スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ささやかな気持ちは巨大な援助に!

2011年03月19日 00:29

今日旭川のタウン情報誌アサタンの山本さんから

募金箱の依頼が全国いたる所で企業.団体.市町村.個人.世界中から復興支援の募金
救助活動一早く被災地の復興を祈るばかりです

”おやじ”の店にもアサタンを通じて日本赤十字社に

10円でも100円でも旭川中から集まれば
旭川市内至るとこで目にする募金箱ですが話に聞けば毎日コンビニでお釣りを入れてるなんて方も
ワザワザ募金に行くのめんどくさいなんて人はラーメン食べた後のつり銭でも
たとえ10円でも一億人だったら十億円100円だったら百億円東北地方の復興の力に


IMG_3261.jpg


あまり関係ないですが
今月13日未明”おやじ”の店に泥棒が・・あの大震災で日本中が深い悲しみと驚愕に
裏ドアのガラスを壊して小銭少々とテレビとチャーシュー?って持っていかれました

被災地でこんな事やる奴いたら絶対許せない!過去世界のこんな状況の略奪は多いんです
でも世界のメディアは日本の異常事態でも常識的な行動は非常に評価されているのには誇りに思います


コメント

  1. 道産子おやじ | URL | -

    募金

    はじめまして(^^)
    道産子おやじと申します。「愛ふくふく餅」の情報ありがとうございました♪
    募金箱があると少額ですがちょこちょこ願いを込めて募金しています。
    小さな額でも、日本中、いや世界中の気持ちが集まれば物凄いパワーですよね!皆のパワーで復興のお手伝いできれば良いですね。
    1日も早く復興が進むことを願っています(^^)

  2. ぴかリン | URL | -

    Re: ささやかな気持ちは巨大な援助に!

    こんにちは、はじめまして。ikebooさんのところから
    飛んできました。 
    本日 「らーめん八海」本店にお昼頃 お邪魔し、
    カウンターで一人 激辛ビッキーヌを食してみましたよ~
    激辛大好きです~♪
    ん?募金箱があったのですね、気がつきませんでした(汗)
    また機会があったら食べにお邪魔します!ごちそうさまでした。

  3. 八海のおやじ | URL | -

    道産子おやじ さん

    ”おやじ”の店の募金箱にも少しづっですが気持ちあるかたから
    正直募金を募るのは初めての経験ですが入れて頂くと思わず「有難う御座います」なんて
    嬉しくなりついついお礼をいったりしてます

    微力ながら少しでも力になれる事と協力してくれる善意ある皆さんがいる事に暖かい気持ちにを感じる”おやじ”です

    「愛ふくふく餅」の店舗兼事務所は幼少の頃?おやじが住んでいたとこから2.3百mしか
    離れてません冷凍のあんこ餅は自然解凍でお召し上がり下さい美味しいですョ!

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ぴかリン さん

    2007年12月25日発売のHOから知ってますョ

    「温泉でごろん」だったと
    あの頃は”ぼ”さんにお世話になってました今もですが

    今日は昼混んでたんで”おやじ”がカウンターへ激辛ピッキーヌを運んで(お待たせ―)
    「写真を撮っても良いですか?」”おやじ”「どうぞ!」忘れてませんョ

    ただしikebooさんがトライしたピッキヌーの激辛とは全く別物ですので(笑)
    今日はどこからの帰り道だったのかな?

  5. てらちゃんとその一味 | URL | -

    泥棒被害お見舞い申し上げます。地震は息子達にも波及してまして、停電やら屋内待避等。あちらでは地震の翌日から火事場泥棒が現れたそうで、許せません。因みにチャーシュー盗んだのはうちじゃないぞとダンナサマが書いとけとの事で。息子達の引っ越しで本店になかなか行けずスミマセン。

  6. 八海のおやじ | URL | -

    てらちゃんとその一味団体様

    そうでしたかお兄ちゃん大変でしたね
    栃木といっても茨城よりでしたね危ないから帰ってこいって

    チャシュー泥棒の犯人は違いますね~
    だって半分しか持っいかなかったしかもご丁寧にラップにくるんで・・亞然!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/420-444b6f18
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

