スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


吹上温泉 白銀荘

2011年04月12日 23:14

温泉に連れてって~

そうなんです何時もの湯巡りメンバーの皆さん3月~今日迄温泉にお伴して無かったんです
そんな訳でカミサンのお姉ちゃんの行きたい温泉優先ッ事で(回数券もしっかり持って)

c-714.jpg

何度となく頻繁に来てますが
温泉写真は一度も撮ってませんというかいつも沢山の方々が入浴してるので諦めてました
がこんな所も震災からの自粛ムードなのか

c-715.jpg

いつもより淋しい感じですが縁遼することなく初めて撮れました
ヒバ材等で重厚な木造りの内風呂は岩風呂と調和されて癒されますね

c-716.jpg

c-717.jpg

解放感も広さも女性にはたまらない露天風呂
しかも熱め.適温.温めの三段階の湯を選んでチョイス出来るのも”おやじ”はいつも温めの

c-718.jpg

ここからの十勝岳方面の眺めもいいし

c-719.jpg

のんびり長湯してしまいます久し振りに・・・気持ちいい~

c-720.jpg

が~画像にチェック厳しい方にはなんか荒い感じにお気づきの方も
温泉用のカメラも2年も使っているとイカレテ来たかな~ってカメラの設定をチェックして
見ると常時ISO800に成ってるんだヮ・・いつ設定変えたのかね~覚えてません(アルツ)



帰り道
こちらのカメラは常時設定は頻繁に(笑)尚望岳台への除雪作業始まってます連休迄には

c-721.jpg

上富良野から十勝岳温泉に向かうと一本の木が右側に十勝岳をバックにするには無理が夕景なら

c-722.jpg


コメント

  1. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: 吹上温泉 白銀荘

    こんばんは~

    吹上げ温泉も空いているのですか!
    ここはいつも混んでいて写真を撮れないので、
    今度いかなきゃ~~~

    コンデジ ISO800ですか、僕のコンデジはISOはオートにしているので、
    あまり気にしないで使用しています。
    一眼は明るい時は常時ISO100にしている事が多いです。
    どうもフィルムの感覚が抜けません(汗)

  2. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    白銀荘はいつもの半分くらいの人ですネ
    吹上露天は車2台しか停まってなかったです層雲峡なんか悲鳴上げてますョ
    この自粛ムードはしばらく続きそうな感じですね

    最近コンデジの画質が随分粗いので壊れたんかな~って・・ISO800じゃね~
    ”おやじ”も一眼はISO100.太陽光.ピクチャー風景.がほとんどですね夜以外は。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ikeboo | URL | -

    Re: 吹上温泉 白銀荘

    こんにちは~。
    うひゃ~!白銀荘が貸切なんて・・・。
    僕もここの露天はいつもぬる湯です。

    画像の荒さは・・・
    全く気づきません・・・。
    修行が足りませんね。
    ISOは僕もおやじさんに言われて大概100でおしてます。

  5. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  6. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロ さん

    了解です
    同じ事書くかもしれませんネ
    今日の道内ニュースで観光地は800億円の損失になるようです二次災害で先行き不透明
    北海道を支えよう!

  7. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    温泉の画像よく見て下さい暗部の周りとか露天の湯船の部分にノイズがあるでしょう
    しかも画像にしまりもないしね
    暇な時店でカメラの設定をあれこれいじったりしてた時にそのまんまにしてたみたいです
    コンデジは通常ISOオートにしてたのですがピントも頭もボケてますヮ

    白銀荘は貸切では無かったですオーストラリアからスノ―ボードで3名のかたと
    7.8名の方いましたが一時間半程ノンビリしてましたら空きました。

  8. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    Re: 吹上温泉 白銀荘

     八海のおやじさん、こんばんわ~
    懐かしいなぁ~もう何年前だろう…何回か行った事ありますが…
    凄く露天が充実していた事を覚えてます。
    以前男女の露天の間にプール無かったでしたっけ?…
    それもあまり覚えて無い…
    コリャもう一度行かないとダメだなぁ~

  9. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    コリャもう一度行かないとダメだなぁ~
    って何度も来て下さい

    きんちゃんのコメ元気でいいな~
    正解です真ん中の露天風呂は水着着用で混浴です?プールかどうかは入った事ないんで・・
    吹上露天も”おやじ”は行きませんめんどくさいし寒いし夏はやたら混んでるし~
    温泉は基本的にノンビリゆっくり楽しみたい派なので

    先にも書きましたが道内の観光地6月迄は推定800億円の落ち込みとの事
    もう皆で北海道内需拡大しないと大変な事に
    ”おやじ”も近い内に十勝管内お邪魔しますねお泊りで皆さん自粛しないで飛び回ろうよ

  10. ZEP400 | URL | -

    Re: 吹上温泉 白銀荘

    こんばんわ~ご無沙汰してました。

    さすが綺麗ですね、最後!(^^)!
    何とか温泉デジカメで近づきたいものです。

    Fc2の不具合で疲れましたが、
    もう少し辛抱してみます(^^ゞ

  11. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    おはよ~
    zepさんも不具合犠牲者でしたかイライラの毎日心中察し致します

    本調子に戻るまでもう少し時間がかかりそうですが記事と画像のアップロードは出来る
    のでチビチビ再開してくださいね
    淋しかったよ~

  12. 北海道のくま | URL | -

    Re: 吹上温泉 白銀荘

    吹上の露天風呂専門で
     ここへは 冬にトイレを 借りに 行ったぐらいです
      GWは ここに 行こうと 思ってます

  13. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 吹上温泉 白銀荘

    北海道のくま さん

    吹上露天でも.よ.う.したらここしか無いか(笑)
    GWあたりは激混みだけど今年はどうでしようかね

  14. ZEP400 | URL | -

    吹上温泉 白銀荘

    こんばんわ~です。

    音更はサラリーマンとか軽い旅行者向けかもしれません。
    遠方からなら…カンポの方が良いかと思います。
    一応観光地の温泉ホテルなので~
     自分ので返せなくてすいません(^^ゞ

  15. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    何度もスンマセンです

    早い話がどちらも良いとこのようですね
    落ち着いてノンビリするならカンポってことで・・参考になりました有難う!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/428-28988075
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

