スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


激辛ピッキーヌ企画が2年振りに登場

2011年01月31日 23:49

2009年2月に企画終了しましたが

2004年から2月一月間限定の企画で過去5回開催のイベントでしたが

IMG_3012.jpg

無くなったの~
楽しみにしてたのに~とか昨年なんか噂を聞きつけ東京から飛行機でブ~ンなんて方も
タマタマ自家栽培のが冷凍庫に有ったので・・半分も食べないで(東京にはこんなに辛いのは!)
って帰っていきましたが

一応今年はタイ原産の唐辛子ですすが三笠市のハウスで栽培したものです
が・・・タイ原産の種ですが辛すぎて売り物に成らない物が冷凍庫に保存されてます

一応100杯程の限定に成ります
ピッキーヌの量は150グラム前後が目安ですがこれ以上入れても辛さには大して変わり無いと
が意地悪な”おやじ”は人物でサジ加減も少し鈍る時もシバシバ

無理をすると、とんでも無い神経障害が起きますので要注!
過去にラーメン屋に救急車がきたのは八海だけと思われます(尚美瑛店にはこの企画有りません)




コメント

  1. ikeboo | URL | -

    Re: 激辛ピッキーヌ企画が2年振りに登場

    八海のおやじさん、こんにちは。
    ついにあの名物企画が復活ですね。
    僕も辛いのは強いので、挑戦!と思ってますが・・・。
    辛さが半端でないと思われるので、体調の良い休日前に挑戦します。
    とか言って、結局とんこつを食べてると思われます・・・。

  2. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    おやじさん、ありがとう!

    上等なベーコンと酒の差し入れ、ご馳走さまでした。

    みんな大喜びで歓声が上がりましたよ。

    すげえ~こんなの食った事ないと(笑)

    大変に美味しく頂きましたあ。o(^-^)o

    車故障の為に帰りに寄れなくてすいませんでした。!
    いつか又、寄らせていただきますね。

  3. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    ブロガー代表でチャレンジお願いします(^O^)/

    ikeちゃんならホントに完食しそうな感じ!(死んでも知らないョ)
    あえてコメントしなかったけど(美馬牛あたりの幻想的な)
    多分200mmぐらいのズームUPで撮ったと思われますが
    6.7KBぐらいまで縮小してるので・・・そのうちね!感動は伝わってきますョ

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロ さん

    どういたしまして!
    皆さんには何かとお世話に成っていまして(ほんの気持ちです)

    ホント楽しそうで良かったですね!
    あの雰囲気なら何を食べても美味しい事でしょう

    車の故障は大変だった事とあの辺は一段と冷え込みますから~
    後になればそれも想い出話しに成る事でしょう・・・お疲れ様!

  5. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    おはようございます。

    ベーコン&日本酒・大雪の差しいれ
    ありがとうございました。
    ベーコンはZEPさん自慢のホットサンドで
    頂きましたが、ボリュームが凄かった。
    しかもメチャ旨かったです。

    過去に激辛ピッキーヌラーメンを
    時間内に完食した人はいるのですか??

  6. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    ベーコンホットサンドですか
    ZEPさんやりますね~”おやじ”も食べてみたかった(笑)

    温泉人さんに渡す時ベーコンはZEPさんだはって言ってましたが意味が解りました
    皆さんOFF会楽しんだようで”おやじ”も一緒に楽しませて頂きました(有難う)

    ピッキーヌですが過去に620何人か挑戦して67人いますョ今日も一人!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/405-65bd01e2
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

