
--年--月--日 --:--


今日の美瑛の丘

2011年04月26日 21:39


久し振りの美瑛の丘
畑もすっかり雪も無くなり春耕の季節なったようです秋にまいた麦の芽も緑に
今年も観光で訪れる人々の目を楽しませてくれる丘の幕開けももうすぐです

c-741 (2)

いきなり夕景
諸々の用事をすまし美瑛店スタッフと打ち合わせ(会議ともいう)遅い昼飯
雨も降ってきたし来週から休み無しの日も続くのでお家で体力温存ノンビリ遅い昼寝
目が覚めると少し晴れ間も・・・んで美瑛の丘

c-742.jpg

また訳の分からん木のシルエットと思う方も

が~ユキヒロさんなんかは・・・旨そうなんて想像することでしょう
まさか偶然にも「タラの木」なんです北海道人は「タランボ」って呼んでますが
群生してました「芽」はまだ出てませんでした生産者の畑ですので勝手に獲ってはいけません
写真は撮っても大丈夫です

c-743.jpg

天気があまり良くない日って

c-744.jpg

結構いい色に焼けてくれる事も・・・感動の色ではなかったですが

c-745.jpg


コメント

  1. 北海道のくま | URL | -

    Re: 今日の美瑛の丘

    綺麗な 夕日 こんなのを 見ながら
     一杯が いいんだけどね

  2. ikeboo | URL | -

    Re: 今日の美瑛の丘

    八海のおやじさん、こんにちは~。
    夕陽、特に太陽を入れると難しくなります。
    まだ満足のいくものが撮れてません。
    美瑛の丘はこれからが本番ですね。
    今年は暇を見つけては足しげく通いそうです。

  3. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 今日の美瑛の丘

    北海道のくまさん

    夕日では酒のつまみにはなりません
    やはりタラの芽の「てんぷら」でいきたいとこです。

  4. 八海のおやじ | URL | -

    Re: 今日の美瑛の丘

    kebooさん

    太陽が出てて明るめだったら白飛びするんでしょ
    そんな時は画像チェックして露出を変えてみてください
    ちなみにこちらの写真はおもいきり-2迄で露出補正してます

    最後の写真はもっと綺麗なオレンジ色してましたが白っぽくなってまね

  5. ユキヒロ | URL | SFo5/nok

    美味しそう…

    おやじさん、あたってますよ(笑)

    既にあちこち様子を見に行ってますがマダマダですね。
    先日はご馳走でした。朝ラー何と幸せな響き!

    ついつい長居しちゃったです。o(^-^)o

  6. 露天風呂マニア | URL | bxvF113M

    Re: 今日の美瑛の丘

    こんばんは~

    夕日に染まる美瑛の丘、素晴らしいですね。

    夕日を撮影しても、なかなかいい色が出なかったです(泣)
    まぁ実際もいい色じゃなかったし・・・
    カメラを持っているときは、素晴らしい夕日に巡り合えないです~

  7. 八海のおやじ | URL | -

    ユキヒロ さん

    24日はちなさんお供に訪問頂き嬉しかった~

    今度はどこかの温泉にでもゆっくり行きましょうね
    タラの芽はユキヒロさんがあちこちとコメントに書いてたしョ
    美瑛の丘で写真撮ってたらなんか邪魔くさい細い木がよく見るとタラちゃんでビックリ!

  8. 八海のおやじ | URL | -

    露天風呂マニア さん

    夕景は運とタイミングに恵まれるしか無いですね

    まず天気のいい日はほとんど良い感じに焼けてくれません
    むしろ雨模様から回復しかかった夕方とか鈍より曇ってた日なんかに思いがけない色が

    未だに水平線に沈む夕日はお預け状態です。暇と時間と辛抱があればの世界ですネ

  9. ZEP400 | URL | -

    美瑛の丘,良いですね!

    こんばんわ~

    実は昔から、美瑛の丘近辺 好きでした~
    独身頃のドライブ途中、登山の帰り、会議の途中…

    オヤジさんの絵を見てると、
    あの頃を思い出します。
    とても綺麗な絵、ありがとうございます(^^ゞ

  10. 八海のおやじ | URL | -

    ZEP400さん

    ikeちゃんは親子の木あたりに出没ですね

    ”おやじ”最近は美田地域の新しいキャンパスがお気に入りになりそうです
    今後お楽しみにね四季を撮ってみたいと・・・

  11. てらちゃんとその一味 | URL | -

    子供の日 ラーメン食べてまた食べて~ランラン スミマセン、しばらくご無沙汰致します。心は満たされ財布はサミシイ連休でした。ごちそうさま~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asahikawahakkai.blog104.fc2.com/tb.php/431-5d8cb4cd
この記事へのトラックバック


最近の記事

湯桶とイスを元の場所に片付けましょう

