スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2月28日の写真

2011年03月06日 22:22

最近はややこしい確定申告作成の為ブログ更新は控えめになります今日この頃

今年旭川市内からお山を見れた日は・・・二日位あったかな?この日もスッキリでは
なかったですが久し振りに拝めましたね

市内から(新橋と旭西橋の中間からサンタ方面)


c-666.jpg

ここから反対方向には久し振りに全容を見せてくれた旭岳
毎日気を付けて見ている人は分かると思いますがアンマリ姿を見せてくれません

c-667.jpg

暇な夜はカメラで遊んでたり(レッスン)
バルブで夜景でもったって店からですが・・・光量が多いと結構難しい15秒位だと真っ白
これで5秒位

c-669.jpg

ちなみに川端6条10丁目は信号の向こう
”おやじ”の店に来てる人は分かるでしょうコレ店の中から撮ってます

3秒くらいで撮るとこんな感じ(車は沢山走ってます)

c-668.jpg

店の駐車場から
奥の明るいとこがサンプレのスキー場と清掃工場の煙突3秒くらいで、バルブテク結構奥深いです
でも経験積んだら面白い絵も撮れそうです・・ひと段落したらね。

c-670.jpg



コメント

  1. 北海道のくま | URL | -

    Re: 2月28日の写真

    そうですね 山 冬山は 特に 雲が かかりやすいから
     でも 岩間の温泉オフの時も 前回の道東旅行の時も
      十勝 旭 と 大雪山系が 綺麗に 見えました
    カメラの 練習頑張ってください

  2. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    Re: 2月28日の写真

    確定申告やらなきゃですね。
    今週がんばります。(笑)

    町並みの奥のスキー場の写真、難しそうですね。

    仕事がホッと一と一息の感じしました。

    はあ~今週は忙しそうだあ。

  3. ikeboo | URL | -

    Re: 2月28日の写真

    八海のおやじさん、こんにちは。
    はいはい、よーく見覚えのある景色です。
    確かに旭岳はなかなかその全貌を見せてくれません。
    2月28日、こんなにきれいに見えましたっけ??
    おやじさんの店の前の道、このくらいの光量なら3秒くらいでOKですね。
    ISOは100ですか?

  4. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: 2月28日の写真

    こんばんは~

    ISOはどのくらいなのでしょう?
    デジカメは途中でISOを変更出来るので便利ですえね。
    僕もやっと一眼レフもデジタル化したので、
    説明書を読んでいる途中です~

  5. 八海のおやじ | URL | -

    北海道のくま さん

    そーなんです空気は澄んでるんですが
    山には雲がへばりついている昨今ですヮ

    ”おやじ”の師匠の「空犬」さんも”くま” さんの写真は絶賛したましたョ
    と藻琴山の樹氷は残念でしたね”おやじ”通過した時は網走管内暖気でしたがバッチリでした

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    明日は税理士さんとチェックで一日潰れそうです^^;

    お互いこの時期は大変ですね、今年の申告は札幌から美瑛に移転してますんで
    ”おやじ”一人では手に負えません。

  7. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    ”おやじ”365日お店から山並みを眺めてますが
    この日が一番でしたよ美瑛とか東川迄行けばロケーションも変わるのでしょうね

    バルブで三脚使用でしたら基本的にISOは100で撮ります
    ライバルのマニアさんも一眼化しましたよ!撮りまくれ(おやじも)

  8. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    ついに一眼化ですか!
    ikebooさんには↑お知らせしておきました(笑)

    最近の一眼は更に極めいてます”おやじ”のEOS50Dですと夕景けは手持ちでISO1250が限度です
    それ以上だと画質が粗くなりますね

    ちなみに2枚目までが手持ちISO100で撮ってます(WB太陽光)
    後はお遊びで三脚使ってバルブ設定しレリーズで試し撮りです夜景って結構練習しないと
    いざと言う時失敗が多いんですよね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/418-458219dc
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

