スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


きたふくろう(川湯温泉)

2011年01月21日 23:33

いい湯に浸かりノンビリとお泊り
基本的には温泉ってそれが一番かと・・が昨今の日本の経済状況から極一部の方以外
中々機会に恵まれないのが現状”おやじ”だけ?

久し振りに

c-501.jpg

一応”おやじ”の意見も少々取り入れて頂き昔の田中角栄様より強力な権限を持つ
女子会3名の審査も通り「きたふくろう」に”ごろん”となりました

c-494.jpg

強酸性と硫黄臭は全国区の名湯
効く~つて感じの久々の湯浴みとなりました

c-495.jpg

次の朝までいつでも浸かれるのがお泊りではの
露天風呂からは林のライトアップも心地いい演出だったり


c-496.jpg

湯上がり後には
美味しい料理を頂きながら先ずはビール次は日本酒を頂き(ちなみにお一人様8000円のコース)

c-497.jpg

オヤスミ前にもうひと風呂浴び

ぐっすりお寝んねタイム
目が覚めると又ノンビリ朝風呂に浸かり普段食べない朝食を腹いっぱい食べ?
極楽ごくらくの川湯の湯でした気分爽快!

c-498.jpg

ちなみに川湯の歴史ですがライトの反射で一部見ずらいとこも・・ズームして適当に解釈して下さい

c-499.jpg






コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    良い湯なんですよね

    『きたふくろう』…職場の湯めぐり仲間で泊まりましたよ!
    朝食付きのプランを利用…4.200円だったかな!晩飯は、近くの居酒屋で!
    目に入ると、充血しちゃう、めちゃくちゃ痛くなる程、酸性が強い湯!にが酸っぱい湯!でも、身体には効きますよね!
    ママさんの笑顔が目に浮かびますよ!
    『綺麗な宿で、良い湯だったのよぉ~』って声も聞こえてきそう(^O^)

  2. kabocha-oyaji | URL | -

    Re: きたふくろう(川湯温泉)

    こんにちわ。私も川湯・弟子屈の温泉は好きですねぇ。
    (ここ10年以上も行ってませんが)
    8,000円でけっこうなお料理ですね、ウマソー。
    風呂の回数が多すぎると翌日ダルーくなりますが ^-^;

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    いいなあ~

    こんなの見たら泊まりに行きたくなってしまうではありませんかぁ!

    昨年夏に道東にいったきりかな。

    よし、泊まりを目標に仕事しよ(笑)

  4. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    想い出は確かではないですが
    「きたふくろう」なんかも訪れて秘湯ドライブの帰り道に”おやじ”の店に
    初めて現れたような記憶も・・・定かではないですがホントあの頃は異常でした(笑)

    家のカミサン実は肌カサカサで余り硫黄泉は好みでは無いのです
    姉とバーちゃんに寄り切られた!なんせ民主主義の世界でして・・・

    ”おやじ”もOFF会行きたい!旭川の近くだったら内緒でメール下さいね。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    kabocha-oyaji さん

    この辺りは泉質の異なる温泉の宝庫ですヮ
    引退したら全部入ってきたいです一年くらいかけて

    風呂の回数が多すぎると翌日ダルーくなりますが 
    そのかわり熟睡できて翌朝スッキリ出来るのがなんとも言えませんし疲れも撮れるんですヮ

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    この年になるといい湯にノンビリが一番の薬なんですヮ

    それより”おやじ”もいつかは皆のOFF会に参加したいです(羨ましい~)
    いつか機会が出来れば岩内の高島旅館にでも旨い魚と良い湯に浸かりに行きませんか、

  7. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    漁師の宿ですね!

    行きたいですねえ~

    岩内は魚介類が豊富で旨いもん、食いたいっすね。

    旨い煮付けとかf^_^;

  8. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    ここの親父さんが島牧村で漁師と民宿やってます
    リーズナブルな価格で・・過去に3回ほ程行ってますが

    あの魚介の新鮮さとにかく何を食べても美味しいんだヮ
    火曜日休みをとって行きましょう(笑)マジ行きたくなった!

  9. ikeboo | URL | -

    きたふくろう

    八海のおやじさん、こんにちは。
    きたふくろう、木の感じが良いですね~。
    おいしいものを食べて、温泉入って、ゆっくりする。
    これが旅の基本ですよね。
    最近、この基本を忘れてました~。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    お疲れ様!

    土日はどちらへいらっしゃったんですか?

    日曜日なんか天気良くいい絵が撮れたのでは・・楽しみにしてますよ
    そーなんです旅の基本はノンビリと探索して良い湯にドップリ浸かり
    美味しい物を頂き地域を肌と口で堪能するのが一番ですョ

    でも現代社会ってなんでも早すぎるから取り残されない様頑張ると
    見失う事がいっぱい出来てしまうんですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/402-076aadea
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

