スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


こんな日もあるさ

2011年04月21日 23:19

18日の出来事

諸々用事と買い物を済ませるといつも昼過ぎ
ほとんど休日の行動は2家族4.5名がランチタイムは何故かプラス2.3名ってのが通常

が温泉となるといつものメンバーこの日は旭岳温泉の湧駒荘に決定!
ランチは東川の”おやぢ”さんブログUPしてた東川町に新しくオープンした「讃岐うどんの千幸」へ
が~火曜日定休~~が~んなぜか東川の町で食べに行きたい店は火曜定休か多いんだヮ

そんな訳で「ニュー天湧」”おやじ”はジャンボ天丼(850円)で腹一杯

c-732.jpg

旭岳温泉に行く時必ず立寄る「宮崎とうふ店」
とうふ美味しいですョづっしり重い油揚げもね

c-733.jpg

が~PM2時の時間帯でとうふ売り切れ・・・が~んこの日はいつもより少なめに造ったようです油揚げ6枚(二家族分)
煮物にしても焼いて今だったら山わさび擦って醤油かけて食べるも旨いんだヮ

で直ぐ隣の道の駅でソフト・・・お腹がきついので食べたくなかったんですが勝手に買ってきた
旨いんだけど腹キツイ!

c-734.jpg

なんだかんだで湧駒荘に着くと車が一台しか・・ここも自粛の影響・・玄関に行くと
「本日休業」の看板・・・が~ん連休前のメンテナンスなんでしょうか初めて

気を取り直し上のラビスタへ日帰り入浴再開で一月に記事UPしてますが
温泉セット持参ですので1000円のはずが・・・「1500円です」って?どうゆう事
たった3カ月で・・・以前から一貫性が無いと思ってましたがコロコロ変わるシステムですヮ

皆さんだったらどう思いますかっていうかどうします?
湯巡り4名は無言で立ち去りました(お金の問題ではありません)

更に気を取り直し・・向かえのヌタプは営業してる気配なし(この時期休んでます)
さらに上の白樺荘も・・”おやじ”が確認に・・・営業してました( ^^) _U~~

c-741.jpg

チョットいつもより温めでしたが(40度あるかないか)長湯には適温
露天風呂は・・・無理・・・体温まであるかないか温すぎっ~か寒い!
隣の女湯も温い~って叫びながら内湯に戻る声

が~何これ・・・逆氷柱

c-735.jpg

雪解けの雫が凍って凄い事に50センチ以上の太さと3メートル近い高さ
自然の創造物は感動もんです5月連休までは残ってるかな~ってとこです(元気な父さん大雪山)?

c-736.jpg

大雪山白樺荘には展望塔なんてのもあるんです
細長い塔はご覧に成られてると思いますが

c-738.jpg

3階の客室を経由してさらにラセン階段を上って行くと

c-737.jpg

天気良ければ絶景です是非一度・・・日帰り入浴500円です

c-739.jpg

c-740.jpg






コメント

  1. ikeboo | URL | -

    Re: こんな日もあるさ

    こんにちは。
    あははは・・。お疲れ様でした。
    何をやってもうまくいかない・・・
    僕はしょっちゅうですが。
    おやじさんくらいになってもこんなことがあるんですね~。
    白樺荘の塔には一般人でも登れたんですね。
    知りませんでした。
    ちょっくら行ってみようかと思いましたが・・・
    実はタイヤを交換してしまい、旭岳は行けなくなりました・・・。

  2. おやぢ。 | URL | vOP5Ff4k

    Re: こんな日もあるさ

    せっかく来ていただいたところ、
    定休日、その他、申し訳ないっす( TДT)

    自粛?の影響は強烈です
    先週は第一滝本、先々週がパークヒルズに
    一泊朝食プランで行ってきました
    ある意味?で快適でした、どこも空いていて…
    ホテル関係者と話をしましたが
    キャンセルで酷いらしいですね
    来るお客さんは近隣市町村ばかりとか、
    2~3組なら休んだほうがいい、とか…
    我が家は逆手をとって?
    ぶんぶん温泉に行こうと考えてます
    GWは函館・湯の川が内定済みです

    宮崎豆腐店のがんも、
    我が家ではさっと炙って
    擦った生姜を乗っけて醤油たらしが
    定番です
    もちろん山わさびも美味しいです

  3. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    高いですね 

    お金の問題でもなさそうですが、やはり高いし一貫性なくて感じ良くないですね。

    うちらも良く目当てのお店が休み多いです。

    飲食店は月曜日が火曜休みが多いのですか?

    温泉も今時期は未だ冬期閉館とかガッカリします。
    (-.-;)

  4. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: こんな日もあるさ

    こんばんは~

    イキナリ1000円が1500円だったら僕も帰りますね。
    1500円だったら客が激減しそうな気がしますが・・・
    旭岳温泉なら1000円が限界じゃないですかね~
    僕だったら無料の野湯へ行ってしまいます。

  5. 八海のおやじ | URL | -

    ikebooさん

    なんか今年はハズレが多いんですヮ
    ラセン階段”おやじ”は結構きついんですヮ息切れします夏は汗だらって感じ

    夏タイヤですよ”おやじ”も
    この時期余程の荒れ模様に成らない限り日中は大丈夫です

  6. 八海のおやじ | URL | -

    東川のおやぢ。さん

    讃岐うどんの千幸は残念でした
    いつ食べに行けるか・・っうか東川の美味しそうな食物屋さんほとんど火.水曜日がお休み
    で未だに行けて無い店ばかりです

    すうですね~道内の観光地はキャンセル続出で大変な状況で格安設定プラン
    思う存分貢献して下さいね

    ”おやじ”も通常は生姜乗っけて醤油が定番ですがこの時期だけは山わさびです。

  7. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロさん

    早い話が料金の問題なのでしようが?
    マアもともとが宿泊優先のリゾートホテルです感じも良いんです

    でも日帰り入浴を楽しんで満足して頂けるお客さんも大事にしてほしいんです
    (日帰り入浴を設定するのであれば)

  8. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    マニアさんの声がこちらのホテルに届けばいいのですが

    いずれにしても日帰り入浴はこちらの臨時収入てきな思惑しか感じられません
    宿泊で美味しい料理と高級りゾートのおもてなしを満足して下さいませ。

  9. きんちゃん | URL | AzmySJ4g

    こんな日も…

     八海のおやじさん、こんにちわ~
    1500円かぁ~う~ん・・・
    首都圏方面、伊豆だとか箱根だとかでは
    当たり前でしたからそういう客狙いなら
    全然オッケ~なんですが北海道の日帰りに
    慣れてしまっていたら全然高い~!ってなっちゃいますよね~
    私も帯広に来て最初に入った日帰り温泉が十勝川の第一でしたが
    2階建の温泉で1000円(約18年ほど前)でしたが
    思わず「安~!」って言っちゃいました。(笑)
    その後こちらの平均入浴価格を知ってからは行かなくなりましたが・・

  10. 八海のおやじ | URL | -

    きんちゃん

    関東近辺でメジャーな温泉だと日帰り入浴となると当たり前の価格ですね

    こんど北海道ので高い日帰り入浴料金を調べてみましょうか
    とりあえず旭川近郊(旭岳温泉.白金温泉.十勝岳温泉.層雲峡.近郊ではここが一番)
    十勝近辺はきんちゃんにお任せします(笑)ikeちゃんの専門分野かな?

    登別.洞爺.定山渓.湯の川その他の温泉で食事ぬきの1500円以上の温泉ちなみに川湯にはないですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/430-2a722597
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

