あれ?ここは玉砂利の敷きつめられた露天風呂じゃなかったですか?
    見たところ玉砂利が無いですが・・・??

  4. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    ハイ!脱走しました
    っ~かいくらノンビリ”命の洗濯”も18時間は無理!
    まして川湯近辺となると落ち着きませんし

    おかげ様で皆さんと同じスル―してた湯に浸かる事も
    もう一軒「川湯の公衆浴場」にと思ってましたが6時までの営業でここで長湯してしまい
    二枚目の写真の時計の時間を見れば・・・

    和琴は帰り道に立寄りましたがお天気の状態もあまりで絵に成りませんでしたヮ
    マニアさんの足跡だけは絵になってました(笑)

  5. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    弟子屈地域は温泉の宝庫ですよね
    泉質が異なるいい湯が沢山でいつも行く前には悩んでしまいます

    なにも考えないで長湯してしまう、人間の体って自然にいい湯には反応してしまうんでしょうねモットゆっくり浸かっていたかった。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    kebooさん

    玉砂利って?

    営林署仁伏保養所の碁石の事なのかな?”ぼ”さんのHPではここしか
    他にも3件ほどありますが屈斜路湖荘には無かったです。

  7. りか | URL | ncVW9ZjY

    Re: 屈斜路湖荘(仁伏温泉)

    札幌在住のりかです。はじめまして(*^-^*)
    先日屈斜路湖荘にお邪魔してきました。
    お湯はとても良かったです。
    女将のお料理も大変満足でした。
    温かいおもてなしに、大変満足しました。
    夏になったら、今度はバイクで行きたいです。
    冬の摩周湖は真っ白で感動のワンシーンでした。

  8. 八海のおやじ | URL | -

    りかさん

    柔らかい肌ざわりの優しいお湯に旅の疲れも癒され満足してきた事と

    こちらの女将さん始め皆さん心地いい接客は感じイイですよね
    お泊まりしてきたから”おやじ”より更にいい思いされてる事かと思います

    チラッと個人情報も検索してしまいましたが(笑)
    高田氏のお店で活躍してたようですね

    なぜか”おやじ”もビューティー関係のお付き合いは以前から・・

    暖かくなったら愛車で道内駆け巡って下さいね!今後とも宜しくネ、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/401-942afcb2
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

