スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


皆さんも気を付けて下さい

2011年03月30日 23:44

こんな事ここではと思ってましたが

土曜日から左足の甲の部分に違和感が
病院も休で放って置くと日曜日にはやたら痛い!痛み止めの薬の代わりに夜は酒
毎晩の事ですが・・・月曜の朝は起きても床に足を付けない位

どんな状態かというと今日の朝でこんな感じ4日間風呂に入って無い汚い足ですが


IMG_3272.jpg


象さんのような足(豚足ではありません”おやじ”の足)

広範囲に赤く腫れています当然痛いです
月曜日に近くのホームドクターへ血液検査等「痛風」に似た症状ですが尿酸値が低いので
当てはまらず?「蜂巣織炎」(ほうそうしきえん)も考えられますがそれ程広範囲に広がつて
ないので結晶誘発性関節炎の「偽痛風」という病名かとまだハッキリしてませんが

今はまだ赤く腫れてますが抗生剤の点滴と投薬でだいぶ楽になりましたが
飲んではいけないアルコール減らしながらも飲んでいるのでもう少し時間がかかりそうです
皆さんも健康と食生活には気を付けましょう

ikebooさん早く治る方法教えて下さい(お酒止めないで)温泉にも行けません^^;


コメント

  1. 空犬 | URL | I4z6eAiM

    Re: 皆さんも気を付けて下さい

    思い切り痛そうなんですが
    大丈夫ですか
    風景写真は足で撮るもんですよ
    しばらく酒は控えたほうが...
    人のことは言えませんが

  2. ぜしか | URL | -

    うわぁ!(゚ロ゚ノ)ノ

    い、痛そうです・・・
    何が原因なんでしょうねぇ?お酒??
    アルコールは即刻止めて下さい!!
    どうぞお大事に

  3. 八海のおやじ | URL | -

    空犬さん

    今日はかなり良くなってます
    酒の量を減らしたのが効いたようです(笑)
    ブログネタの写真の追加お願い、後3日くらいで完治予定です

  4. 八海のおやじ | URL | -

    ぜしかさん

    ご心配おかけしました

    こういう状態で酒を止めなくても治してしまうのが”おやじ”の体力?
    かかりつけのドクターは「しばらく禁酒!」って怒られますが

    ぜしかさんに象さんの足を見せたかった(見たくないか?)

  5. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    痛そうですね 

    自分も立ち仕事だし血圧たかいし、気をつけなきゃ 

    腎臓ヤバいっす(>_<)

    段々、そんな年齢ですよね。
    お互いに気をつけましょう。(笑)

  6. ikeboo | URL | -

    Re: 皆さんも気を付けて下さい

    八海のおやじさん、こんにちは。
    痛そうで痛そうで・・・。
    僕も痛風持ちなので、気持ちは良ーくわかります。
    見た目も、痛い場所(足の親指の付け根)も、男性であるということも、
    全てをあわせて典型的な痛風のようにも見えますが・・・。
    痛風は発作時は尿酸値が正常なことも多いです。
    偽痛風はどちらかというと膝が多いんですが・・・。
    まあ、どちらにしても痛み止め等の対処療法でしょうか。
    痛風の可能性もあるので、やっぱりお酒とおつまみ(特にえび、かに、肉)は、
    しばらくはNGでしょうか・・・。

  7. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    えぇ~!!

     八海のおやじさん、こんにちわ。
    なんですかこれ?って言いたくなるような状態じゃないですか!
    酒飲みすぎたらこうなるの?・・・だったら俺もなっているはず・・・
    とにかくいろいろな病院で見てもらって医者の言う事を聞いた方が良いと思いますよ!
    でも・・・酒飲むなと言われると余計に飲みたくなってしまう気持ちは
    解ります・・・

  8. サトちゃん@ | URL | -

    はじめまして。

    二度ほど、美瑛のお店にお邪魔させていただき、美味しいラーメン
    をご馳走になりました^^
    その際に撮影した「Aセット」、今日の私のブログで紹介させて
    いただきました^^;

    美瑛にはよく撮影で行きますので、また美瑛のお店へお邪魔します。
    足、お大事になさってくださいね^^

  9. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロ さん

    痛いです

    そうなんです痛風みたいな感じですが腎臓とかへのシグナルでもあったり
    以前、痛風は経験済みですがその時は右足の指周りでアクセル踏めなかった!
    でも酒を断てず懲りない”おやじ”が今ここに?夜の立ち仕事はまだ辛い

    お互い程々の日常に心がけましょう。

  10. 八海のおやじ | URL | -

    kebooさん

    専門分野からの貴重な見解ご指摘ありがとうございます

    にもかかわらずチビチビやりながらコメ書く”おやじ”(自己責任ッ事で)
    基本的に体に炎症起きたらアルコールはNGは解っちゃいるけどやめられない(植木等状態)
    多分止めなかったら明日死んでしまうよって言われても飲んでるかも(量は減らすけど)
    な~んか過去にも怪我とか交通事故で入院しても翌日から病院脱走して飲み歩くなんて
    アホな事ばかりの人生で・・・
    でももう年だから少しは反省し精進します、ありがとう!

  11. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    なんですかこれ?って感じがこの病気です

    ”おやじ”なんか職業柄、豚骨で手を傷つけバイ菌で手が腫れあがるなんて茶飯事ですよ
    痛風とかは食生活とか過剰なアルコール飲酒とかの因果関係はあるようですが
    要するに栄養のバランスを気を付けてれば大丈夫です偏ると痛風に限らず病気の原因に

    きんちゃんまだ若いから大丈夫浴びるほど飲める内に飲んどいて下さい!
    ただし”おやじ”の年代に成ると控えめにネ

  12. 八海のおやじ | URL | -

    サトちゃん@

    ”おやじ”も何度かお邪魔いたしました素敵な写真さすがです

    美瑛の店にも行ってブログにまで紹介頂き有難う御座います
    色彩の丘のハートの木って夕景にいい感じですね知りませんでした参考にさせて頂きます

    「空犬」さん曰く風景写真は「足で撮るもんですよ」って 言われてますんで・・(笑)
    直ぐに良くなりますので来週あたり美瑛にでもと思ってます・・・今後ともヨロシクね

  13. 北海道のくま | URL | -

    Re: 皆さんも気を付けて下さい

    見てるだけで こちらも 痛くなるほど
     腫れてますね 
    やはり 痛くても ちょこっとは 飲みたいですよね
     早く治りますように  

  14. 八海のおやじ | URL | -

    北海道のくま さん

    どんだけ痛くても腫れても

    ちょこっと?飲んでます今日も、お見舞いありがとう。

  15. てらちゃんとその一味 | URL | -

    足大丈夫ですか?まずはお酒控え目にして下さいませ。美瑛に浮気してる間にそんな事になっていたとはショックです。お酒も温泉も何より写真も足無くしては無理ですぞ!うちの子が間違って踏んだら怖いのですが、近々お邪魔します。営業時間守ってね~お大事に!

  16. 八海のおやじ | URL | -

    てらちゃんとその一味団体様

    酒控え目にして飲んでます(笑)ので治りも遅いけど^^;

    蜂窩織炎でした(傷口から雑菌が入ったようです)
    だいぶ良くなってきてるし今では営業してても苦にならないし
    営業時間は気分次第です・・8時前なら大丈夫。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/423-19c07579
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

