スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


夢風泉 (滝の湯温泉)

2011年01月24日 22:25

川湯温泉の帰り道に立寄り

何度か訪れてますがいつも浴場には人でチャントした写真が撮れなくて
強酸性の川湯の湯に浸かった後の体を中性に?

c-593.jpg

ロビー

c-594.jpg

2年程前は「滝の湯センター」でした
ここのアルカリ泉はホントぬるぬるでお気に入りの一つです
旭川からは一番近いのも魅力の一湯だったり

c-595.jpg

c-596.jpg

左側には浅めの浴槽も寝湯には丁度いい感じ

c-598.jpg

PH9.64は今は無き「鹿の子荘」とさほど変わり無いツルツル感
湯巡り大御所のばーちゃんもかなりお気に入りのようで「今度湯治で来たいと」
”おやじ”いつでも送り迎えしますよって

屈斜路湖周辺に期待してた方も
一応・・和琴半島に・・・今一の天気でサッパリ絵に成りません

IMG_7251.jpg

IMG_7280.jpg

IMG_7289.jpg

IMG_9995.jpg


コメント

  1. ikeboo | URL | -

    夢風泉 (滝の湯温泉)

    八海のおやじさん、こんばんは。
    夢風泉、僕も大好きです。
    滝上温泉はアルカリのツルツルで、
    本当、良いですよね~。
    そして、ここの「夢カレー」は250円!
    これも魅力です・・・。

    川湯温泉の写真、良いじゃないですか!
    「湖面の輝き」が一番好きですかねぇ~。
    先日、美瑛で奇跡の風景に出会いました。

  2. 八海のおやじ | URL | -

    「夢カレー」は250円

    2時頃に付いたのですが・・・
    レストランは営業してなくて夢カレーは食べれませんでした

    美瑛で奇跡の風景!それは楽しみです
    そうゆうのに出会うと益々のめり込んでいくのです!

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    さすが、おやじさん!

    わたしも湖面のキラキラ気に入りました。

    とんでる鳥もお見事!

    こんな写真みたら、うちのがカメラ欲しがります。

    ikebooさんにも刺激受けてるし(笑)

  4. 札幌温泉人 | URL | -

    和琴半島・・・

    絵にならないと言いつつ・・・ さすが、おやじさんって写真です。
    弟子の俺には、絶対に撮れない1枚・・・ 最近、弟子入りしたikebooちゃんは、既に、俺を越えてしまってます。

    鹿の子荘と変わらぬツルツル感のある温泉なんですね??
    どうしても、鄙びた宿を中心に回ってしまうので、ノーマークの温泉でした。
    勉強をし直さなきゃね(^^;)

  5. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロ さん

    屈斜路湖周辺って天気良ければいい写真ど撮れるんですがね~

    いつもイメージしていくんですがフラレッぱなし
    湖面キラキラだってほんのわずかな時間日が差してくれたんですが
    こんな写真しか撮れないジレンマがほうが・・・スカット青空が欲しい!

    ちなさん一眼構えるポーズ絵になるんでない
    ユキヒロ さんはメカニックだからすぐ物にしてしまうし良いんじゃな~ィヽ(^o^)丿

  6. てらちゃんとその一味 | URL | -

    ご無沙汰~長男の車が壊けついでに車検でしばらく行けません。写真良いですね。いつ買えるかなぁ。

  7. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    ダメダメ全然話に成りませんヮ

    よっぽどマニアさんとタイスケさんの謎の足跡をUPしようと(笑)
    そちらはHDに保存しました(^O^)/
    ikebooちゃんはもう頭のテッペン迄ドップリですヮ

    夢風泉は以前滝の湯センターとして営業してましたが2007年に休業
    2008年にリニアルして再開した温泉です
    ツルツル感は鹿の子荘に引けとりませんよ旭川から一番近いアルカリ泉だしね

  8. 八海のおやじ | URL | -

    てらちゃんとその一味 団体様

    最近現れないな~
    って思ってると解り易いコメントどうも美瑛にでも行ってるのかと。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/403-2117d38f
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

