スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ラビスタ大雪山

2011年01月25日 21:58

2008年の夏から日帰り入浴がなくなりましたが
いつからかは分かりませんが日帰り入浴が復活したようです早速いってみました

c-599.jpg

一人檜風呂
ここからの原生林の眺めはいいんですヮ

c-600.jpg

c-601.jpg

露天の岩風呂もいいですが
”おやじ”はここの寝湯が頭寒足熱最高!

c-602.jpg

こちらをご覧になり行かれる方
以前とシステムがかなり変更になってます入浴タイムはPM2時~受付終了の時間は特に無し
との事ですが常識の範囲で
タオル等持参の方は1000円で手ぶらで入浴のかたは1500円です
浴場入り口の湯上がり後のアイス食べ放題のサービスは健在でした(これって地味に嬉しい)

c-603.jpg

ホテルの入り口向かえには「氷結バー」なんてのも
幻想的な氷の中で一杯観光での方にはたまらないかも

c-604.jpg

ホテルのスタッフもほとんど女性の方々に入れ替わって
丁寧な対応は非常に気持ちいいです



コメント

  1. 札幌温泉人 | URL | -

    アハハ♪

    情報得て、即、行きましたね…アハハ♪
    あのblogへのコメント…おやじさんなら行くな!と読んでおりました!
    良い浴場っすね!
    行きたい病が発症してしまいました!

  2. 八海のおやじ | URL | -

    読まれました

    温泉人さん
    読まれました!(笑)しかも5人のフルメンバーで行っちゃいました
    ラビスタ日帰り再開と言うと皆さん行きた~い!

    温泉人様もたまーに高級リゾートホテルで素敵な女性スタッフの接客と旭岳の湯を!
    あまりイメージわきませんが?(^O^)/

  3. ikeboo | URL | -

    ラビスタ大雪山

    こんにちは~。
    日帰り、復活!
    (というか、以前日帰りをやっていたのも知りませんでしたが・・。)
    これは行くしかないでしょう。
    寝湯や檜風呂も気になります。
    アイス食べ放題・・・これはかみさんと行かねばなりません。

    しかし、タオルの有無で500円も違うんですね。
    差がありすぎのような・・・。

  4. kabocha-oyaji | URL | -

    Re: ラビスタ大雪山

    こんにちわ。山間部の温泉なんぞしばらく行ってませんねぇ。
    久しぶりに訪れると温泉宿の名前が変わったりしてますしね。
    カタカナ系か「○○のやど△△」みたいな名前だらけになったような・・・

  5. 札幌温泉人 | URL | -

    イメージ沸くでしょ(笑)

    おやじさん 高級リゾートで、素敵な女性の接待・・・
    旭川の八海のおやじさんか、札幌温泉人かってくらいお似合いの人は他にいないでしょ??もう全くぅ~~!!
    イメージ沸くでしょ??(笑)
    いやぁ~何度見ても行きたくなる「高級リゾート」温泉です(^^)

  6. 八海のおやじ | URL | -

    kebooさん

    タオルの有無で500円も違うんですねって
    以前はともあれ1500円でした(高級そうなバスタオルセット付き)
    ここはオープン当時一年くらいは日帰り入浴なんてありませんでしたからね

    浴場入り口のアイス嫁さんとホウバリまくって下さい!
    ア・サウナもあります嫁さん孝行バッチリですよ(奥様にお勧め)

  7. 八海のおやじ | URL | -

    kabocha-oyaji 様

    カタカナ系に変わるのは特に道東.道央に多いですね
    ラビスタの向かえには「ロッジヌタプカウシぺ」なんて舌を噛みそうなお宿もョ

  8. 八海のおやじ | URL | -

    札幌温泉人さん

    八海のおやじさんか、札幌温泉人かってくらいお似合いの人は他にいないでしょって

    まさにピッタリと言うか知っている人が見たら更に爆笑の渦巻きでしょう^^;
    一番心配なのはあの寝湯にうつ向けにケツ出して皆さんブログUPしたら
    ホテルからクレーム来そうで怖い・・・(内心は違うけど)(^O^)/ヽ(^o^)丿

  9. tai@suke | URL | N4sINcV.

    Re: ラビスタ大雪山

    こんばんは^^

    日帰り入浴をやっていたんですね。
    高級ホテルなので、てっきりやってないと思ってました。

    雰囲気のいい温泉ですね。
    特に一人用の湯船、そそられます。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    tai@suke さん

    ここの浴場は他の温泉にはない細かい気使いもあるんです

    古材を使った床板には滑り止めの工夫とかね
    お湯も湧駒荘とも違うソフトな肌触り(自家源泉)でいい湯でです

    1000円ですがここは許せると、
    ”おやじ”は別ですがこの日一緒にいった4名は旭岳温泉NO1の評価だったりします

  11. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  12. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    酒にはウルサイ「きんちゃん」に少しは気に入って頂けましたか?

    「一夜雫」でもと思ってましたが人数的にキツカッタので
    次に高砂酒造ではお気に入りの酒でした
    あの雰囲気ではどんな酒でも美味しく感じる事でしよう

    早速のお礼のお言葉有難うございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/404-4d0bee63
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

